記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

萌黄色の風景

スレッド
萌黄色の風景
富良野から札幌に向かう途中の山々はすっかり秋色になっていたね。
走りながら写真を撮ったママ。
こんな風景が、どこまでも続いていたんだって。

三笠に抜ける途中に“桂沢湖”ってダムを作った事によって出来た、周囲62kmの大人造湖があるの。

桂沢湖周辺は太古のロマンを秘めた化石の宝庫として有名で、アンモナイトやその頃の生物の化石がこの地で多数発見されてるらしいんだけど、このゴジラ(?)もそれに関係あるのかな???

もうすぐみんなのところも、こんな色に染まるのかな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-10-22 09:40

さすがに北海道は紅葉が早いですねーきれい〜〜
こちら、東北はこれからかな・・・

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-22 19:04

そちらもかなり紅葉してきているようですよ。
これ以上進むと、落ち葉が多くなって寒い感じがするようです。

紅葉スポット近くにありますか?

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-10-23 18:38

2週間ほど前に、鬼首に行ったとき、紅葉はまだでした。
わざと紅葉シーズンを避けて行ったのですが・・・(^_^;)
紅葉狩りは、渋滞するので、あんまり行かないですね〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-24 01:00

やっぱり紅葉スポットは渋滞しちゃうのね。
鬼首ってダムとか近くにあるのかな?

その後、鍋なんか食べたら最高に秋を楽しめちゃうね。
ビールは“秋味”ってのも出てるし♪
そちらでは売ってますか?

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-23 02:07

さすが北海道!!!
早いですね。
全山紅葉・黄葉ということでお見事です。
青空に映えています。

寒いのは苦手、でも寒い季節は好きですよ。
やっぱり夏は暑く、冬は寒い方がいいです。
季節をたくさん感じたいから。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-24 00:53

お天気も良くって、しかも目的地に向かう途中でこの景色に出会いました。
ラッキーですよね。
一面、この色ですもの。

椎さんのブログでももうすぐこういう色の素敵な写真が見られるんでしょうね。
楽しみにしていますね♪

暑い〜寒い〜といいつつ季節を楽しんでいるんですよね。
マジ寒い〜にもうすぐ突入ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-24 04:52

ウチのほうは12月に入ってからでしょう、ちょっと遅いですね。

最低気温が8度以下にならないと色づかないって何かで聞きました。

雪景色もまた楽し、ですね♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-24 09:02

12月ってまだ1ヶ月以上もかかるんですね。
ブログルでもこれからぞくぞくと紅葉の写真が南下していくんでしょうね。
これはいつもと逆ですわね。

雪虫ももう見ました。
初雪・・・。いつかな。

ワオ!と言っているユーザー

もりもりさんからコメント
投稿日 2005-10-23 04:43

Pママさ〜んお久しぶり〜。
久々来てみたら、秋を満喫しているじゃあないですかァ。 それにゴルフも?

忙しいならPちゃんお預かりいたしますぜ。というか預かりたい〜。LovePちゃん

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-24 00:58

頭痛はもうすっかりいいの?

秋秋秋してるよ〜。どっぷりとね。
ゴルフももうすぐできなくなると思うとラストスパート気味だし(笑)

プラン預かってくれるの!!
飛行機に乗って連れて行って、そのあと私はどこに行こうかな(笑)

プランの遊んでる(おしゃべりしながら)姿を見てると、あっという間に時間が過ぎてしまうのだ〜。
『いっぱい食べやす!(ます)』とか言ってるし(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり