記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

北海道の白鳥VS東北の白鳥

スレッド
北海道の白鳥VS東北の白鳥
この冬はどこの湖にしようかなーなんて考えて飛来先を決めてるのかどうかは、白鳥さんに聞いてみないとわかんないけど。。。

毎年、大沼にはたくさんの白鳥さんがきてるんだ。
そして、一部凍らないところにはちょうど駐車場もあって、白鳥さんを見に行く人たちでいっぱいなの。

エサをもらったりして、鴨さんもいっぱいいて賑やか。
それがいつもの大沼公園の冬なんだ。

もう2週間前くらい前のことなんだけど、ママたちは東北に1泊旅行したんだ。

その時に見た白鳥さんは、だーーーれもいない十和田湖の乙女の像の前で、しずかーにちゃぷーんと波に揺られてたんだよ。

それで、ママが初めに書いたようなことを思ったんだって。



4羽の白鳥さんのそれぞれの形がとってもおもしろくて、そして美しくて。
ママは、ずっとこの白鳥さんたちを見てたらね、どうやら白鳥さんになりたかったカラスくんが1羽いて、ずーっとまとわりついてるの。

そして、最後には『あっちいけー』って叱られたんだけど、懲りずに後ろに回ったりしてたんだって。
あ、もしかしたらこのカラスくんは、あの白鳥さんに恋してたのかもしれないね。




この日はとっても寒かったんだって。
駐車場に車を止めて、歩く事5分。
こんなところに乙女の像はあったっけ?なんて、あったかい時にしか行った事がなかったから、厳冬の乙女の像もいいじゃん、、、哀愁があってなんて思ったそうだよ。

一緒にいった他のメンバーは、寒いからってママひとりで雪の道をずんずんとここまで行ったんだ。
だったから、そこには乙女が3人。




ということで、次回は『見っけたら入るぞー東北の温泉ツアー』で見た八甲田山あたりを載せようかなーだって。

そういうママは、現在独身。
といっても1週間の期間限定。

パパがいないぶん時間ができたから、今週はみんなのブログのとこにも遊びにいけるーって、すでに羽を伸ばし気味でしゅでしゅ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-02 19:19

十和田湖!!!

私も夏しかいったことがないわ。
といっても1回だけだけど。

いいですね。
寒がりだけど雪景色は大好き!

パパさん、暖かいところへ遠征?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-02-03 20:38

ここは、夏がいいですよーbirdyさん。

でも2月1日くらいから『十和田湖冬物語り』なんていうちょっとロマンティックな催しもあるみたいで。

十和田湖の周辺の方が、大沼よりも断然寒いのに、湖が凍らないのに驚いて来ました。

Pパパね。。。日本脱出しておりますー。
暑いーーーって電話やメールが。。。
くそぉ〜こっちは雪かきですもん(p_-)

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2009-02-03 11:38

十和田湖、行ったことありますよ〜。雪景色、ほんといいですねぇ。寒いけど、キーンと冷えた空気が気持ちをしゃきっとさせますね。ここ横浜は空気が乾燥してカラカラなんで、雪景色のところに身を置きたいっす。


独身かぁ〜。いいなぁ。あたいは赤ちゃんが寝てるときが独身時間です。けっこう長いんですよ〜。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-02-03 20:46

やっぱ名所なんですねー十和田湖は。

泊まった温泉宿に十和田湖の形状に作った、木のテーブルがありました。
なかなか素敵な形してますよね。

どーもあちこちのブログでは、もう春〜なんて雰囲気ぷんぷんさせてますけど、めっちゃ寒いし今朝も雪が降り積もりました。
来てみます?赤ちゃんといっしょに(*^_^*)♪
その間、私がママさんやってあげちゃいたい♡よちよち〜って。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-02-03 21:08

私も小さい頃は石狩川に集まっている白鳥やら鴨やらに食パンの耳切った物をぶん投げて食べているのを見て楽しんでいましたね、懐かしい。ブログル私もあまり皆さんのブログルに回れない状態です、私生活も忙しくなってきたぞあ


折角だから一つ面白い話しでも、ダイソーで働いている量産型水野なのですが先週ポップを描きましてぷっちゃんみたいな絵を描いて売り場に掲示している量産型水野です。誰も気が付かないけどね・・・ふふふ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-02-04 10:49

んじゃ、白鳥さんの飛んでるシーンを見た事がある?

それがなかなか美しいくて、夕方なんてすんごいいい感じで♪

ねーねーどこのダイソーさんなのじゃーーー。そのぷっちゃんみたいなポップのあるお店って。
行って、私が気づいてあげたいんだけど、旭川までは遠すぎるので、ここで見たいんですけどぉーーー\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-02-08 08:27

飛んでいるの鴨しか見た事無い・・・


とある旭川買い物公園のとある所にあったり、ぷっちゃんポップは本当に小さいでっせ。写真はうーむ店内は撮影禁止だし・・・考えておきやす

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-02-09 01:44

とある買い物公園ねー。

うーん有名すぎる旭川の名所ですわね。

ぷっちゃんチックなポップを書いてくれて、本当にうれしいよー(*^_^*)♪
旭川にまでプランが登場するなんて。
ありがと みずのくん。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-02-03 22:10

白鳥とカラスのお話(笑)楽しかったです(*^_^*)

十和田湖の乙女の像。学生時代に女友達4人と旅行に行って、この二人と同じポーズで写真を撮ったことがあります♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-02-04 10:54

このカラスさん、ほんとねー長い時間あっちだこっちだって、あの白鳥さんのところにいたんですよ。

どの世界にも、モテモテな人(?)っていますねー。
インコ界でもそれを知っております^m^

あ、やっぱこのポーズやりました。てーこさん^^
私は大阪で、グリコポーズを(^^ゞしかもおととしって、いい大人になってもやってるし。。。おほほ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり