記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

ブログスレッド

秋の旭山動物園♪

スレッド
秋の旭山動物園♪
ジンギスカンでお腹もいっぱいになったところで、旭山動物園へGO〜!のママたち。

連休明けということもあったのかな。
けっこう空いていたみたい。

ママは3月に一度行ってるけど、パパは初めて。
冬の動物園と違うところは、ペンギンさんのパレードがないってこと。
雪がないとペンギンさんの足が痛くなっちゃったり、怪我をしたら大変だからしないんだって。

そのせいなのかなぁ。
足が熱かったのか、ペンギンさんが足を上げていたんだよ。

あざらしさんは円柱に入ってくると3倍くらい大きく見えるの。
下から泳ぎが見られるのって楽しいよね。

“白くま”ってみんないうんだけど、“北極くま”っていうのが本当なんだよ。
白い毛の中の皮膚は真っ黒なの。
なんでかっていうと、光を浴びた時にその方が暖かいでしょ。
泳いでいるのを見ていると、ちゃ〜んと黒い皮膚が見えるんだよ。

前に見たオランウータンは室内にいたんだけど、今回はお外で遊んでたよ。
ちびっこのももちゃんが元気に綱渡りしてたり、冬よりもいっぱい動いていたから、見ていて飽きなかったんだって。

頭の上の網で寝っ転がってる豹ってちょっとおまぬけな顔だよね。
『おしっこ注意』とか書かれてて、写真を一生懸命撮ってたママはパパに横に連れていかれたんだって。

喪中の札もつけてあって、なんだか感動する事もいっぱいなんだって。
おトイレがバイオになっていて、全然臭わなかったり、工夫もいっぱいの旭山動物園。

気が付いたら、もう夕方。
日が暮れる〜。
美瑛の丘に行かなくっちゃ!!

ってことでお土産やさんにも寄らずに動物園を後にしたんだって。

元気いっぱいの動物さんが見られる動物園は楽しいね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-18 19:55

一番人気の動物園が北海道にあるんだけれど、ここだったかしら?

動物を自然に近い形で見られるって。

一番上のオランウータン、いいタイミングですね〜〜
毛がふわふわしているけれど、まだ子どもかな?
豹はちょっと太ってる?

ペンギンは可愛いし、私も動物園に行ってみたくなりました。
子どもが大きくなってから行ったことがありませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-20 02:19

当たりです。
上野動物園を抜いて入場者数が1番になったのが、旭川にある旭山動物園です。

オランウータンのももちゃんは三歳です。
元気に遊んでるでしょ♪
豹は2回ともお昼寝中で、残念なんですよね〜。
意外にも寝る時間が多いのかしら?

動物園ってそれまで私もあまり行きたいって所ではなかったのですけど、変わりましたよ。
ここのキャッチコピーが
『わぁ!すごい!』なんです。

そういう声が自然とあがるんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

みさきさんからコメント
投稿日 2005-10-18 23:40

ぷっちゃん、ぷっちゃんママさま〜、改めましてご無沙汰してます!
パパさんのゴルフは残念でしたけど、でも楽しい旅だったようですね♪それと、遅ればせながら、おめでとうございま〜す♪
旭山動物園かぁ。私も是非行ってみたいです。

さてさて、ひっさしぶりに偶然にぷっちゃんを見つけてね。思わず、一気に全部聴きましたよ!でね、中でも私個人のベスト3は!!

第3位 豆苗食べながら、美味しぃ〜
言葉と行動がぴったり賞

第2位 ぷっちゃんのこと〜しゅきかな!?
うん、もう、大しゅき(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『愛』即答で賞

栄えある第1位 じゃーん!
ペチペチペチペチで〜す!(*^・^*)チュッ♪
これはもう、最高、ウケまくり♪ふと気がつけば、真似して言ってる自分がいます。
ぷっちゃんの耳、そしてうーん、感性って言うのかな、本当に素晴らしいものですよね!

パチパチパチ・・は拍手でもなんでもよくあるしピチピチ・・はスカートのウエストがピチピチとかね。
プチプチは、梱包素材・・ストレス解消
ポチってのも、昔の犬の名前にあるし。
で、ペチペチって人間は使わないよなぁ・・・
パッティングって言えば、だいたい、パタパタってな表現。

でも、実際に、素早くやってみると、!!!
「ペチペチペチペチ・・・」さすがです。プラン先生。私のヒヤリングはちっとも上達してないけど、プラン先生の流暢な「にんげん語」に今後も釘付けです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-20 02:30

みさきさん〜発見してくれて、そして遊びに来てくれて本当に嬉しいわ〜。

旭山動物園目的に、北海道に遊びに来てね。
そして良かったら生ぷっちゃんの『ペチペチ』聞きに来てよ♪

“ペチペチ”が栄えある1位だなんて。
プランの特徴は行動と言葉がわりと一致することかもね。
今はね、移動する時に『よいしょ!』と言ってぴょん!
これがまた笑えるのよね(親バカ)

みさきさん流の耳&感性に触れる事が出来て、マジで嬉しいよ。
早口だと、『ペチペチ』が1番言いやすいもんね。

これからも楽しんでもらえる動画が撮れるように、元気に遊んでもらわなくっちゃ。

写真ぺったんしてね♪待ってるよ〜。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-10-19 22:06

動物園なんて、子供が小さいときにしか行ってないな〜
たくさんの動物がいて、楽しそうです。
特に、猿はいつまで見ていても飽きないですよね。

豹の檻の前で、「おしっこ」をかけられないようにパパさんに連れていかれたというところ、さりげない愛情を感じちゃいました(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-20 07:24

ここの動物園はホント格別です♪
動物園の写真って檻ばっかりとか寝てばっかりとかなんですけど、生き生きしてるように感じませんか。

お猿さんも色々種類がいましたよ。
他にリスザルとかくもザルとか。
くもざるさんもしっぽが面白かったです。

私はそういうことに疎いみたいで、おしっこかけられて気が付くタイプ(汗)
セーブしてくれる相方さんに感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ぎょろさんからコメント
投稿日 2005-10-19 22:23

動物さんがいっぱいで楽しいぢょ♪
オランウータンの空中散歩やあざらしの円中泳ぎ
先日TVで紹介してて感心するばかりだったよ。

熊本の動物園はしょぼいんだけど(笑)キンシコウ(孫悟空のモデルのおさるさん)が居るんだよ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-20 07:37

いや〜、函館の動物園もしょぼい×100だよ。
旭山動物園はやっぱり日本一の入場者数になるわけですよ。
TV面白かったでしょ。

冬はぺんぎんさんのパレードがあるから、また行きたいよ〜。

ワオ!と言っているユーザー

ペコモモさんからコメント
投稿日 2005-10-20 03:22

動物園いいですよねぇ〜
みんなすっごいかわいいです!!

ゴリラの中に入った自販機もいいですね。
こういうちっちゃな遊び心って大きな仕掛けより楽しめたりしますよね♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-20 20:47

動物園での私を写真やビデオに撮られていたら・・・。
動物以上に生き生きしていたかもしれないです(笑)

雰囲気自体も気分を高めてくれますよね。

あ〜、もうじき冬ですわぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり