記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

恵山岬の温泉ドライブ 〜灯台とかもめ編〜

スレッド
恵山岬の温泉ドライブ 〜灯台と...
最近ね、パパの肩の調子が思わしくなくて、ゴルフも少し休憩気味。
それで、温泉にでも行こう〜ってことで恵山岬の高台にある温泉に向かったんだよ。

ママたちがいつもゴルフに向かう、大沼とは逆方向のこの場所。



向かう時は山道を走って、帰りは海沿いを通ってきたんだよ。
ここ恵山は、お天気がいいと青森県が見えるんだ。
第2次世界大戦の昭和20年に、攻撃を受けて焼失したんだけど、24年に復旧したという灯台。
今は無人化しているんだって。



このすぐ上にある温泉に行ってきたんだよ。
その下にも温泉があるんだけど、それはまた次回にでも。。。

帰り道は海沿いを走ったんだけど、パパったらカモメさんがたたずんでると、いちいち車をとめてママに撮ってーって。

でも、カモメさんも『なんだよー うっさいなー』って感じで、すぐ飛んでっちゃって(^_^;)
それでもめげないパパ。
よっぽどの鳥好きさんなのかなーって思っちゃったよ。

でも、なかには余裕のカモメさんもいたりして、いいねーいいねーって、いったい何度くりかえしたことか。。。



9月3日は、ボクが遠いお空に引っ越しをしちゃった日。
もう2年が経っちゃった。

でも、これからもこうして時々ブログをかきにくるから、よろしくね。

コメント欄にも、いくつか大きくなる写真をお届けするね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2009-09-03 00:38

たぶん、10回くらいは車を止めたと思うんだけど。


このあたりは、汐首ってあたりかな。
タコとか昆布とかお魚がたくさん取れるところ。

だから、カモメさんもいっぱいなのかな。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2009-09-03 00:44

ここは、道の駅『なとわ・えさん』っていうところ。


地図のおうちマークのあるあたりだよ。
そこから左側の恵山を入れての眺め。。。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2009-09-03 00:47

こちらは、函館方向。


『なとわ・えさん』ってこんな意味があるんだよ。(意味ちゅうか訛りなんだけどー)

*な → あなた
*わ → わたし

つまり、あなたとわたしの恵山。。。^m^

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2009-09-03 00:54

ここケルプさんは、所ジョージの番組でも紹介された、タコ飯を食べさせてくれるお店。

猪木も来てるらしいんだよねー。

6月に一度きてるんだけど、その時はものすごい霧で、景色なんかぜーんぜん見えなくて、そんでリベンジもあって、もいっかいタコ飯と生のタコで作ってくれる唐揚げが食べたくて、恵山に向かったママたちなんだけどね。。。

こういう素朴なお店も、なんだか風景にもマッチしてていい感じでしょ。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2009-09-03 00:57

もうあちこちに、すすきが。。。


なんだか赤い穂がとっても印象的でね。
海風に揺れるすすき。

夜は上着がないと、もう寒くって。
足早にやってくる秋は、みんなのところにもきてるんだよね。。。きっと。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-03 07:55

もう2年ですか。

あっという間でしたね。

カモメ、印象的ですね。

パパさん、いかがですか?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-09-04 07:06

本当に月日の流れがはやくって。

未だにプランのおしゃべりの真似っこしながら過ごしてる毎日です(^^ゞ

◎十肩じゃなくて、肩の腱板がよくないようで。
今年は思うようなゴルフができないでここまできちゃいました。
やっぱり健康で、痛みのないのが理想ですね。
birdyさんも、ゴルフに登山にと足を酷使しますので、いろいろ苦痛もあって大変でしょうね。
お互いに、明日になったら全然痛くないーって感じになってくれたらいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-09-05 13:57

さすがカメラに動じないかもめさん、

背中に「不動」の「不」の文字背負って かっこいい〜。 

って、かなり無理がある?(^^;

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-09-11 21:19

無理、、、でもないけど、無理矢理という感じでも^m^


哀愁のカモメさん。
なかなかいい雰囲気だしてますよね。
きっと男のコに違いない。。。(全く自信ないけど)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり