記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

そうは見えないけど−4℃

スレッド
そうは見えないけど−4℃
久々に寒い朝だった〜(らしい)
日曜日の朝の最低気温が−7.3℃だったそうなんだけど、この写真を撮った時は、AM9:00。

その時間でも気温が上がらず−4℃。

デジカメを持たずに車に乗っちゃったのが残念。
かもめさんが1羽だけいて、波に揺られてぷか〜っとたたずんでたのがかわいくて、携帯で撮ってみたけど。
なんとなくわかる程度だもんね。。。

寒くても青空だったから、ず〜っと景色を見ていられるんだよね。

どこまで冷えるかな。
ことしの冬。

って、函館じゃないところは−22℃とかまで記録しているみたいだけどね。
さぶっ!

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2007-01-22 14:44

今の携帯こんだけ撮れちゃうんだもんねぇ〜。。
かもめさん?小さいですが見えてます。

−22℃・・私んとこだったりして。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-23 08:21

かもめさん発見 さんきゅです(^o^)丿
けっこう早いスピードで流れされていくんですよ。

ランボーさん、−22℃の世界ってどんなもんですか(^_^;)
私は−14℃までしか経験ないんです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-22 23:01

穏やかそうで、小春日和って感じに見えるけど…

−22℃って、どんなんかな?
お・・・が凍る?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-23 08:27

毛嵐みたく、白い雪が舞い踊ってたらそう感じてもらえるはずですよね(#^.^#)

凍っちゃうかもしれない『お・・・』って、なんだろ(^^?)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-24 20:00

シベリアではしたらそのまま繋がって凍るという話を聞きました。
「立ち…」でわからない?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-26 04:50

はは(^^;)
そっちの話ね〜。
ラジャーです。きっとそうなるかも。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-01-23 22:08

携帯で撮ってもきれいな写真ですね〜

やっぱり北海道は寒いわぁ
−22度〜!?冷凍庫より低い温度は想像できません(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-26 04:39

携帯を去年の夏に変えたのですが、確かに前のよりはキレイに撮れるようにはなりましたね。

函館辺りだと、ー10℃になるかどうかっていうくらいかな。。。
−22℃は、きっと痛い...そんな感じでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-01-23 23:12

> 久々に寒い朝だった〜(らしい)

(らしい)・・・って。

ああ、そっか。
プランちゃんは お外にでなかったんだね。

わたしはまた Pままさんがお寝坊して
「寒かったよー」という話をPパパさんから聞いたのかと思っちゃった。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-26 04:43

プランが、その気温の中外にいたら、完全に風邪ひきますね(^^;)
南国のトリさんなんで、寒さにはめっぽう弱いです。

この日は、パパさんを会社まで送っていく任務があったんですよ。
私は、この景色の中スッピンでたそがれながら写真撮ってきました。ははは...

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2007-01-24 12:51

どこだーーかもめさーんどこだ-あ!!
いた!! でも携帯でこれだけ取れたら大したもんですね〜 シアトルは今日は暖かいほうでした。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-26 04:53

いたでしょ〜。豆つぶほどのカモメさんが^^
すっごく気持ち良さそうだったんですよ。
アップにしたら、ぜんぜんキレイじゃなくて、そんな時にデジカメちゃ〜んって愛おしくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり