記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

簡易裁判ってやつ〜一件落着〜

スレッド
簡易裁判ってやつ〜一件落着〜
もしも30キロ以上スピード違反したら・・・。
6点取られて一発免停30日間。
赤紙が免許証代わりで運転免許試験場にて講習&試験で最大29日の免停日免除。

ここまで、ママの様子を教えたよね。
今日は、最終日。
裁判所に出頭、簡易裁判にて罰金の言い渡しをされてくる日だったの。

9〜11時までに受付を済ませて赤紙と免許書を交換してもらって。
その後、別部屋で裁判官に呼ばれ、スピード違反をした時の状況の確認を読み上げられて、反省色濃厚な態度で『以後、気をつけます』とお返事。

今度は違う窓口で呼ばれて、赤紙に金額が書いてあるものを支払っておしまい。
もしも、その日に払えない人は、振込み手続きをとってもらって後日納入みたい。

これに要する時間、約1時間半。

さて、ママに支払い命令の下った金額はというと・・・。
40,000円でした〜。

竹さんが事前に教えてくれていた表とかによると、5〜6万円くらいのようだったから、一応ママはそれ以上を用意して行ったんだけど、反省の演技が女優並みだったのか、過去に違反もなかった事がそうなったのかは定かではないけど、結果的にラッキーな数字で済んだの。
心の中で『ひゃっほ〜♪』って言ったそうだよ。

あとは、点数が消える1年間は大人しく運転をすることを心がけて、更には今後捕まらないようにもっと気をつけることだね。
安全運転が一番だもんね。

めでたし、めでたし。
難しい話をいっぱい聞いたから、ボクは眠いのだ〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2005-09-08 04:13

◎\( ̄O ̄)オハヨーヨーォ!!Ξ(  ̄▽ ̄)ノ―――――――◎)+o+) グシャ・・・??

なにやら・・大変なことになってたぁ〜〜ニャン。

台風の影響は、ありましたか!? 何事もないことを祈り希します。

簡易裁判所でっか^^。こちらでは、交通裁判所という、専門機関がありますニャン^^。気をつけてクダサイニャン。お出かけは、プランちゃん、一緒に行って・・・だめぇ〜〜!!ていうんだにゃん。
母さんを厳しく指導するにゃんね・・・!!
ってうるさいオヤジが言ってたニャロメ^^。

バニューより。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-08 18:00

バニューちゃん、朝でしゅよ。おはよ〜。

台風ね〜全然大丈夫だったよ。
今日のパパのゴルフコンペ中止にされちゃってたんだけど、出来る〜〜〜ってさっき残念がってたの。

ボクもママの車に乗って、色々お出かけするんだけど、安全運転だよ。
バニューちゃんのパパはどぉ?車好き?

昨日ね〜20万円とか請求されている人もいたんだって。
そのおじさんは絶対にダメだよね。
お酒なんか飲んで運転したらさっ。

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2005-09-08 19:49

僕は、いつも、こんな格好で、オヤジをナガメテルニャン^^。。。

おやじ・・・車には、”狂ってる”にゃ〜〜!! でも、運転禁止命令が出ていて・・・最近は、自分では運転しないにゃン^^。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-09 13:25

バニューちゃんはお上品ですねぇ♪
ちゃんとおなかを隠してますね。

運転しなくても乗せていってもらえるなんて、楽チンしてるんだね。

ワオ!と言っているユーザー

morimoriさんからコメント
投稿日 2005-09-08 11:13

女優候補Pママさんおちかれ様でした。
これで一件落着ですか? これからは気をつけてくださいね。おねむなプッちゃんの代弁でしゅ。

それにしても罰金高くない?モリモリは駐車違反と信号無視でしかつかまったことないんだ。(自慢にならない?)スピードの出しすぎは危ないから気をつけてね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-09 13:32

お〜っほっほっほ〜。
標識見る見る〜運転してますよ〜。
女優は白い手袋して ←大ウソ

剣スケさんも前に教えてくれましたが、日本の罰金は高いみたいですね。

私はね〜、過去にスピード出してるところをパトに止められた時に、シートベルトしてなくて、免許証不携帯だったの。
えっらい咳き込んでてね〜。
その時はシートベルトだけ違反取られたことがあるの。
すでに、この時に女優魂が身に付いていたのかもしれないのですわ〜。

ワオ!と言っているユーザー

波の彼方さんからコメント
投稿日 2005-09-08 19:29

そりゃ確かにひゃお〜だね〜
いやいやお疲れ様でした&おめでとうございます
よかったですねえ〜
(私も気をつけヨット!^^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-09 13:36

トムとジェリーのトムみたく口笛吹きたいとこでしたよ♪
ひゅ〜ぅ♪

今日も餌食を見てしまいました。
気をつけましょう〜

ワオ!と言っているユーザー

こうたったさんからコメント
投稿日 2005-09-08 21:10

プランのママさん お疲れさま〜

かなり軽めですんで良かったですね^^v
待ちが長かったけど 良かった良かった。
これでやっと快適な車生活が戻ってうれちいね♪

台風は大丈夫だったかな?
こっちは台風一過でまた暑いのだ〜
でも負けないじょ〜

ワオ!と言っているユーザー

ももさんからコメント
投稿日 2005-09-09 06:47

ぷっちゃマン☆、台風は大丈夫でしたか?
ぷっちゃママも、ようやく一段落でしね!
ねむねむぷっちゃマン☆が、めちゃかわいくてメロメロでし〜(^^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-09 13:46

こうたったさん、ありがと〜。
絶対にカルメンじゃなかった、軽めのお裁きだよね。
でもね〜、まだビクビクしながら運転してますよ。
パトカー恐怖症です。

台風は函館自体はほとんど被害報告がなかったようで。
東京も冠水で大変だったでしょ〜。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-09 13:48

ももさん、ありがと〜。
水浴びした後だから、お腹のところがちょっと濡れてるでしょ〜。

ももさんはまたテストとかで忙しいんでしょ〜。
頑張ってね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-09-08 22:05

お疲れ様でした〜〜これからは気をつけてくださーい。
女優並の演技、見たかったな♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-09-09 13:51

ありがとさんです♪

うふふ〜。
てーこさんも今度どこかでちょっと気取って下手に出てみて下さいな。
『あっ、できるかも〜』なんて思っちゃいますよ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり