準備万端!だったのに

何よっ!
テレビかじりついて、今シーズン初MOTO GP 観戦(第1戦見逃したから)のつもりで、ビールも肴も用意したっていうのに・・・・・
どゆこと?放送、丑三つ時じゃぁん!!

もう、がまん出来ないから、先に飲んでたべちゃお。

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

なんと少ない走行量・・・
岡山のレースとがぶってる事もあるんだろうけど。
しかしまぁ、走りやすくて良いっすな。

最後のセッション前に、泣きそうだった曇天からポツリポツリ。
マジかー!
あっという間にしっとり、しっかりwetだもの。
もう、そうなると走るヒト居ないもん。
殆ど貸切状態だせ!いぇーい!

ワオ!と言っているユーザー

暖かくなってきた

最近、ロシナンテ・インテグラーレ號動かしてないっすよ。
いや、それどころか・・・・・
赤兎馬號も、ワルキューレ號も・・・・・
モトコンポ☆改號に至っては、23年は火を入れてない・・・・・

みんな、強制保険が切れて・・・・・
ちゃんと税金は払ってんだけど・・・・・
そろそろ、バイクに乗る時間だな。

ワオ!と言っているユーザー

道具の神様

コツコツと、自費で買い揃えている工具・道具は、自分の財産であり技術力そのものっすよ。

・・・・・。
な、なのに・・・・・
2月のレースウィークで愛用のLEDライト(しかも二つ!)を紛失!!
なにをっーぅ!!

いや、てっきりコースで紛失したんだと思い込んでいたら・・・
なんと、今日思わぬ所から発見!
マジかー!!
なんであんな所に有ったんだ・・・・・?
まぁ、いいか。とにかく見つかって嬉しいっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

おみやfromアメリカ

食べよう、食べよう・・・・・と、とっておいたものの。
なんか、食べてしまうと無くなるという勿体無さが頭をよぎり、、
大事に大事に育てていたら、やたらと時間が経ってしまった・・・・・

食品だから、美味しいうちに食べないと、ねぇ。
賞味期限2018/11/22、さて、喰えるか?
いや・・・!喰う!!

ワオ!と言っているユーザー

真っ赤

携帯の内部ストレージが、パソコンでみたら残高が○○MB位しか残って無い・・・・・マジかーっ!
っていうか、写真とか殆ど無いんだけど・・・・・
何に使ってるんだ?

なんか、最近遅い気もしてはいたんたが(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

桜はまだかいな

なんか、京都寒い・・・・・
妙に寒い気がする・・・・・

さくらは、まだ少し時間が必要っすな。

ワオ!と言っているユーザー

キング病

もう、食べたくて食べたくて
おかわり!
21時前に、とうしてもバーガーキングが食べたくなった!

近所にはないし・・・・・
滋賀県に確かあったな・・・・・
、って。こんな時間にやってねぇすよ!

・・・・・ん?
京都三条店23時まで営業中・・・・・
行くしかない!!

で、ぎりぎりセーフ。
おかわりのワッパーJr.まで食べちゃった。

ワオ!と言っているユーザー

出来る、にも色々ある

旋盤工で小説家の小関さんが、自書で旋盤技術を野球に例えて書いておられた。

「野球」とひとくちに言っても、そこには草野球からメジャーリーグまで幅があるように、旋盤ひとつとってみても、作業としてはただ「削る」という一見単純な加工だけど、奥が深くて、まさに技術が問われる。
それこそが旋盤工の腕、という事になるっすな。

あっしも、強くそう感じる。
何でも軽く「おれでも出来る」って聞くと、浅はかだなぁ。
と思うし、悲しくなってくるっすよ。
どんな事でも、突き詰めるのは奥が深いのだから。

ワオ!と言っているユーザー

バイクで居眠り?

はぁーん?

そんなもん、するに決まってるじゃん(涙)
昔々、京都~東京間を何度かバイクで走っているすけど・・・・・
まぁ~、とにかく眠いもの。
下道走っていても、夜中の1号線とか、、寝るもん。
・・・・・瞬間的に。
ガードレールに膝当たりながら走った記憶有るもん・・・・・
バイク乗っていると、、止まりたく無くなるんだよなぁ。
例え眠いとしても。ブレーキ掛けられない、強迫観念的な。

眠い時は何してようと、抗えないっすな。
若い時分の教訓っすよ。

ワオ!と言っているユーザー

敵機発見!

蚊っ!
蚊のヤローが、早くもプーんとやって来た!!
早すぎねぇか?ちょっと・・・・・
やっぱり温暖化の影響なんだろうか。
あぁ、まだ三月にして、穏やかな夜が去って行くのか・・・・・(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

飴ちゃん

たぶん、軽い気管支炎なんだろうな。
ときどき、空咳からの吐き気・・・・・
だんだんと軽くなって来てるから、まぁ、自発的な治癒に任せるしかないっすよ。

とりあえず喉がムズかってきたら、すぐに飴ちゃんを舐めて気を紛らすしか手がないっす(涙)
のど飴ばかり、三種類をかわるがわる舐めて、舐めて。
お陰で、この4~5日は、あっしの体は糖分で出来てるすよ。

ワオ!と言っているユーザー

おかえり、食欲

もう、全開で腹へるっすよ。
味と匂いが分かり出すと、もうね、食べずにはおれんのです。

ただ、まだなんか、若干調子が悪いんすよ・・・・・
体が暖たまると、そして夜になると、咳が出る。
空咳が。
そして、たまにオェッってなる(涙)
コレが一番つらい・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

鈴鹿PA

昨日開通した、新名神区間。
まぁせっかくなので静岡からの帰りすがら、遠回りを覚悟のうえで走ってみたすよ。
さすがに道が綺麗だ!
で、ついでに新設の鈴鹿PAにも立ち寄り、小腹を満たして・・・・・
クシタニのライダーレーシングツナギとか、某フォーミュラマシンとか、置いてあるすな。

しかしまぁ、なんですなぁ。
プライベートでも、出張で使うにしても、地理的に殆ど用事無いな(笑)
たぶん、今日寄ったから今後暫くは、走る事も立ち寄る事もねぇな、こりゃあ。

ワオ!と言っているユーザー

浜名湖と言えば

用事で静岡掛川へ。
その帰り道、この間浜松で食べた鰻の味が忘れられずに、緊急ピットイン!
一時期、三重県も消費量1位で鰻を売り出していたけど、好みが別れるとは言え、やっぱり鰻産地は美味い!
焼き方、味付け、脂ののせかた、米の相性、ネガティブな要素が無いっすよ。

東京の名店まで食べに行く事を思えば、価格的にも交通費的にも、半分!
また、喰いにいくから。

ワオ!と言っているユーザー

レースウィーク@鈴鹿フルコース

雨神!
スゲーな、本当に雨が降ってきて、一気にWet に変化!!
あっしの関係は辛うじて、雨がくる前に回避出来たが・・・・・

そして、雨で皆を混乱させるだけ混乱させて、先に帰りやがった!!
なんて奴だよ(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

クラブマンレース@鈴鹿フルコース

参った!
雨神、きたと思ったら雨が落ちてくる!
マジかー!
どんだけ神なのよ?

ワオ!と言っているユーザー

迂闊!

なんか、最近いろいろしんどくて。
気付かなかった・・・・・
MOTO GP 既に開幕してますやんっ!?
っていうか、YAMAHA・・・・・大丈夫か?

ワオ!と言っているユーザー

おかえり、味覚

まだまだ、嗅覚・味覚のセンサーか復調しないっすよ。
でも、少しずつだけど味と香りが分かるようになってきた!
素直に嬉しい!

相変わらず、塩味をやたらと増幅して感じる傾向はあるんだけど。
しかしまぁ、なんですなぁ、
体調悪いなら、天下一品のこってりすよ。
薬、あれは。薬なんすよ。
薬とオジヤの一挙両得!

ワオ!と言っているユーザー

わ、こんな時間かよ

また、まただよ。
もうこんな時間だ・・・・・
けど、やらなきゃならん事もある・・・・・
はよ終わらせて、寝よ。

ワオ!と言っているユーザー

わ、こんな時間かよ

寝なきゃ!
小腹も空くが・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

センサー異常の苦しみ

謎菌の感染から1週間。
昨日、余りのコーヒーの不味さと、コーヒーで作った即席味噌汁でも何も感じず(不味いというのだけは、感覚的に分かる)食べても平気な自分に、逆に衝撃を受けたっすよ。

病床のあいだは。美味いも不味いも、味も香りも、大して深く考えてないけど、いざ復活したはずの身でありながら、全く味も香りもしない・・・・・
という経験は、こんなことは初めてなんすよ。
味と香りだけが楽しみで生きて来ているのに、その2つを失うというのは、相当に食事が楽しく無いんすよ。
いや、味と香りが察知出来ないぶん、異常に塩味を感じるっすよ。
普段から意外と薄味生活で、外食は塩辛すぎる、、と感じているのに、更に輪をかけて塩味を異常に感じるっすよ。

だから、殆どの食事が塩辛いか甘いかの2択しか表現出来ない。
っていうか、普段からもっと減塩出来んじゃね?

まあまあ味センサーと匂いセンサーは感度良かっただけに、あの感覚器官は帰って来てくれるのだろうか・・・・・若干心配と恐怖感にさいなまれるすよ。
ただ、大変失礼な話なんだけど、その立場に立たされないと理解すら出来ない、不出来なあっしとしては、味覚障害で苦しんでいる人達は、本当にご苦労されているんだろうなぁ・・・・・
と、改めて・・・というか、初めて考えるに至ったすよ。今回。
食事の楽しみが大変大きくスポイルされてしまう事実、初めて知ったすよ。
そういう障害がある方でも、食べる楽しみを維持できるような食材や料理法が確立されていると良いんだけど。

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

いやいや、スポーツ走行の事はいいんすよ。

この月曜から「あれ?」と風邪の変調を来たし、火曜にはガッツリ喉の炎症、、からの・・・・・やっとこさ治ったかも知んない。
と、いう日曜日の今日すよ。

日にち数えたら、丸七日間!
コーヒー飲んで無いっ!!飲もうとも思わなかった!
これは、あっしにとっては大きな事件っすよ。
普段は毎日、約1㍑近くは飲んでる計算すからな。

・・・・・。
コースに居たらコーヒー飲みたくなってくるもん。
一杯、グビっとクチに入れたら、、「マズっ!?」
ま、マジかー!
香りもしなけりゃ味もない。ただただ黒くて苦い(苦いという意味ではちょっと表現が違うなぁ)だけの湯。
なんだこりゃ?

鼻が、舌が、センサー異常おこしてやがる・・・・・(涙)
どおりで、カップ味噌汁作るのに、お湯のつもりでコーヒーを並々入れてしまったけど、態勢に何の影響も無かった(涙)(涙)
何ひとつ、感じなかった・・・・・どおりで。

いやいや、不味いのだけは、なんとなく分かるのだよ、それでも。
でも、食べちゃう。平気なくらい分かんないから(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

黒い霧

全く、漆黒の夜霧。
先が、全く、まったくだよ。見えない。
これほどまでに、か。
何ひとつ、楽しくも納得も出来ない。

ワオ!と言っているユーザー

出撃してみる

しかし・・・・体調はまだ完全復調していないから、夜に近くなると、ズンズン体(アタマ)が重くなってくる・・・・
また、ヤクが切れてきたんだな・・・・

ワオ!と言っているユーザー

鬼門の三月

風邪が一進一退、なかなかスカッと治ってくれない(涙)
普段「あれ?」と異変を感じた時は、直ぐにウガイ・手洗い・栄養分補給・喉の殺菌、この手当てで大抵の軽微な風邪は回避してきたんだけど。

この、おそらく細菌性にやられてしまってズタボロになってしまうのは、統計的に三月が多いっすよ。
二年に一回、同じように感染して、同じように苦しむ。
何のルーティンだ・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

風邪ひいた②

いわゆるウイルス性ではなく、細菌性の風邪。
よくよく考えてみると、ウイルス性のインフルエンザのような風邪は、感染したことが無いんすよ。
調子が悪くなるときは、必ず細菌性。何か因果関係有るのかな?

まあ、とにかく。
なんとかしんどい身をおして出勤したものの、時間の経過と共に悪寒と頭痛、喉の不快感が増してくる・・・・
あぁ、そうか。ヤクが切れてきたんだな・・・・
1日2回の抗生剤の効き目のターニングポイントを越えると、確かに辛くなってくるっすよ。

もともと、薬を飲まずに風邪を治したいスタンスなんだけど、なかなかそういうワケにもいかないからなぁ。
・・・・ヤク。ヤク、大事。

ワオ!と言っているユーザー

風邪ひいた

昨日の夕方から夜辺りに、喉とか鼻の奥のほうに違和感があって、あれよあれよといううちに喉がパンパンに炎症おこし、しかも寒い!
何だよ、この悪寒。

当然、働く気力もなくなって、今日は病欠。
スゴく良い天気で暖かそうなんだけど、部屋の温度24℃もあるのに、物凄く寒い(涙)その時の体温38.9℃!イヤッフー!!

なんとかダルさと寒さをおして医者の診察受けて、薬貰って、とにかく寝て、ひたすら寝て。
今晩は、飲みません。

ワオ!と言っているユーザー

車検

そりゃあ、基本的に二年一回しか用事無いわけだから、法改正の事情とか、提出書類の変化とか、乗り遅れるっすよ。

納税証明書の提出は、要らなくなっていた!
まぁ、不要になる分には影響無いっすな。
それよりも前照灯検査の光軸について、大変厳しく変化していて、あっしの左ハンドルJeanneさんにとっては寝耳に水!!
今までは予備車検場で、漏れる光量さえ処理してやれば合格していたっすが、左ハンドル仕様はもはや右ハンドル仕様のヘッドライトでないと光軸が出ない状況に・・・・

そんなもん、ダメだからといって急に交換出来るわけもなく。

予備車検場で色々試して、一回目は何をやっても不合格。
再度予備車検場へ持ち込んで、予備車検場のオヤジと対策を考えて、あとはひたすら運頼み神頼み(涙)

車検場へ再入場して、ちょっと危なげだったけど・・・・
なんとか通過!!
これで二年は猶予が出来たから、次の車検までに右ハンドル仕様のヘッドライトアッシーを購入して交換してあげないと。
こんなヒヤヒヤ、寿命が縮む(苦笑)

まぁ、とにかく限定車検証ではなく、ちゃんと車検を合格してめでたい!
因みに、ライト以外の検査項目は事前整備しておいたから、問題無いっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

飲み過ぎた

昼から、美食会の仲間達と飲み会。
気がついたら、もう8時半じゃないか!
アメリカ西海岸なら、到着しているよ、、、
飲み過ぎ、たべすぎ、喋りすぎ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

医者の不養生

とはよく言ったモノで、自分自身がガッツリそういう業界に居るのに・・・・
車検を前に、ちょっとエアでも調整しておくか、、
・・・・と、ガススタでエア借りて計測したら、1.6しか入って無かった(苦笑)
なんか、少ない気はしていたんだけど・・・・まさか、ここまで低かったとは・・・・

サーキット走行なら、まあ、有り得る数字だけど(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ライトー

ダメだー、LED ライトが無いと作業か暗いっすよ・・・・
何処へ行っただぁー
あっしのライトよ・・・・
20年前にアメリカで購入した、アメリカのポリスが使ってる特大マグライトが、まだあるんだけど、電池だけで大量に要るんだよなぁ。
しかも、単1電池!・・・・8本くらい要るんすよ(苦笑)
重いうえに、球も切れるし・・・・

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ