記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

ひとつの出会いから〜日本酒〜 & お別れの時

スレッド
ひとつの出会いから〜日本酒〜 ...
今ね、ボクんちは、ちょっとした日本酒ブームになってるの。

パパさんは、オークションでゴルフ用品を扱ってるんだけど、そこで落札してくれた人が、新潟で酒屋さんをしている人だったの。

やりとりをしているうちに、珍しい日本酒を紹介してくれたりして、はまっていってるパパ。

初めは、さすが米どころ新潟って感じで、八海山の“低温貯蔵限定品”を購入。
絞りたて原酒だから、これがまた美味しいんだって。

次に届いたのが、無濾過の日本酒。
それも、こんなにたくさんの種類。これも新潟のお酒だって。
お値段は、720mlで1,300〜3,000円って感じ。

無濾過のお酒は、ごまかしが利かないから“本当のお酒の味わい”を楽しめるそう。

このお正月、日本酒の好きなお友達と利き酒大会なんかしちゃって、べろんべろんになっちゃうんだろうか・・・。
ちょっと心配だな。

お酒の鮮度を保つためにって“プライベート・プリザーブ”まで買ってきちゃって。
気合入ってるねぇ。

寒い冬は、日本酒がいいのかもしれないね。
って、がっつり冷してるけどね。

ボクは、においだけでごちそうさまって感じだよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2006-12-28 18:06

お別れっていうのはね・・・。

パパの実家のおうちで一緒に暮らしていた花ちゃんが、12月27日に虹の橋を渡って、向こうの世界にいってしまったってお知らせがきたの・・・。

花ちゃんは、どこかで飼われていたんだけど、逃げ出してきちゃって、保護されて家族になったんだ。

まだ、3歳にもなっていなかったのに。
とっても哀しいお知らせは、突然やってくるんだね。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-29 03:12

悲しいお便りを読む前に、お酒のコメントを書いてしまった!
投稿したあとで気づきました。
ごめんなさい。

でも花ちゃん、優しい人たちに囲まれて、最後は幸せだったからよかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-12-29 19:16

birdyさん、ありがとうございます。

とんでもない、謝らないで下さいね(*^_^*)
花ちゃんは、私も幸せに過ごせたって思ってます。
ペットではなく、家族として接してもらえたこともね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-28 18:09

日本酒党なんですね、凄い!
同じ「鶴齢」でもいろんな種類があるのですね。味はどう違うのでしょうか?
我が家は焼酎党です。

新潟はa daghter-in-lawの実家があるので、新潟のお酒は馴染みがあります。
a daghter-in-lawの幼友達が蔵元のお孫さんなので、彼女の名前をつけたお酒も頂きます。

酒粕でつくった焼酎も頂いたし、
今、限定の「越乃寒梅 古酒 乙焼酎」というのを大事に保存しています。地元でも手に入りにくいとか。
いつ開けるのかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-12-29 19:12

日本酒党とまではいかないですけどね(*^_^*)
パパさんは、焼酎も好きですよ。しかも度数の高いものをロックで飲んでます。

蔵元のお孫さんとは、すごい。
貴重な品が手に入っちゃって羨ましいですね♪

その越乃寒梅の古酒。。。すっごく気になりますわぁ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-12-29 22:12

昔友人とアホみたいに日本酒の瓶買って(コラ)飲みまくった事があるなぁ(汗)冷酒は美味いだとか結構私は飲めるんだなと思ったときちょっと嬉しかったなぁ・・・んで現在も飲んでいたりする正直(コラコラ)

ううむコメントの花ちゃん実に残念です・・・私の飼っていたハムスターもすぐ亡くなったときは悲しかったですね・・・どうも身近にいる人が亡くなるって寂しくて切ないことですね

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-12-30 19:04

あ〜。
悪歴なんか披露しちゃって〜^m^
まぁ、一気飲みだけはやめといてくださいね。
味わう分には・・・おぃおぃ(^_^;)

花ちゃんのこと、ありがとね。
特にハムちゃんは短命で、泣けてきます。
また、ああいうコに会えたらなって思います。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2006-12-31 20:16

並びましたねー。
わたし日本酒飲むとすぐ寝ちゃうのよ。(^^)口当たりがいいと つい飲みすぎちゃって。
Pままさんも気をつけてね。

来年もまたよろしくお願いいたしますね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-01 08:59

こんなに並べると、かわいいでしょ。
楽しそうに飲んでますよ。

私も日本酒は酔いやすいですね。
でも好きなんだなぁ〜。
しかも、酒の肴が旨いしね。

こちらこそ、仲良くしてくださいね(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

金色さん
金色さんさんからコメント
投稿日 2007-01-01 10:18

うほほ、うらやましい〜。
一度ベロベロになるくらい「良い」日本酒を飲んでみたい!利き酒大会、参加希望!
プラン家は楽しいお正月になりそうですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-02 03:06

あけましておめでとうございます(^o^)丿
今年は、さらになかよくしてくださいね♪

おっ、日本酒いけるお口ですか。
利き酒大会、ぜひぜひ参加してほしいですね^^

くじらベーコンや、身欠きにしんなど、たまらん酒の肴もたっぷり用意してますよ。
ドラえも〜ん!!
金色さん連れてきて〜。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり