記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

想い出のアルバム&曲

スレッド
想い出のアルバム&曲
ボクがお空に行ってから今日で1ヶ月。

すっかり朝晩寒くなって、ストーブが必要になっちゃったんだ。
そんな秋の空は澄みわたってて。
ママもいつもお空をながめて、ボクに話しかけてるんだよ。

『千の風になって』
この曲は、ママたちとお別れするちょっと前くらいに、よく聴いたんだ。
ママがエレクトーンを弾くと、いつもはノリノリにおしゃべりになって、曲が終わると『じょうじゅー』ってほめてあげたりしてたんだけどね。

でもこの曲は、静かーにじっくりと聴いてたんだ。
大好きな曲だったよ。
お別れした日も、ママはこの曲をボクに弾いてくれたの。

だから、みんなにも聴いてもらおうかなってママと相談して、今日 録音してもらったんだ。
本当は、曲に合わせてボクの写真を順番に。。。なんて言ってたんだけど、ママの力量じゃそれはできなかったんだって。

ということで、からっぽのボクのおうちの静止画像から流れてくる曲を聴いて下さい。ぺこり。

んで、写真はコメントのところに何枚かぺったんしたので、それもよかったら見てね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

P.S
 動画 不具合状態続きです。。。なんで?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-03 03:39

2003年4月

ボクが、ママのおうちのコになった頃。
この頃から、ボクってひょうきんだったみたい。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-03 03:42

2003年5月

いっぱい遊べるようになったし、飛べるようにもなったんだよ。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-03 03:45

2003年8月

おいしいものいっぱいおぼえたちゃったんだよね。
いっぱい食べて、いっぱい眠ったからおりこさんになったのかもね。。。っていわれたんだ。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-03 03:48

2003年10月

ママが、ボクのアップの写真に凝りだした頃。
アップはテレるなぁ。。。ちょっとはじゅかしい(#^_^#)

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-03 03:50

2004年9月

親戚のおうちの花ちゃんと。
もしかして、ボクは花ちゃんに恋してたかもしれないんだー。
きゃー いっちゃったー。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-03 03:54

2005年1月

酉年ってことで、北海道のテレビ局からぷっちゃマン☆に出演依頼がきて、札幌のスタジオから生放送にでちゃったんだ。
その時のレポーター石井ちゃんと。
『石井ちゃん』ってちゃんとお名前も覚えて言えるようになったんだよ。

それから、ママのエレクトーンの上でも走ったりおしゃべりしたこともあったなぁ。。。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-03 03:56

こーんな風に お空の上からみんなのこと見てるからね。

って、明子ねえさんじゃないんだから、こんなポーズはうそだけどね。

最後まで見てくれて、ありがとう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-03 09:31

千の風になってを聞きながら、
思い出の写真を見せていただきました。
ジーンときますね。
いい写真ばかりです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-06 00:29

birdyさん ありがとです(#^_^#)

とっても哀しいながら、こんな風に残すことができて、いい時代だなぁって感じます。
あのちびっこだった頃も、ついこのあいだのような感じです。

また会いたいな。。。遊びたいなって思いもいっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

さんからコメント
投稿日 2007-10-03 11:26

しぇふさん、朝から泣いちゃったよ〜。。
しぇふさんのエレクトーン聴いてたら、居候させてもらったときのこと想い出して・・・あのときは気持ちが沈んでたけどひょうきんなぷっちゃんにずいぶん笑わせてもらって元気になれたもんなぁ〜。。って思って。
ぷっちゃん、どうもありがとう。

ぷっちゃんはこんなにステキな音楽が流れるおうちで暮らしていたんだよね。とても幸せだったね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-06 00:35

花さん ありがとう(*^_^*)

居候だなんて。。。あの時もいっぱい笑ったよね。
プランの激走ぶりとか、焼きもちやきなこゆたんとか、あんなに長い時間一緒に遊べたのも初めてだったしね。
うちの白樺ブランコでも3ショットの写真撮りたかったね。

プランにとって、音楽ってすごく大切だったんだよねって思ったりしてました。
聞こえてるといいな。。。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-10-05 09:45

素敵な響き、うっとり聞いてたんでしょうね。ぷっちゃん。風がすーっと吹いてたら、きっとそばにいるってことなんでしょうね。

ひょうきんぶりは生まれ持ったものだったんですね。食いしん坊さんなところも最初からかしら。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-06 02:43

ぴぃすけさん ありがとです(#^_^#)

たまにね、あっ 遊びにきてるなって感じる時があるんです。
にんまりしちゃいますね。。。そんな時は。

ほんとにね、よそのおたくのコには見られないような表情連発で、写真を撮るのがおもしろいなーっていうプランでした。
親に似たのかな。。。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-10-08 06:47

Pママさん。前にちらっと言った事があったんですが、ちょい悪顔大会を今から告知しようかなぁって思ってます。そのときの記事読み返してたら、また笑ってしまいました。ついでに涙も出そうになっちゃった。

動画時々不具合になりますね〜。
何か変わるのかな?様子見ですね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-08 20:43

とうとう ちょい悪顔大会開催ですねー。
楽しみにしてまぁす(*^_^*)/
ちょい悪どころか、めっちゃこわーい顔勢揃いで笑っちゃいますよね。
どんな作品が集まるでしょね。

あんまり涙しないぴぃすけさんが。。。
ありがとうです。

動画ね、、、なにが原因なんだかさっぱりですよね。
今もダメですもん。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-10-05 17:03

明子ねえさんポーズもぷっちゃん?
こんな静かな一面もあったのね。
かくれんぼ?
それとも いたずらして 様子を伺ってるとか・・・?

どれも
いつも一緒にいたPままさんならではの 素敵なショットですね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-06 02:52

浬さん ありがとです(*^_^*)

ここbloguruメンバーに入れてもらったのが2005年5月だったので、それ以前のプランの写真を集めてみました。

この明子ねぇさんごっこもブームがあって、ピアノの椅子に写る自分に話しかけたり。。。床の上をてちてちと歩いて行って楽しそうでした。
プランーって呼ぶと、にゅって出てきてね。

わいわいとしていた日々が、懐かしいです。。。

ワオ!と言っているユーザー

misakiさんからコメント
投稿日 2007-10-08 19:25

ぷっちゃん♪
こっちでは、お久しぶりだね!

高〜いお空の上からのエアメール、どうもありがとね。
折角教えてもらったんだけど、まだ聴けてないんだよね。。ごめんね。
でも、いっしょがじゅ、あっせら〜じゅ待っててみるね!

寒くなってきたら、風邪引かないようにね。それから、玉ポンのこと、よろしくね♪

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-09 22:41

misakiさんー いつもありがと♪

玉ぽんとのユニットねぇ、すっごく楽しいんだよ。
人気もまずまずだしね。

なんだか、ここの動画って調子良くないみたいでごめんね。

きっちゃんと一緒に景色のいいところに行ってきたんだね(*^_^*)/
みんな元気いっぱいになって、おうちに帰ってきたんでしょ。よかったね。

ワオ!と言っているユーザー

ヒロシさんからコメント
投稿日 2007-10-12 18:45

プランちゃんのこと聞いてびっくりしたよ。
いつも飼い主Pipiと一緒にブログ見てたからね。

ボクも「千の風になって」は大好き。
最初に見た時に、素敵なエレクトーンが聴こえたよ。
Pipiはエレクトーンはあまり聴いたことがなかったのだけど、とってもジーンと来たって。
また聴けるといいな。

プランちゃんとのツーショットがあったのでペタンしに来ました。
プランちゃんのこと、忘れないからね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-10-15 07:56

ヒロくんだー(*^_^*)/***
遊びにきてくれてありがとね。

ヒロくんは、こうやってPipiさんと一緒にブログ見てたんだね。
2ショットの写真、めちゃめちゃうれしいなー♪

動画がなおって、またいつでも聴いてもらえるとうれしいな。ヒロくんにもまた聴いてね。

Pipiさんへ
ほんとにほんとにうれしい一枚です。
こんなに温かい想い出をありがとう。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり