記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

ブログスレッド

Tea for two 〜銀杏を撮ってのひととき〜

スレッド
Tea for two 〜銀杏...
初雪が降った日曜日。

ママは、この前 夕暮れを撮ったあの坂に銀杏の写真を撮りに出かけたの。

旧公会堂の横にある、大きな銀杏の木を撮るのが目的だったんだけど、ずっとお天気が悪かったのと、連日、風もすごかったからかなり葉っぱが落ちてしまっていて、ちょっと残念だったらしい。

それでも、やっと青空が見えたのでラッキーだったよね。
今日もまた雨だったし。

いちばん大きな写真は、旧イギリス領事館で撮ったもの。
ここの窓のどこかの席で、ママたちは坂からの景色と美味しい紅茶でひといきついてきたんだって。

なんだか、ママの撮った銀杏って、楽しそうな雰囲気がするね。
“いぇ〜い♪”って。
これって、性格がでるのかな。

あっ、前日遅くまで飲んでたから、そのテンション?

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-14 02:10

お気に入りになった一枚も。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-14 02:16

メインの旧公会堂と銀杏の木

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-11-14 07:49

綺麗な黄色ですねぇ。
旧公会堂って、モダンですね。
黄色の窓枠とイチョウがバッチリ合ってますね。
落ち葉の絨毯もすてき。

こんないい雰囲気で、ゆっくりお茶したいです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-15 01:31

銀杏もきれいですよね。
はじめてちゃんと撮ってみました。
一緒に写真を撮ろうって、誘ってくれた方に大感謝です♪

函館にはこういう建物が数多くあって、住むものにとっても心地よいところです。

アフタヌーンティーセットなんか、最高ですよね(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-11-14 21:34

札幌の大通公園のイチョウ並木の場所銀杏がボトボト落ちてますよ(汗)誰か拾って食べないかなぁ?いや排気ガスでヤバイか・・・

旧公会堂の近くでいろいろ食べ歩きしましたよ、またマメさんでラーメン食べたいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-15 20:50

大通り公園もいい雰囲気だったでしょうねぇ。

Pパパの実家の裏の銀杏も実がなって、拾ってきてストーブの上で焼いて食べたり、お正月の茶碗蒸しに入れたりしてるのをいただいてきます。

でも、ぎんなんってくっさいらしいね。

このあたりの散策って、いろんな意味でおいしいよね♪

ワオ!と言っているユーザー

レガシーさんからコメント
投稿日 2006-11-15 00:11

しぇふさんこんばんは! 
も〜〜〜素敵な写真がいっぱい!
函館、やっぱりどこを見ても絵になりますね。
大沼の紅葉も、真狩のお蕎麦屋さんも
素晴らしい!
また行きたくなってきました〜〜(^^)

東京は、、特に私の住んでる地域は緑が少なくてね。。。鉢植えの緑はあるんだけど、
大自然がまったくなくて、息が詰まりそう。。
そろそろこういう風景に圧倒されなくちゃね♪
素敵な写真をみせてくれてどうもありがとう!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-15 20:58

函館には比較的詳しいレガシーさんにそんな風に言っていただけて、私もうれしいです(*^_^*)

東京だからこそ、緑がほしいですよね。
思いっきり深呼吸とかしたいしね。

写真だけでもそんな気分になってもらえたら最高です♪

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2006-11-15 23:28

きれいな絨毯のできあがりですね。
このあたりも もうそろそろです。(^^)

波ちゃんはここでコーヒー飲んでたんですねー。
じゃわたしも・・・ って コーヒーもいいけど
このあいだのチョコはまだあるかしら。。。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-16 11:51

本当に朝晩は、日本各地で冷え込んできているようですね。
じゅうたんもどんどん厚くなるかと思いきや、強風で飛ばされちゃってますけどね。

波彼さん、どうやらおくつろぎになっていかれたみたいで(*^_^*)
チョコね。
あと半分ほど、ございますよ^^
あっ、でもでも・・・。
夜のチョコはそのまんま栄養になるので、また明日きてね♪

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2006-11-17 07:46

がーんがーんがーん
また今日も夜の訪問になっちゃったー。

うぬぬ。また今夜もおあずけかぁ。。。
んなことしてる間に 無くなっちゃいそうですね。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-17 09:29

今ね、小腹が空いちゃって、何をお腹に入れようか迷ってたトコなのよ(^_^;)

チョコにしようか・・・。
思い切って、ゴハンにたらこ乗せて食べちゃおうか・・・。

んー。夜中だっちゅうの。

浬さんは、チョコ食べてく?

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2006-11-18 00:11

うん!三時のおやつに食べてくー♪(^^)


で?
Pままさんは夕べ どっち食べたの?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-18 19:03

チョコ やっと食べられたね〜浬さん(^o^)丿

え〜私はですねぇ。。。
た〜らこ〜た〜らこ〜 たっぷりた〜らこぉ〜。

こちらをいっちゃいました(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

みやびさんからコメント
投稿日 2006-11-16 20:31

紅茶とガラスの桟が面白いです。もちろん銀杏の黄色もうつくしいし、日差しが柔らかです。書き込みの経験ができて、うれしいです。ありがとう。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-17 09:23

コメント書き込んでくれて、ありがとうございました。
(無事にできて、うれしいです^^♪)

また、いい風景など見つけたら、ぜひぜひ誘ってくださいね(^o^)丿
私には、元町がとても新鮮に感じています。

今日は、唐草館でランチしてきたんですよ。

これからも気軽に書き込みしてくださいね。
お待ちしてます(#^.^#)

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-11-19 00:55

旧イギリス領事館の中でしたら、やはりティ〜でございますわ〜。

あ、銀杏を取りに行ったのではなく、撮りに行ったんですね!読みまつがえた。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-11-19 20:36

やっぱ、teaですわね。ほほ。
ポットで頂くteaは、また格別ですし。ほほほ。

銀杏(イチョウ)と読むか銀杏(ぎんなん)と読むかで、後ろが変わりますね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり