記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

駅弁売上1位の森町“いかめし”

スレッド
駅弁売上1位の森町“いかめし”
とうとう北海道であちこち初雪の便りが聞こえてきたよ。
ボクのところも朝の8時ころ、雪が降ったらしいんだけど、まっ暗になるお布団をかけてもらって寝てたから気がつかなかったんだよね。
起こしてくれれば良かったのにぃ。

ママたちは昨日また真狩までお水を汲みに行っていたんだけど、昨日で良かったよ〜。
だって、昨日のお昼でも真狩は4℃だったし。

いつものお豆腐やさんの人も、明日は雪ですから〜ってタイヤ交換してたもの。

真狩に向かう途中、森町のコンビニに寄ったら、そこに“いかめし”が売っていたんだって。
駅弁で売っているものと同じものだよ。

これって全国の駅弁の売上1位なんだってね。
普段買うことも食べる機会もないからって、おやつ代わりに買ってドライブ〜。

こういうおやつもいいかもね。

ボクのお水も今日から新しくって、美味しいお水になったよ♪
あ〜、お〜いし。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぴよ吉ママさんからコメント
投稿日 2005-11-09 16:15

こんにちわ〜。
そちらも雪ですか。
ウチも朝、車が白かった・・・。

これは「いかめし」じゃないですか。
おいしいですよね♪
「北海道うまいもの展」みたいなのでよく食べます。
いかの大きさで数が違うんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-10 21:06

青森も雪が降ったってTVで言ってましたね。
あんなに寒かったのは久々ですね。

あんまり売ってるのを見てない(素通りしてたの〜)なもんだから、大きさが意外と小さいなぁ〜って思いましたね。

まぁ、箱の大きさからしても想像つきますけど、小さいほうがゴハンに味が染みておいしいのかな〜なんて思いましたね。

プランにも遮光カバーかってかけて1週間が経ちました。
ぐっすり寝てる感じでいいわぁ♪
いいものを教えてくれてありがとでした〜。

ワオ!と言っているユーザー

ランボー
ランボーさんからコメント
投稿日 2005-11-09 16:21

森町のイカめしチョウ有名ですよね。

しばらく食べてないなぁ。(ジュルっ)

長万部のカニ飯も食べたい!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-10 21:08

長万部のカニめしと森町のいかめしの人気は高いですよね〜。

催事が入るといいですね♪

ワオ!と言っているユーザー

ぱとさんからコメント
投稿日 2005-11-09 19:03

いかめし食べた〜〜い。(>△<)
そいえば、今日、横浜駅の物産展(←いつもやっている。)で、北海道のブースもあったなぁ。でも。

やっぱり、現地で食べたいです。
でも、北海道に行くと、「いつでも食べられるじゃん」みたいなものしか食べていなかったりするんですよね。

やっぱり、本気でじっくりしっかり計画しなければ、おいしいものは食べられない!
のかも・・・しれない・・・

とは、ぷっちゃんのママとパパの食道楽ブログを読んでると、ぜんぜん信じられなくなるよー。いつも、うらやましい〜(>△<)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-10 21:15

どうやら関東〜関西で北海道展が開催されてるみたいですね〜。
あっ、そういえば、いつでも北海道のものが買えるところもあるって、TVで見たかも。

しかし、現地で食べたいぱとさんはスゴイ。
そうなると、食い倒れ地獄に合いますよぉ〜(笑)
いつでも食べられるけど、定番も外せないし、難しいね〜。
お腹を鍛えて、いざ、北海道!!

うちの食道楽ブログ(笑)読んでくれて嬉しぃわ♪
塩で頂くお豆腐はまってる??

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり