記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

親知らずを抜くって大変〜!

スレッド
親知らずを抜くって大変〜!
ちょっとご無沙汰のボク。
それは、ママの元気がなかったからだよ。

親知らずっていう歯を抜いて、だんだん具合が悪くなったんだって。
ママね〜普段から頭痛や肩こりになっちゃって、整体しに行くんだ。

歯を抜く時に“ぐいっ”って引っ張られて、身体のバランスが崩れてしまったそうだよ。
昨日なんか、パパにお弁当を渡してから寝ちゃってさ。

いつもだったらボクのゴハンを新しくしてくれて、カゴのお掃除したりしてくれるのに、寝ちゃってるから、ボクは退屈だったよ。
ゴハン新しくしてくれたのなんかPM2:00だったよ。

でも、夜になったら一緒に遊んでくれた♪
たくさんもらってきたアスパラをボクにもくれたの。
パパの齧った跡があるでしょ。
遊びながら食べたよ。

ボクには歯がなくて、よかった〜って思ったなぁ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-06-05 11:17

うちのかみさんも最近親知らず抜いたんだ。

前歯も直して,いずいようです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-06-06 07:59

上の歯ですか?下ですか?
下の方が、あとから腫れたり色々大変なようなのですが・・・。
痛み強いのかしら?
私は情けないほど、へなちょこなんです。

歯医者にはなるべくかかりたくないですね。って、病院と名の付くところは全てね。

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-06-07 14:22

どっちだったんだろ。
いまは何とも言ってないんで,直ったのかな。

歯医者だけは,ほっといたら悪くなるので早めに行くようにしています。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-06-08 07:35

奥さまはきっと、痛み強かったりあんまり泣き言を言ったりしないタイプなのでは?
だとしたら私と反対ですね(汗)

久しぶりに歯医者さんに行きましたが、前ほど削ったりする時に、痛いって感じがなくなったような気がしました。
設備の進歩でしょうかね。

早めが大事ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

こうたったさんからコメント
投稿日 2005-06-05 22:24

プランのママさん 大丈夫ですか?
親知らずを抜いてしばらくたっても
まだ調子が悪いのは心配ですね。
歯医者さんでしつこく診てもらってくださいね。
歯は大事なので充分休養してぷっちゃマン☆に癒してもらってね。
こんなとき一緒にくらしている小鳥がご飯作ったり電話をとったり出来れば可愛くて嬉しいのにな。なんてね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-06-06 08:03

もう〜痛み弱いし、下の歯だったので3日後に喉の方に炎症が起きたり。

強く引っ張られたせいか、バランスが崩れてしまって頭痛とかになってしまったみたいです。
心配してもらってありがとう♪
でも、もう復活の兆しですよ。

ホント〜プランに癒してもらってます。
弱音吐いたりしてね。

ゴハン作ってくれるコトリさんがいたら、絶対にお迎えしますよ〜!!!

こうたんもこうやって甘えるのね♪あったかくって気持ちいいよね〜。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり