記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

ブログスレッド

おとなし過ぎるのも・・・

スレッド
おとなし過ぎるのも・・・
いつも元気だったり、おしゃべりなボクなんだけど、土曜日からちょっとおとなしくしてるの。

土曜日はたくさん眠かったから、おうちの中にばっかりいたんだ。
ママが、静か過ぎるってパパにメールしてたの。
パパは、ボクのことを夏バテじゃないの?って言ってたんだけどね。

ビールを飲む時、いつもボクはパパの肩にびゅ〜んって飛んでいって
『おいしいかい?』って聞くんだけど、行かなかったら、パパがびっくりしてた。

いつもよりも早くおふとんかけられちゃった。

今日はね、ママがお天気がいいからって公園に日向ぼっこに連れて行ってくれたの。
23℃くらいって言ってたよ。
公園にはちびっこがたっくさんいて、みんな元気に遊んでたよ。
ボクもだんだん気持ちよくなって、羽のお手入れしたり、ちょっとだけおしゃべりしたよ。

ボクのことを見に来てくれたちびっこにお名前聞かれたんだ〜。
ママが
『“プラン”っていうの。でもね“ぷっちゃマン☆”って呼んでるんだよ〜』
って教えたら、みんな
『え〜〜〜ぷっちゃマン☆〜っていうの〜』て笑ってた。

だから少しだけ元気でたよ。
甘〜いトマトもいっぱい食べたし。

もしかしたら、病院に行くかもしれないみたいだなぁ。
明日はいっぱい、おしゃべり出来るようになるかな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
こうたったさんからコメント
投稿日 2005-06-27 00:40

プランちゃん 夏バテなの?
季節の変わり目で調子を崩しちゃったかな?
病院気を付けて行ってきてね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-06-27 10:37

心配してくれてありがとう。

私は夏バテじゃないと思ってるんだけどね。
だって、暑くないのよ〜函館は。

元気だったんだけど、気になることもあったりしてたのね。
札幌の病院に健康診断で行こうと時期をうかがっていたんだけど、まさか、元気がなくなったって受診になるとは思ってもいなかったのよね。
土曜日、仕事を休んで行くよていです。

身体の中に変調が起きていなければいいなぁ〜と願ってます。

こうたんは元気いっぱいかな?

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-06-27 08:19

鳥は、猫より頭が良いとか。
何か、気に入らないことが有ると、プイットして、カゴの隅にいたりして、とても面白いインコが、親戚に飼われていました。
ぶちゃマン☆も夏ばてなんでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-06-27 18:44

夏バテというほど、暑くないんです。こちらは。23〜25℃くらいなんです。
どちらかというと、快適。

肝臓の働きが良くないということらしいので、
土曜日に病院に行く事になりました。

親戚のインコちゃん、すごいコですね。

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-06-28 17:25

[肝臓の働きが良くない]
人間と同じだ!!
飲みすぎ?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-06-28 20:48

その程度だったらいいんですけどね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keiri
keiriさんからコメント
投稿日 2005-06-27 13:10

プランちゃん、大丈夫ですか?

プランのママさん、雪乃の画像見てくださりありがとう。
婆バカと言うのでしょうね(^-^*))

札幌は風が強く、どんよりのお天気です。
今、会社からの書き込みです。
午後の部仕事始めますね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-06-28 07:51

プランの心配をしていただいて、ありがとうございます。
夕方から少しゴハンを食べてくれました。
水曜日に札幌の病院に行ってくる事にしました。

雪乃ちゃん、しっかり覚えていますよ♪
いい笑顔のお孫さんですね。
昨日の雪乃ちゃんの訪問のお陰で、気分もよく、お仕事がはかどった事と想像しています。

ワオ!と言っているユーザー

ゆうみん
ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-06-27 14:21

ぷっちゃマン、元気ないの?
どうしたのかなぁ?

早くいつもみたいにおしゃべりしてね〜

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-06-28 07:54

プランのことを気にかけてくださってありがとうです。

本当にどうしちゃったの???と、思います。
夕方から少しずつゴハンを食べてくれたので、復活できると思いますが、どうやら肝機狽フ低下(かんきのうていか)がみられるようです。
(文字化け、早く直って欲しいですね)

もう、鬼の霍乱というしかない今回の出来事です。

ワオ!と言っているユーザー

ぎょろさんからコメント
投稿日 2005-06-27 18:32

ぷっちゃん大丈夫?とっても心配だよ。
あんまりお喋りもして無いし眠いようだね。
ご飯はたべてるのかな?食欲があればいいのだけど。
病院気をつけて行って来てね。
九州よりそらこ&ぴぃの元気パワーを送っておくよ!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-06-28 07:58

心配かけちゃって、ごめんね〜。
お昼の3時までゴハン食べなくて、もう〜どうしちゃったの???って感じでした。

それでも、夕方から少しずつ食べたら元気度がはっきり違うの。
おしゃべりも少ししてたし。
食べてくれてるうちは安心なんだけどね。

お水を飲む量も多いかもしれないです。
先生には肝機狽フ低下(←文字化け“かんきのうていか”と、書きました)だと思われますって言われました。
水曜日に病院に連れて行ってきますね。

そらこちゃん&ぴぃちゃんのパワー、ばっちり効いたよ♪
明日も食べてくれますように。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり