記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

大沼での渋滞も、シカたなかった話

スレッド
大沼での渋滞も、シカたなかった...
台風18号による雨が続いてるけど、今回は北海道上陸がなくてホッとしたよ。
みんなのところは大丈夫だったかな。。。

もうすっかり前のことになっちゃったけど、前回のブログの続編を(^^ゞ

更に前回のブログに載せた時には、ここはなんだろーって言ってた『ハックルベリーファーム』
ここの正体がわかったんだー。



ママたちが今回泊まったホテルが経営している農場で、宿泊客のみが入れて、中の農場で育てているお野菜なんかを摘んだりできるサービスも行ってるところだったの。

それがわかったので、今回はこのホテルに泊まろうと決めたんだけどね。
夕食や朝食のお野菜なんかも、ここで作られたもので、ほんとーにお野菜がいっぱいで、しかも新鮮。

チェックアウトしてから、ここに行ってトマト・お茄子・辛くない唐辛子・ズッキーニ・人参(掘ったんだよー)などなどをお持ち帰りしてきたの。



おうちにかえってきてから、ミネストローネを作ったりして食べたんだけど、この丸い米ナスともちょっと違うお茄子が、とっても美味しかったんだって。

それからルスツ〜洞爺湖〜壮瞥町で梨を買って帰路に着いたんだけどね。。。

シルバーウィークだろうとなんだろうと、基本的に北海道にはそれほど渋滞っていうのはないんだけど、森町から大沼公園までは本当に1本ルートしかないので、そこでは渋滞が発生してしまうんだ。

ところが、帰り道では、森町よりももっと前のあたりからノロノロ運転。。。
シンジラレナーイ(日ハム優勝したので、懐かしいこのフレーズで)なんでーーー???の状態だったの。

暗い夜道を覚悟すれば、めっちゃ山道を通ってもこれたんだけど、やっぱママとおともだち女2人旅ではちょっと勇気がなくて、しかたなくのろのろ運転で進んでたら。

原因目撃!!
なんと、エゾ鹿さんがどでーーーんと道路に横たわっておられたんだよ\(◎o◎)/
ママたちが通ったときは、横に移動させられてたんだけど、車と衝突しちゃったんだねー。

よく、高速道路なんかの山岳ではこういう事態もあったりするんだけど(鹿注意標識もあるくらい)こんなかなり街中に近いところに出てくるなんて。
そういえば、ゴルフ場にも現れたっていう話も耳にしたかも。。。

ちなみにぶつかった車は、車両保険に入ってなければかなり高額で修理をしないといけないんだよ。
親戚の人は、実際に高速道路で鹿と衝突して、車を廃車にしちゃったこともあるんだ。

カクカクシカジカ、こんなオチで旅は終わったのでした。

初めのPhotoは、ホテルからこんな風に見えてる羊蹄山を朝のお散歩の時にパチリ。
このときあたりから、もう暖房が必要になってきてたな。。。

コメント欄にもまたおまけPhotoを載せとくね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2009-10-08 22:37

ハックルベリーファームからの羊蹄山。

ちょっと雲が惜しかったけど、気持ちよかったなぁ。。。(しみじみ)

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2009-10-08 22:44

洞爺湖畔道路をドライブしてると、キャンプ地があって、すっごく寒かったのにもかかわらず、たくさんキャンプしている人たちがいたんだって。


お天気もよかったし、中島もくっきり。
ついでに白鳥さんも登場。
こんなにも洞爺湖って青かったかなって思うくらい青かったよ。

今はこの緑色の中島も何色に変わってるかな。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-09 18:38

やっぱり空の色が違いますね。

その空気が美味しい野菜や食べ物を作り出すのね。

今、三越で北海道展してます。
恒例だけど、やはりすごい人気ですよ。

カクカクシカジカ

笑ったら可哀相だけど、笑ってしまった!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-10-10 06:18

なんで北海道のものは、なんでも美味しいんでしょうね。

普段あまり気がつかないけど、Photoでもわかるくらいの空気のおいしさなのかなー(*^_^*)

秋は、北海道展のシーズンですもんね。
たっくさん食べて楽しんで下さいね。
函館のものも何か出店されてるかな。

シカさんのたべものも、もっと山奥で多く実ってくれたらよかったのになぁ。。。と、夏の天候をちょっと残念に思ったりした一瞬でした。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-10-10 09:14

急に飛び出てきちゃったのかな。かわいそうに。

そういえば、猪と衝突して修理代が20万・・・って泣いてた友達がいます。(^^;
ぶつかりどころによっては 廃車もありえますよねぇ。
楽しく旅を終えるためにも安全運転。ですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-10-15 06:36

ほんとうに、鹿さんとの衝突はよくあることなんですが、高速道路やもっと道東の方の話だと思っていただけに、ちょっと驚き&ショックでした。


猪もなんだかすんごい勢いで走ってきそうですね(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり