記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

豪華客船“飛鳥?” 函館に寄港

スレッド
豪華客船“飛鳥?” 函館に寄港
豪華客船の飛鳥?が、今 日本一周クルーズしているんだけど、25日の早朝、函館に入港したんだよ。

『クリスタル・ハーモニー』から『飛鳥?』に生まれ変わって、約1年が経つそうなんだけど、その記念クルーズなんだって。

ボクんちからフェリー埠頭はすぐそばなの。
飛鳥?は想像を超える大きさで、カメラのフレームに入りきらなくて参ったよ〜だって。

気温も10℃くらいだったんだけど、さすがに港は風も強いし、頭がキンキンしちゃって大変だったそう。

駐車場のおじさんに出港時間を聞いて、今度はダウンコートを着込んで、夕方旅立つ飛鳥?を見にいったんだ。
出港する時の汽笛の音も感動的だったんだって。

次は福井目指して、それから佐世保。
そして、横浜に31日に到着という旅らしい。
いいね〜。豪華な船旅っていうのも。

ママだったら絶対に、あの映画の真似なんかしちゃうだろうね。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2007-03-26 01:58

モーモータクシーって、今 函館で人気なんだよ。

ワオ!と言っているユーザー

akikoさんからコメント
投稿日 2007-03-30 00:44

えええ〜かわいい!!!!!

こんなのあるんですか〜〜〜
乗ってる運転手さんも牛さんとか!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-03-30 19:23

クラクションが『モォ〜〜〜〜』だったらいいなぁと思いつつ、まさかぁ〜なんて思ってます^m^

この柄のワゴンタイプは、もっとかわいいのよ♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-26 17:48

綺麗!豪華ですねぇ。

以前、瀬戸内海を飛鳥で大阪(神戸だったかも)までのクルーズに招待されたんだけど、船が苦手なもんでお断りしました。
こんなに大きくて豪華なんだったら乗ればよかった!

モーモータクシー、面白ーーーーーい!
そりゃぁ人気でるわ。乗りたいモン!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-03-27 09:23

その豪華さに圧倒されてきました。

飛鳥に招待されたのを蹴ったなんて〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは、後悔モンですね。

モーモータクシーは、北海道っぽくていいんでないかいって感じでしょ^^

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-03-26 22:30

すごーい大きさ!
どれぐらいの広さなんでしょうね〜〜迷子になりそう。

私、豪華客船で世界一周の旅へ行くのが夢なんです!
・・・でも、実現はムリそうなので、せめて寝ている間に夢を見たいな〜〜

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-03-27 09:37

豪華客船で世界一周(*^_^*)
憧れですよね〜。
っていうか、夢というのは更に現実に近いですよ。
ドレスも持っていかなくちゃね。

ジョギングしている人も見かけました。
いや〜、マジで乗ってみたいです。飛鳥?。。。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-03-28 13:12

豪華客船かぁ・・・いいよねよく新聞で地球一周とか船旅の広告よく見るけどほとんど100万超えているよね船旅(汗)船の中でなにをしているのだう・・・ずっと海を眺めているとかも悪くないですね

ママだったら絶対に、あの映画の真似なんかしちゃうだろうね。。。>
最後は流氷にドッカーンしちゃうだろうね。。。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-03-29 05:16

なかなかこういう船旅にご縁はないけど、ゆったりでいい感じだよね。
函館は、こういう船が寄港したりするので、それだけでも楽しめちゃいます。

映画のワンシーンは、ロマンチックなところだけ想像しておいてくださいな(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

akikoさんからコメント
投稿日 2007-03-29 15:43

わーい、ゴージャスなおふね〜!

いいなぁ日本一周してみたい!
私もあの映画の真似しちゃうかも!笑

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-03-30 19:21

この飛鳥?は、ほっんと大きかったし、まさしくゴージャスでしたよ。

やっぱりakikoさんもやるよね〜腕をばぁ〜〜〜って広げたアレね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり