記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

エビ・カニ祭り♪

スレッド
エビ・カニ祭り♪
またパパがゴルフに行って、いっぱいもらってきたよ。
ホールインワンした人の記念コンペだって。

今回はエビ・カニ祭りだ〜♪
タラバ蟹1.8?と大きなエビが45尾も入っていたよ。
それで、今晩はカニさんを食べてたママたち。

グリルで焼いて、それから更にクリームブリュレの時についてきたバーナーで焼いて、美味しそうなにおいがしていたよ。

ボクはカニさん食べないから、ブランコからじぃ〜〜〜〜っと見ていたよ。

かぼちゃも美味しい季節だね。
マカロニサラダに入れたら美味しかったみたい。

なんか今ね〜、ワイン一本空けたママたちはゴキゲンなんだよ。
ボクも付き合って、ゴキゲンに遊んであげなくちゃ。

+追記+
ぞうあざらしの“みなぞうくん”が、お星さまになってしまった。
あっかんべ〜で、とってもかわいかったみなぞうくん。
いつか会いたいって思っていたのに・・・。
ゆっくりおやすみしてね。

*動画のお部屋* 動画新作“ペチペチペチペチ”人気上昇中です♪
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-10-05 23:05

お〜ぅ、カニですね〜。エビよりもカニがいいですね。うーでもエビも好き。結局どっちも好きです。

私はワインに目がありません。白ワインにしては、薄い色ですね〜。小樽・・・野・・???目を細くしても読めなさそうです。なんて書いてあるのでしょうか?

ペチペチペチ・・・舌を噛まずに言えてすごいです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-06 08:17

ワイン通なんですか〜ぴぃすけさん♪

これは山梨勝沼町産 甲州葡萄の“小佐野農園”のものです。
頂きものなんですが、辛口表示ではありますが、かなりフルーティーでした。
色は仰るとおり、薄いタイプですね。

ぴぃすけさんの好みの白はどんなタイプですか?
私はスパイシー系が好きです。

カニの残りはホワイトソース系で、またワインで頂こうかとの予定です。
でも、天ぷらも捨てがたい・・・。

動画、見てくださったんですか〜♪
謝謝〜☆
インコの舌は人間にとっても似ているようで、おしゃべりがはっきりと聞こえるみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-10-09 08:59

ブランママさんも相当なワイン好きみたいですね。私は、父親がドイツワインにはまっていて、それで時々飲んでます。辛口ですね〜。フルーティーではないです。辛口でも口当たりが良いのでとてもおいしいです!

お肉だから赤ワイン、ということもないのですが、海の幸には白ワインですね!やめられませんです。カニのホワイトソースなんて、その中にも白ワインを隠し味しますしね。あーおいしそう!!!じゅる。

そうそう、みなぞうくん、急だったみたいですね。わたしは2度見に行きました。でれ〜んと寝てて時々むくっと起きてグワ〜とあくびして。愛嬌たっぷりなんですが、体がでかい。まだまだ男盛り(?)だったみたいで残念です。もっと楽しませてくれたでしょうね〜。ふ〜む、せつないっす。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-09 19:09

白ワインの初めはドイツワインでしたよ(笑)
色々飲んだら美味しいのとか色々ありそうですね。

赤ワインだったら、チリかスペインのが好きです♪

お寿司食べてる時にも白ワイン飲んだりしてます。
辛口だったら、ぜんぜんいけますよね。

みなぞうくん、お魚を食べなくなる前日の2日もショーに出ていたようですね。
でも、やっぱり元気がなかったように見えました。
見た事があって、羨ましいです。
TV映像をみて、また切なくなりました。
11日は旭山動物園に行って来ます。
北極クマのダイブ見てきますよ♪

ワオ!と言っているユーザー

ぱとさんからコメント
投稿日 2005-10-06 00:14

かにかにかにかに。かにかに〜。
ちょっとまってね。
かにかにかにかに。かにかに〜。

よかったかに〜?(謎)

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-07 07:31

ぱとさん〜。
かにかにかにかに・・・・・・言い難いよ〜。

やっぱりペチペチペチペチだな♪

ワオ!と言っているユーザー

ペコモモさんからコメント
投稿日 2005-10-06 01:17

うわー!!カニだぁぁ!!祭りだぁぁ!!
カニ大好きなんですよねー。魚介類で一番好きです!!
心なしかパンダもいつもより嬉しそうですよ(笑)
でもきっとこの後かにさんに食べられちゃったんだろうなぁ…

みなぞうくん、おほしさまになっちゃったんですか。
おおきくってかわいかったですもんね。
きっと、お空の上でもあっかんべーしてるんでしょうね…

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-07 07:34

こんなタラバ蟹って、頂き物じゃないと食べる機会はなかなかないですからね。
記念にパンダさんも入ってもらってパチリ!ですよ(笑)
そして、ハサミ攻撃受けてました〜。

みなぞうくん、20年くらいの寿命があるそうなんですが、11歳でお星さまになったそうです。残念。
あのあっかんべーがホントかわいかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

波の彼方さんからコメント
投稿日 2005-10-06 21:18

嫌な季節になりますね……

 こうやって色々北海道の美味しい食べ物
 アップして行くんですね……
ここにも剣スケさんに続く意○○な人が………

 つっら〜〜〜〜
 
 めっちゃ美味しそう〜〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-07 07:55

今日から朝はストーブです。
秋というより、もう冬のことを考えなければいけない時期になってきました。
う〜ん。ゴルファーさんにはちょっとブルー・・・。

手に入ったものは、お腹の中だけでなく残しておきたいので(お腹のものはおさらばすることだし)自分のためにアップしてます。
そこに北海道らしさがでているんでしょうね(笑)
ブログルで知ったことですが、北海道は生ものを賞品に使うことが多いってことでした。

ワオ!と言っているユーザー

もりもりさんからコメント
投稿日 2005-10-08 01:51

うっほほ〜。カニさんおいちちょ〜。
パペットマペットちゃんがかぶりついてるけど・・・・

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-09 00:16

このパンダちゃんもけっこうグルメでねぇ〜(笑)
かぶりついているように見えるけど、本当は爪にやられてるんだよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり