記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

オチはありません

スレッド
オチはありません
この前の続き。

洞爺湖の手前にレークヒルファームという牧場のアイスやさんがあって、そこでお花を見ながら食べて。
そして、キレイな洞爺湖の中島を撮ったりした後に有珠山の噴火口散策路に行ったら、こんな風景が。

アスファルトが段々になってしまったり。
わかさいもの工場のすぐ側に噴火口があって、建物がこんな形に。

そんな中、陥没した水面では鳥が何事もなかったように泳いで。

今、ニューオリンズの街は大変な事になってるね。
ジャズ発祥の地だよね。

じわじわと襲ってきた噴火。
駆け抜けるように襲ったハリケーン。
どちらも同じく自然の災害だけど、そこにいた人たちの心は同じだよね。
地震だってそうだね。

これから台風もどんどんやってくる。
何事もなく通り過ぎて欲しいって願うよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-05 11:04

レークヒルファームで食べたアイス。

待ちきれなかったって書いてるね。
ママはコーヒーとバニラ。

アイス星人のパパはかぼちゃとWミルクだって。
本当はパパのを撮りたかったのに、原形がなくなっていたらしいよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-09-05 23:09

綺麗な紫色のクレオメ・・・
背景にもたくさんの花が咲いているんですね。

それにしてもアスファルトは凄い!
今でもこんなになっているんだね。

ニューオリンズ、50万人の街がが水没だって。
昨日の東京でもあっという間に床下浸水になったらしいし。

昔のTVドラマ、岸辺のアルバムを思い出しました。
家がぷかぷか流されているのを。

天変地異、これから先も心配です。

わたしもイクラがいいな。
そろそろ醤油漬け、出回りますね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-06 08:23

わぁい。
このお花の名前が分からなかったんですが、ここのブロガーさんは本当にお花に詳しい方がたくさんいらっしゃるので、誰か答えてくれるんじゃないかって、密かに期待していたんです〜。

椎さんありがと。

2000年の噴火からここはそのまま手付かずに残してあります。
道路もりっぱな迂回を作ってありました。
噴火は根が深いですからね。
今でも水蒸気があちらこちらから立ち込めていました。

東京でも浸水。
なぜに、ここまで大げさになってしまうのでしょうね。
自然が完全にあちらこちらで猛威を振るっていますね。

イクラのしょうゆ漬け、ダントツ人気みたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-09-06 08:37

私も最近までは知らなかったんですよ。
Snailwalkerさんのページに以前出ていました。
よそ様のブログで今まで知らなかった花が分り、嬉しいです。

またの名前を風蝶花(ふうちょうか)。
風の中、たくさんの蝶が舞っているようだということらしいです。

ここまで色が濃いのは見たことがありませんでした。
インパクトが強いですね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-06 08:49

光の加減で濃く見えているかと思ったので、も一つ載せてみますね。

たくさんあったお花の中で、一際印象に残ったのがこの風蝶花(クレオメ)です。←聞いたばっかりでもう使用。
他のお花は写していないんですよ。

日本名は雰囲気ピッタリですね。

実は、はじめここのブログってお花の好きな人の集まる所なんだろうかってくらい、たくさんのお花でした。
私が入ったのは5月ですから、時期的にそうですよね。

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2005-09-06 21:38

うわぁ本当に変わったお花!
名の通り、蝶がたくさんとまているようで、素敵なネーミングですね〜〜〜。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-07 07:47

名前を教えてもらって、すご〜く納得してしまうかわいいお花でした。
名前って大切ですね。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-09-06 02:54

これからは台風の季節ですね〜。でも日本って災害が多いので、災害に強い国かもしれませんよ。

地震に台風は当たり前なんて・・・。

良く考えれば、凄い場所ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-06 20:04

日本って災害多すぎますね。
確実に力はつけてきましたが、かないません。

ブログル仲間さんのところでもあちこち大きな被害が出ないと良いのですが。

北海道まで台風の勢力が衰えない温暖化の地球になってしまいました(涙)
なんとかしなくてはいけませんです。

ワオ!と言っているユーザー

波の彼方さんからコメント
投稿日 2005-09-06 08:38

自然の猛威とその中で平然とクラス動物とのコントラストが印象的です
 いつも自然の前には人間はちっぽけです
その自然に感動し脅威する不思議ですね

災害が起こる度に思います。これは人間への警告なのだと…

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-06 20:08

動物は予知できますよね。
人間は見ているしかできません。
本当に偉そうでいてちっぽけですね。

なるほど、警告ですか。
それを教訓としてこれまで重ねてこれているのでしょうかしら。
びみょうですね。

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-09-06 10:45

今年の春先,このあたりうろついてたけど,こんなでこぼこの恐ろしいとこ行かなかったなぁ。

台風近付いてますね。恐ろしや。

イクラで一票入れときました。
今朝はマスのいくら丼,昨日は鮭のいくら丼を食べました。

腹裂いて自分で作ったやつ。
ごはん見えなくなるまでかけて食べて,中程でもう一回かけ直し。
まだまだ残っていますよぉ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-06 20:13

追いイクラですか〜〜〜♪
これはすごい。ってやってました。はい。

マスと鮭のイクラでは味に違いがありますか?興味津々〜。

ぜひ、映像お願いします♪(懇願)

去年の台風18号では大変な被害が出ました。
それと進路が似ているので怖いですね。

この噴火口散策路は北側からです。
南側からも登ってこれて、頂上でつながっているんだそうです。
TVでは見ていましたが、愕然としました。

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-09-06 17:23

自然には勝てない。

結論なんですが、何時、自分の身に降りかかるか分からないですね。

怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-07 07:57

今回もものすごい猛威ですね。

自分のところが大丈夫だったと喜んでいられないですね。
いつ何があってもおかしくないようです。

本当に怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり