記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

だってなつやすみなんだもん “かっくれんぼー”

スレッド
だってなつやすみなんだもん “...
まだまだ暑いところにお住まいのみなさま。
残暑お見舞い 申し上げますー(^_^)/

ボクの住む函館は、夕方になると、もうすっかり秋風。
みんな口々に、暑いのもお盆までですからねーなんて言ってるもん。

それでも、何日か30℃を越える日が続いて。
そんなとき、40℃も越えちゃったところがあったよね。
ママには耐えられないだろうな。。。

まだ なつやすみ中のママとボク。
あちこちおでかけしたりしてたから、ちょっとブログからもかくれんぼになってたね。

かくれんぼっていうと、今 ここがボクのお気に入りの場所なんだー。
カーテンの陰に鏡をおいてもらってるんだけど、ここでこっそり遊んでるの。
あれー。なんだかうちまただなぁボクって。

でもね、ママに
『呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん』って言われると
とことこ出て行ってあげたり、サービスは忘れないんだよ。
『おりこさんねー』って褒めてくれるしね。
んで、あとからトマトもらっちゃったりして。

みじかい北海道の夏、今年ももうすぐおしまい。
いっぱい、楽しい想い出できたね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-08-21 12:55

にゃんこのめいちゃんにあかちゃんがうまれてたんだって。

まだ2週間しかたってないから、ボクの方が強い。。。かも(^^ゞ

あっ、でも めいちゃんにやっつけられちゃうね。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-08-21 12:57

まだ あじさいがこんなにもきれいにさいてたよ。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-08-21 12:59

虫はきらいだけど、とんぼはすきなんだって。

ワオ!と言っているユーザー

プランさんからコメント
投稿日 2007-08-21 13:01

ここでもかくれんぼして遊んでる。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-21 15:40

秋風だなんて、夢のよう!
こちらは瀬戸内の凪で、夕方も猛暑です。
「暑さ寒さも彼岸まで」ですよ。

お出かけ、どちらへ?
楽しみにしていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-08-23 04:29

日中はまだ暑かったりするのですが、今日も夕方4時にお買い物に出た時には、涼しい風が吹いてました。

今に『寒い』なんて表現する日も、そう遠くないのかなぁ。。。(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-08-21 17:41

立派な樹ですねぇ。両手みーっけ♪
(お昼にはかわいいお顔を見つけたつもりだったのに・・・隠れちゃったかな。)

我が家でも わたしが嫁に来た18年前は お盆過ぎるとずいぶん涼しくなって、
10月にはストーブ&掘りごたつは必須でした。
雪も一冬に何度も何度も積もったし。

それがこの前の冬には 雪も数えるほど。コートの出番も少なくて。。。
ずいぶん変わったなぁと思います。

Pちゃん、かくれんぼも楽しいけど 時々はじゃじゃじゃじゃーんって出てきてね。
って、あまり人のことは言えませんが。(^^;ハハハ・・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-08-23 04:34

かくれんぼするの、うまいっしょー(^_^)/

18年前。。。
そんなに今と違いましたか。
新婚さん時代の記憶、しっかり残ってるんですね。
きっと、ういういしくて、かわいいお嫁さんだったんでしょうね(*^_^*)

コートを着たりすると、なんかこう おしゃれっぽくてね。
秋冬は、それもまたいいなーなんて思ったりします。
まぁ、北国はいつでもロングのブーツにコート&手袋必須ですけどね。
今年流行のブーツもまた、かわいいですよね。

あっ、話が脱線(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-08-22 22:29

プランちゃん、Pママさんと遊んでいるところが、ホントにかわいいですね。
しかも、うちまた!(笑)

こちら東北も、ホントに暑いのはお盆までです。
今も、昼間は30度越えの猛暑ですが、夜は秋風が吹いて、結構涼しいです(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-08-26 00:51

えっ、私がかわいいってー(^^ゞって読み間違えましたー。
歩く時に、てちてちって音がするところもかわいいーって感じたりして(内股で走ってくるのですよ)

日中は、まだ暑かったりしても 夜の風は完全に変わりましたね(#^_^#)

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-08-24 08:36

Pママさん、おはようござんす〜。
秋風ですか〜。ストープもそろそろ出てきそうな感じですね〜。こちらは昨日雨が降ってだいぶ気温が下がってきましたよ〜。もうほんと、ほっとしました。あやうくイカレポンチになるとこでした。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-08-26 00:56

夕べも夜風は涼しくて、気持ちよかーでした(*^_^*)
そちらも、一雨があると ずいぶんと涼しさも増してくるように季節は動いているみたいですね。

いかれぽんちって、私もよく使いますー(^_^)/
ほんと、そんなふうになりそうだった今年の夏です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり