記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

なぐさめ軍団参上〜

スレッド
なぐさめ軍団参上〜
ママに聞かれないように、小さい声で教えるね。

あのね、ママったら昨日、お出かけでちょっと遠くまで車で出かけたんだけど、その途中で、おまわりさんに止まりなさ〜い!って出てこられたんだって。

33kmオーバーで、免停ってなっちゃったんだってぇ〜〜〜。
ぐったりして帰ってきたんだよ。
おまわりさんに
『10万円以下の罰金です。裁判所に来て下さい』
って言われたんだって。
そりゃ〜凹むよね。

ママはゴールド5年⇒ゴールド3年ってきていたのに、今度は青に免許の色が戻っちゃうね。

だから、ボクたちがなぐさめてあげるんだ。

キャベツをお手手に持って食べる、チワワの“ルーシー”と
なみちゃんちのハムちゃん“ベリー”と
しゅんたが初めてボクを手に乗せられるようになった写真で、どうかな?

明日元気になぁれ〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-08-05 14:22

あああ〜、私も経験ありますよ〜。日本の罰金は高すぎる!スピード違反は、場所にもよりますが、運が悪いってケースの方が多いわけです。もちろん、出しては危ないところもあるわけで、それは悪いんですが、ええ〜ってケースの方が多いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-06 00:32

やっぱり日本の罰金は高いんですか!!!
くっそぉ〜!!!
だんだん腹立ってきました〜。

剣好きぃーさんの肩半分貸して下さい。
泣かせて下さい。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-08-06 11:59

高いですよ。アメリカだとせいぜい200ドルくらいで泣きですが、日本では5万くらいよくあります。

しかもめんどくさいし。

アンラッキーです。はい。

存分に泣いてすっきりしてください。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-06 12:04

飲んだくれてましたよぉ〜。
でも、今日まで。

アンラッキーは誰かにうつすと私から消えますか?
ってそんな問題じゃないですよね。
おっと〜危ないお酒じゃ。

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-08-05 21:51

やっちゃいましたか。残念ですねぇ。

慰めになりませんが,私はゴールド免許になったこと一度もありません。

今までゴールドだった。うらやましい。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-06 11:19

走る人はそれだけ条件が悪いですよ。

私は最近走る時間が増えて、普段通らない道でやられました。
レーダーも鳴らなかったし(反対向きでしたから)
機械の性能アップに泣かされました。

ゴールドのいいところ。
教習時間が短い。ですかね。

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-08-07 10:56

レーダー付けてますが白バイに後からやられたことあります。
白バイって外で調書取られるからみんなに見られて,よけい格好悪かったな。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-07 11:01

ははぁ〜。白バイね〜。

残るは覆面ですね。
これは1番怖いかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-08-07 11:50

覆面にはまだやっかいになっていませんね。
気をつけなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-09 12:21

今日、覆面みました。
それに白バイにやっつけられてた人も。
怖ゎ〜怖ゎ〜。
お互い気を引き締めていきましょう!!!

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-08-10 23:41

今警察一番儲け時,気引き締め,了解です。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-11 00:58

ホントほんと〜。
これ以上設けさせることはないですよね!

ワオ!と言っているユーザー

ゆうみん
ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-08-06 11:22

ありゃ〜・・・・ めちゃめちゃショックですよねえ(汗)

私なんて、レーダー探知機が鳴ってるのに
「あ、また鳴ってる」としか思わずに突っ走って
ねずみ取りに捕まったこと「も」ありますよ(笑)

いっぱい捕まってますからw
shu さんのおっしゃるように、「忘れる」しかないと私も思います。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-06 23:43

昨夜、たっぷり飲んで忘れました〜。
あとは、裁判所に行って金額言い渡されて支払いの時に、激震がやってくるのを静かに待ちます(笑)

ゆうみんさんのペースもスゴイものがありますね〜(ある意味感心)

即免停。
潔いな〜自分。
なんて思っちゃいました。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-08-06 17:30

私もずっと昔に免停になった経験があります〜〜(T_T)
それも25キロオーバーで!
25キロ以上だと即免停なんですが、何もぎりぎりで免停にならんでもお!(怒)

即免停っていうのは、ショックですよね。
ぷっちゃマンのためにも、早く立ち直ってくださいね(^-^)v

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-08-07 07:53

てーこさんもですか?
しかも、25キロオーバーって!
そういう時もあったんですね。
その頃、おまけしてくれなかったんでしょうか!!!
ひどいわ〜。

昨日たっぷり飲んで、今日は元気取り戻しましたよ♪
ありがとです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり