記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

ピンクに染まった五稜郭公園

スレッド
ピンクに染まった五稜郭公園
函館の今年の桜は、GWにどんぴしゃ。

ママが行った5月5日は、散りはじめたころだったけど、でも満開っていう状態だったんだよ。

いつもタイミングが合わなかったり、混雑しているのがイヤででかけなかったけど、この日は5時に起きて、パパをゴルフの大会に送り出した後、でかけてきたの。

まだ6時過ぎだっていうのに、車も人もいっぱいだったんだって。

実はね、今年函館近郊の桜に異変が起きてたの。
渡り鳥の『ウソ』っていうのが、いつもよりも長居してて、桜の花芽を食べてしまったんだって。

それで、函館公園やボクんちのすぐ裏の公園や、森町、北斗市、松前あたりの桜が、枝先だけ花をつけるという状態になってしまったんだ。

五稜郭公園は、街のまん中にあって人がいつもいるので、ここだけはウソの被害にあわずに、一気に咲き始め一気に花吹雪が舞う。。。そんな姿を見せてくれたんだ。
五稜郭を埋め尽くすように、1600本の桜が一斉に。。。だもん。

コメントのところにもクリックで大きく表示されるように、ママの撮った桜をぺったんするね。

それからそれから。
この日、道南アマチュア選手権っていうのに出場したパパはね、5連覇したんだよ(^_^)v
去年は10打差をつけての勝利だったけど、今年は1ラウンドめで6打負けてて、2ラウンドめにトップと並んでのプレーオフでの勝利。

またママに、ぷっちゃんお願いーって応援をたのまれちゃったんだけど、今度もボクからのパワーが届いちゃったかな。
なーんてね(^^ゞ

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

★★★★★全てのPhotoは、クリックで大きく表示されます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2009-05-08 17:45

五稜郭タワーにもほんとはのぼりたかったママだったけど、朝早すぎて断念。。。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2009-05-08 17:49

ここの場所がすごく気に入って、しばらくたたずんでいたよね。。。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2009-05-08 17:55

ここね、ママが学生だった頃、自転車に鳥カゴを乗せて、その時の家族だった“ぽーすけくん”と来てた小公園なんだよ。


しばらくぶりにここに来て、中学校の時のマラソン大会をしたこととか思い出したんだって。

ママが通ってたのは、五稜郭公園にすごーく近い、その名も『五稜中学校』だったの。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2009-05-08 17:57

桜さん。

ことしもありがとう。

このピンク色の世界に、とってもしあわせな気分になれたよ。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-05-11 07:22

この写真、ステキ〜〜(*^_^*)/ 
ピンクピンクの世界ですねー!

五稜郭の桜だけがウソの被害に遭わずに、満開だったなんて・・・ウソみたい(笑)(^_^;)

パパさん、すごいですね♪おめでとうございます(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-05-13 19:52

重ねてありがとです(^^ゞてーこさん。


ちょっと女のコちっくな1枚が撮れました。

ウソみないなホントの話なんですよ、、、これが。
温暖化で生態系も乱れ、桜にも被害が起きるなんて思ってもみませんでしたわ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-05-11 18:31

ピンクが濃いですね。

ソメイヨシノじゃないのかな?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-05-13 20:52

このアップの桜は『八重紅枝垂れ(ヤエベニシダレ)』みたいですね。


ちゃんと読んでこなかったんですが、もしかすると、天皇陛下が植樹された桜かもしれないです(^^ゞ

下から見上げるように撮ってみました。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-05-09 08:29

あ。ピンクブログ♪(^^)


構図のことはあまり分からないのですけれど
樹の具合、花が満開の感じ、水面の桜、人の居ない静けさをうまいこと撮ってあって
なんかコレいいですねー♪
水面にこれだけきれいに映りこんでるってことは、
あまり風もなくてお花見日和だったのかな、と想像。
Pぱぱさんも勝ったし♪いい一日でしたねー。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-05-10 00:29

気に入ってもらえましたか(*^_^*)ありがとです。


自分も楽しみたい気持ちがいっぱいですが、ブログでも紹介したいと思うと、どうやってこの桜を撮ったらいいんだろう。。。なんてことも心の片隅にあったので、みなさんにも伝わったみたいなんだって思えるコメントを頂いて、うれしいです♪

この日は風も穏やかで、日射しもほわーんとやわらかくて、汗ばむくらいでした。
でもね、6時からこんなに桜を見に行く人がいっぱいいるのーって感じで、驚いたんですよ。さっすが五稜郭公園だなーと(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-05-11 09:30

桜もお見事ですが、Pパパの5連覇!

おめでとうございます。
次は全道ですか?

9・10で行ったゴルフ場で、県アマの会場になっていたり、国体予選の会場でした。
ゴルフシーズン、真っ盛りですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-05-13 20:04

ありがとございます(^_^)/*

この大会は、道南独自の大会なのでこれでおしまいです。

今月の24日に道アマの地区予選がありますが、それはシードで(*^_^*)v
なので、次回は千歳にある“ノースカントリー”というトーナメントも行われるコースで、6月13&14日に向けて全道予選を通過すべくモチベーションUP。。。の予定です。
今年の日本アマは、小倉に近い『若松GC』での開催だそうです。

いいコースでのラウンドは、気持ちいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり