記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

愛すべき 言いまつがい 

スレッド
愛すべき 言いまつがい 
一人でTV見て、すっごーく大うけしてたママ。。。

それはどうも『タモリのジャポニカロゴス』って番組の再放送を見てのことなんだけど。

その日、放送していたのは“言いまつがい”
あるブログで、その日の放送の動画を発見!

それは 
コチラ
 ←クリック♪

ママもよく言いまつがいなんかする方なんだけど、以前のこと。

『大変〜!!恋のシンバル登場!!!』

ライバル○
シンバル×

きっと頭の中で他の事も考えていたんだろうね。
それでもかなりラテン系な言いまつがいで、大爆笑となったらしいよ。

お友達もこの前ブログに載せてたよ。
病院での受付で働いていた時のこと。

○『次は治療になりますのでお待ちくださいね』
×『次は治療になりますのでお待ちくだされ』

時代が変わっちゃってるもんね。

きっと誰でも言いまつがいしちゃって、その場を明るくしたことがあると思うんだ〜。
言いまつがいをしちゃった人は、意外と人気者になってたりしてね。

今回のTVの中でママが1番ウケたのは。。。

選手宣誓をすることになり、極度に緊張していた男の子。
さぁ〜とうとうその時がきた。
大きく息を吸って〜。

『宣誓!!ワリワリは。。。』

・・・写真と今回のブログは、関係ありません・・・かも。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-04-12 23:43

この番組、見たことないけど、
今、大うけ!笑ってしまいました。
次、見るわ!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-04-14 06:32

タモリの番組は、おもしろいものが多いなって思います。

昔は『ボキャブラリー天国』にもはまりました^^
ボケ好きなのもこの影響かしら〜。

ワオ!と言っているユーザー

おりーぶどんさんからコメント
投稿日 2007-04-13 00:08

うっしっし〜〜
ここにまで登場させていただいちゃって〜〜(≧∇≦)キャー
さきほどはどもです^^
言いまつがいってあとからはっとして
真っ赤な顔になっちゃうんだよね(笑)
ぷっちゃまんのママもかなりだね〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-04-14 06:36

風邪はよくなりましたかな?

ホント、言いまつがえた瞬間の恥ずかしいっていうかあの間というか(^_^;)
その日、ず〜っと思い出し笑いしちゃったりしてね。

かなり忘れちゃってるけど、いっぱい失敗してますよぉ。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-04-13 22:11

ほかの事を考えながら話していると、よく言いまつがいをしますよね〜〜(笑)

さっきも、次男がバナナマシュマロを食べていたときに、ナスを料理していたら、ナスのことをバナナと言ってしまったよー(>_<)
バナナのように長いナスでしたし・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-04-15 02:40

無意識なのが、この言いまつがいのポイントですよね。

いわば『無』な笑い。
そこが、最大におかしかったりでね。
言った本人、言いまつがいに気がついてましたか(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-04-14 08:57

「言いまつがい」
ほぼ日刊イトイ新聞 よく見てました。

さらっと笑ってくれたほうが 間違えたほうも気が楽になりますよね。
微笑ましい愛すべき失敗です。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-04-15 02:47

糸井さんっていもしろいいですよね〜。
昔からあのセンス、たまらなく好きでした。

言いまつがいを耳にしたら、笑って流す。。。これが流儀だと、私は思いますよん。
でも、私は大笑いしちゃいますけどね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり