記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

2021年は珍客ハトぽっぽー

スレッド
朝にウロウロしてたような気がし... 朝にウロウロしてたような気がしてたハトさんが、お隣にまだいてびっくり。 翌朝。 2Fから眺めると裏のバ... 翌朝。
2Fから眺めると裏のバードレストランのあたりでまったりしてるし。
4日後。。。 日向ぼっこですか... 4日後。。。
日向ぼっこですか?蕗の葉も活用してるの?(トトロか)
これはおまけの大きなBird^... これはおまけの大きなBird^^
新道が3月に開通して、うちから7分で到着する函館空港。
お迎えもお見送りもめっちゃ便利に٩(ˊᗜˋ*)و


おっとっと。
ブログルさんからお知らせが来ましたー。
ある意味、親切だなって。
みなさん、どーもです。またまた1年ぶりのこんにちはのプランです^^

1年経ってもまだまだ気の抜けない日々を送ることになるとは考えもしなかったけど、とりあえず、いつも通りにいっぱい笑って、ストレスを溜めずに過ごすことを大切にしてるボクたち。

冬の野鳥さんたちのレストランも落ち着いたなっていう5月。
その日、ゴルフだったママの車のあたりに何やらウロウロするのが2Fから見えてたんだけど、出発する頃にはいなくて。
後でパパからLINEがきて『ちょっと弱っているような鳩がいたー』って。
パパもお出かけだったので、まぁ何処かに行っちゃってるかもね。。。なんて思って帰宅したママ。
そしたら、お隣さんのお庭にいてね。
ちょっと膨らんでるような気がしたんだけど、ちょっと目を離したらいなくなってたんだ。

でも、翌朝カーテンを開けると裏にいるのをまたまた発見。
けっこうあちこち移動してるんだよね。
飛べないのか、近くにいってもそれほど逃げたりしないんだよね。
『ぽぽ太郎』って名前つけちゃったー。

夕方見かけたときは、反対側のお隣さんちの陰になるようなところでおやすみモード。
じーっとしていたのがアレでわかったんで、ぽぽ太郎はもうそこに3泊はしてた感じで。
ずっとこのままいるんだろうか。。。
何処かに問い合わせてみようかなって思ってたら、その翌日からすっかり姿を見せなくなっちゃった。

その間 いろいろ調べてみたり情報を聞いたりしたら、どうやらレース鳩じゃないかって。
鼻こぶとか筋肉のついたような引き締まったボディ。
羽もキレイなんだそうで、公園にいるような鳩ぽっぽとは違うらしいということもわかってきた矢先だったんだけど、もしかしたら体力が回復して飛び立っておうちに帰ったのかなって思うようにしたんだ。
20日にいなくなって、もう一週間。
元気でいてね。ぽぽ太郎。



ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2021-05-28 21:57

🐦足環してるでしょ。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2021-05-28 22:03

おまけ。
エゾリスさんが、うちの前を駆け抜けたのは4月のこと🐿💨

ワオ!と言っているユーザー

zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2021-06-01 22:51

今晩は、プランさん。
1年もあれば???ウイルスもおさまるのでは・・・!
っておもって過ごしてきましたが。。。?
北海道一周サイクリング、今年もできそうにありません。
1年の時間は、体力的には厳しい。年寄りには、ね。
諦めずまつとしますか!?! プランさん、七夕も良いもんだm(._.)m。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2021-06-02 12:36

ほんと今頃は平穏な日常に戻っているって疑いもしないで過ごしていた一年前ですよね。
zakkahさんの望む北海道一周ツーリングが夢に終わらずにいてほしいので、筋力アップ(維持)もしていきたいですね。
私もゴルフの飛距離が落ちないようにプランクだけは続けますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり