記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

ゲルマニウム入浴剤に頼る

スレッド
ゲルマニウム入浴剤に頼る
ここ最近のママのお気に入り入浴剤が、この『ゲルマヴェーダ』

ものすごーく汗が出るんだって。

ゲルマニウムは、38〜40℃くらいのぬるめのお湯にじっくりと浸かるのが良いそう。

オリエンタルハーブの香りがリラックス度をアップしてくれて、バスタイムも快適なんだって。

入浴剤っていろいろあるけど、今のところこれがイチオシ。
汗が玉状じゃなくなったら大変だからね。
しっとりすべすべ、うるおい肌キープしなきゃ!!
って、んなこと言ってるよ。

身体を洗う時に、スポンジなんかでゴシゴシやってない?
こうやって洗うと、余計な油分までが取れてしまって、カサカサ・かゆかゆの原因になるんだって知ってたかな。
これからの季節は特に、手でよく泡立てたボディーソープで、軽くマッサージするように洗うだけでいいんだって。

今度はどんな入浴剤を見つけてくるのかな。
ドラッグストアって楽しいんだってね。

おすすめとかあったら、ママに教えてあげてね〜。

ボクはというと、年中お水でシャワータイムなんだよ。
男らしいかい?

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-24 06:49

私の買おうっと!
ドラッグストアに売ってるんですね。

でもわたし、カラスの行水だからなぁ。
ゆっくり『バスタイム』てのが苦手です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-24 20:33

ドラッグストアで購入しました。
他にもたくさんあって、目移りしますよね。
香り重視で選んでみたり。

私も以前は、ゆっくり入ってるのが苦手だったんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2006-11-24 20:19

ん〜 魅力的な妖しい光。

あ、でもあひるちゃん 顔がお湯に着いたままです、大丈夫?
キミは自分で光るのかい?

入浴剤もあひるさんも どっちもほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-26 03:14

実は、このアヒルちゃんってお風呂ようじゃないんですよ。
手のひらに乗せると、水分で光るんだけど、お風呂にいれちゃった^^

そのちょっと前まで私が、そのようなかっこうで遊んでましたけど(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-11-25 21:01

へーゲルマニウムの入浴剤かぁ・・・昔はマイナスイオンとか多かったよね(笑)最近あまり聞かないな・・・。身体ってゴシゴシ洗ったらダメなんだ、私はいつもタオルで背中乾布摩擦みたいに洗ってるけど・・・

オススメの入浴剤はちょっとないけどおいらがつかっているものの一例です(汗)こんなのばっか・・・でもいい

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-27 01:09

入浴剤にもブームみたいのがあるもんね。

↑のなんかってどこで買ってるの?
見たことないぞぉ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-11-27 07:41

貴方の知らない世界に売っています・・・ふっふっふ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-27 20:05

その世界は、一生知らずに終わるでしょね。。。ふっふっふ

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-11-25 21:49

最近、入浴剤は使ってないな〜〜
アヒルちゃんは、使っているんだけどね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-27 01:11

もしかして、アヒル隊長のかな(*^_^*)
お風呂にたっくさん浮かんでたりして。

入浴剤、夏はナシでもいいかなぁ〜って思うんですけど、冬場は絶対にほしくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

ぴよ吉ママさんからコメント
投稿日 2006-11-26 08:24

試してみます。
私はクナイプのバスソルトのカモミール(カミツレ)を気に入って使っているのですが、あれはリラックスするけど発汗はしないんですよね。

昔は乳白色のものを好んでましたが、浴槽が汚れやすいので最近はパスです。

パスされた入浴剤が結構残ってるんですが、試してみます?
いらないですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-27 01:16

お〜、いっぱいお試しになってらっしゃること^^
カモミールはいい香りですよね。すきすき。

これ試して、汗がどばぁ〜っと出たらお知らせくださいねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり