記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

ツボだった“ケイコとマナブ”

スレッド
ツボだった“ケイコとマナブ”
『きみの寝顔が すごすぎるから
 隠してみるよ ケイコとマナブで』

ママは、このCMを見たときに、あまりにもしょーげき的な映像と内容で、大うけ。

お友達ともこのCMは“LIFE CARD”以来、久々のヒットだよね〜と盛り上がってたよ。

でも、笑ってばかりもいられない・・・と、焦ってみたりして。
『ど〜する〜。もしもケイコとマナブの雑誌片手に帰宅されたら〜』とかね。

だから、せめて日中だけでも気をつけましょうと結んでいたのが、ボクには痛く感じたね。

それで、ママが思い出したのがこの案山子さん。
ズームしていったら、かなり笑える作りになってて。
まぁ、ステキな案山子さんってあんまりいないけどね。

北斗市って2006年2月に、函館の隣町だった上磯町と大野町が合併してできたんだよ。
この案山子さんがあったのは、大野町っていうところで、アルペンスキーヤーの『佐々木明』の出身地。

新幹線が開通したら、この大野町側の方に『新函館駅』ができることになってるから、ボクんちからも近いんだ。
いつか、ボクも新幹線に乗れる日がくるかな。

こんなブサイクな、いや、おちゃめな案山子さんのあるところが駅になるんだからのどかだね。


ママの寝顔ねぇ。
ボクは知ってるよ〜。でも、ひ・み・つ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-10-10 17:37

農家の人が造ったかかしって結構面白い顔していたりするよね、でも手作り感たっぷりで憎めないあの顔・・・私は好きだなぁ。おいらも何かかかし作ってみたいなぁ

ケイコとマナブのCM面白かったね、あれ確か松竹の芸人さんだっけなぁ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=4ffJelJUstc

上のアドレスで何回も見れるよ、ふっふっふ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-10-11 08:11

命を吹き込まれたかのような案山子ちゃんでした^^
頭につけたピンクのリボンもナイスだしね。

あの女優さんって芸人さんですか。
友達は、はじめ○原紀香かと思ったよ〜っていってたのよ(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-10 22:01

やっぱり北海道ですねぇ。広ーーーーーい!
香川県の田んぼは狭いです。
すぐ近くに家が建ってたりします。

CM、知らない!
水野さんが教えてくれたサイト、行ってきます。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-11 07:07

オチがいいですねぇ。v(^-'*)ピース♪
爆笑もんでした。

コレ、こっちでは流れてないんじゃないかな?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-10-11 08:20

なるほど〜。
私には当たり前だった田んぼの景色も、ところ変われば違うんですね。
shinoさんも広い〜って書いてましたもんね。

このCM、全国区じゃなかったのね。
水野くんが教えてくれてよかったですね^^
私にはツボでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり