記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

花ちゃんがやってきた♪

スレッド
花ちゃんがやってきた♪
昨日ね〜、親戚のおうちにいるインコの“花ちゃん”が遊びに来てくれたんだよ。

花ちゃんは迷いインコなの。
親戚の人のお友達のおうちに飛んできちゃったんだって。
おうちの人を探したけど見つからなかったから、親戚のおうちで育てる事にしたのが、去年の8月なの。

ボクと色が似てるでしょ。
でも、ちょっとだけ違うんだよ。

よ〜く見ると、お顔の黄色の濃さも違うし、ポチポチくんはボクが3つずつ。
花ちゃんは薄いけどもっとあるでしょ。

最近、手に乗らなくなっちゃったんだって。
ママが『花ちゃ〜ん』って言っても逃げてしまっていたよ。

ボクは『よいしょ』って言って乗ってあげるのにね。

はじめはご挨拶にいっぱい話しかけていったんだけど、花ちゃんはじっと動かなくてつまんなくなっちゃったから、いつもの白いブランコに乗って1人で遊んじゃった。

でも、久しぶりの豆苗を一緒に食べたよ。
花ちゃん、女のコなのにすっごくいっぱい食べてたよ。

いつも一緒に遊べるといいのにね。
そしたら花ちゃんも慣れるかな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ももさんからコメント
投稿日 2005-11-04 21:24

ぷっちゃマ〜ン、花ちゃんが遊びに来たんだね。
いいなあ、一緒に豆菜食べたんだ!
マリンは一緒にメロン食べたね(笑)

ぷっちゃママ、黄色い顔が2つ並んでキュート過ぎます!
もう、その場に行きたくて行きたくて、たまらんです。
ぽちぽちの色が、ホントに違って面白い。
頭の黄色さは同じなのに(^^)
ぷっちゃマンに会いたいよお♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-05 12:02

このプランの低い体勢、見覚えあるでしょ〜(笑)
こうやってじんわり近づいていくのよね。

残念な事に花ちゃんが手乗りじゃなくなってきていたので、前ほど遊べなくなってたの。
また、マリンくんとボブり大会してるの見たいよ〜。

プランの黄色が濃いことによ〜く気が付きましたよ。
写真じゃ同じくらいに見えるもんね。

ワオ!と言っているユーザー

ぎょろ家のそらこさんからコメント
投稿日 2005-11-04 21:37

ぷっちゃん、おでいとは楽しかったでちか?
ご挨拶のお喋りに花ちゃんがじっと動かなくなったのは
きっとぷっちゃんに見とれてうっとりしてたのでちよ。
一緒に豆苗食べてラブラブでちね♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-05 12:07

あのね〜、花ちゃんがきゅぃん〜と軽〜くしゃちほこったのだよ〜。
びっくりした〜。
おめめがすんごく白くなったしね。

でも、どこでそのスイッチが切れたのか、この後はぷっつり遊ばないの。
っていうかプランが近づかなくなったのよね。

写真はその時に撮れてラッキー♪でしたわ。

そらこちゃんと遊んだらどうなるかしらね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

こうたったんさんからコメント
投稿日 2005-11-04 21:49

ぷっちゃマン☆ 花ちゃんにちゃんとごあいさつしたんだね♪
花ちゃんびっくりしたお顔してるから緊張して固まっちゃったのかな^^
一緒に豆苗食べられて良かったね。
良く食べる女の子は丈夫で健康なんだよ^^v

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-05 12:12

花ちゃんはびっくり顔してるよね(笑)
この写真は、うちに着いてすぐの状態なの。

おっ、いい感じ〜と思ったんだけど、それからプランが1人遊びに勤しんじゃってねぇ。
何回も連れて行くんだけど、花ちゃんがめっちゃすごい勢いで飛んでしまうのでアウトでした。

久々の豆苗は二人ともツボだったみたいね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-11-04 22:06

ぱっと見ただけでは、プランちゃんと見分けがつきませんでした。
でも、ちょっとずつ違うのですね。
向かい合っている写真は、とってもかわいい♪

以前長男の中学校で、同じクラスの子がインコを捕まえてきたそうです。捕まえたというか、拾ったというか・・・まあ、迷子のインコだったのでしょう。教室で逃げ出して、捕まえるのに苦労したという話をしていました。そして職員室に届けたそうです。その後、そのインコはどうしたのだろう。。。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-05 12:16

でしょでしょ〜。
でもね〜女のコって顔してるのよね〜(インコ飼いさんなら感じると思うんだけど)

迷い鳥さんなのに、偶然にもプランと同系の色のコで驚きでしたよ。

世の中には飛び出しちゃったインコがたくさんいるのですよね。
残念なことに。羽があるしね。

捕獲してもらえたらカラスとかの被害に合わないでラッキーなのよ。
ぜひ、誰かにかわいがられてその後過ごせたって思いたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
さんからコメント
投稿日 2005-11-04 22:23

きゃぁ〜♪花ちゃん(*^.^*)嬉しいよ〜。
ぷっちゃんと花ちゃん、ホントに仲良しさんだね!
花ちゃんは恥ずかしがりやさんなのかな?それともぷっちゃんのおしゃべりがあまりにも上手でびっくりしちゃったかな?
お顔は黄色で同じだけど、みんなそれぞれ個性があって面白いね〜。うちは今ボサボサ君とトゲトゲ君だよ^_^;

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-05 12:22

花ちゃんちのこゆももちゃんもここに混ざったらすごい画になって、クイズ出しまくり状態だね〜(笑)
それ、やってみたいですわ〜。

なになに〜、今はボサボサくんとトゲトゲくんですって。
じゃ〜プランも花ちゃんもいい状態でご対面できたってことなんだね♪

ホント、個性がこの小さい身に詰まってるのよね。
見た目も性格も。

ワオ!と言っているユーザー

こゆももさんからコメント
投稿日 2005-11-05 20:17

ぷっちゃん、ママさん、こんにちわ。
ボクたちもぷっちゃん・花ちゃんのデートに仲間入りしてもいいの?うれしいなぁ♪楽しそうだなぁ♪
じゃぁ4人でチューしよ〜よ。

ボクはぷっちゃんとおにごっこして遊んで、花ちゃんにゴハンたくさんプレゼントするんだぁ♪     (ももふく)

でもボクはももちゃんがぷっちゃん・花ちゃんと仲良しさんになったらヤキモチ焼いちゃいそうだなぁ・・・  (こゆじ)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-06 08:30

こゆももちゃんも一緒に遊ぼうよ〜。

チュ〜ってより、ぷっちゃんはブチュ〜だよ(笑)

ももちゃんだったら花ちゃんにプレゼント出きるよね。
ぷっちゃんは足が速いからついて来れるかな〜。

こゆじにいちゃんはももちゃんのことをいつも見守るタイプだから、焼きもち焼きやさんに思われちゃうんだよね。

同じ色の4人で遊んだら、みんなわかんなくなっちゃって面白そうだね〜♪

ワオ!と言っているユーザー

morimoriさんからコメント
投稿日 2005-11-05 18:56

花ちゃんお色気ムンムン女の子なお顔じゃ〜ん。
あ〜そ〜ぼ〜ってプッちゃんの近づき方が、忍び足でこれまたカワユイのだ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-06 08:38

morimoriちゃん〜!!すごいよ〜!!
ぷっちゃんが忍び足で近づいていってるのわかるんだ〜〜〜♪

なんかすっごく嬉しいよ〜。

しかも花ちゃんのお顔が女のコぽいのも分かるんだね〜。

いや〜感心しまくりよん♪

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-07 00:24

1枚目の写真を見て、お嫁さんが来たのかと思ってしまいました・・・

インコってどうしてあんなに綺麗な色をしているんでしょう。
プランちゃんだけが特別でなくて、他のも綺麗なグリーンと黄色なんですね。
な〜んてしみじみと思ってしまいました。

他の家でも平気なんですね。
人見知りなんてないのかな。

花ちゃん、いいお家に拾われてよかったね!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-07 20:51

プランにお嫁さんね〜(笑)なぁるほど!です。

インコの羽色は鮮やかですね〜。
今回はたまたま同じような色の花ちゃんだったのですけど、どのコもツヤツヤしています。

よそに行くと慣れるまでに時間のかかるコもいますし、へっちゃらなコも(プランもこのタイプ)います。

人間も、動物も性格に関しては同じなんだな〜って思いますね。
言葉がしゃべれないだけですね。

花ちゃんももっと幸せに過ごして欲しいと願ってます♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり