記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

11月13日。コペルの日

スレッド
11月13日。コペルの日
ボクがママのおうちにくる前にいたのが“コペル”っていうおにいちゃんだったんだ〜。

“こっぺちゃん”ってみんなに呼んでもらっていたんだよ。

こっぺちゃんはね、生まれた時から身体が弱くて、羽もちゃんと成長してくれなかったから、一度も飛んだことがなかったんだって。
だから、いつもママと一緒に遊んでいたみたい。
スヌーピーの小さい飛行機やこのカエルさんと遊ぶのが好きだったんだって。

ママがビデオを買ったのは、こっぺちゃんがおしゃべりをするようになったからなんだよ。
ボクも何回も見せてもらったよ。

今、ボクのところに遊びに来てくれているお友達も、こっぺちゃんの時に仲良くしてくれた人が多いんだよ。
みんな、こっぺちゃんのこと応援してくれていたんだけど、1年もママと一緒にいられなかったんだって。

だから、ボクはもっといっぱいママとパパと遊べるように、たくさん葉っぱもゴハンも食べて元気でいるのがお仕事なんだよ。
頑張らなくっちゃ。

こっぺちゃん、水色みたいな色でかわいかったね。
きっと今、ボクたちのこと見ているような気がするよ。

今日の空もこっぺちゃん色になるかもしれないね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ルチさんからコメント
投稿日 2005-11-13 04:30

こっぺちゃん可愛い☆☆ 本当、綺麗な羽の色ですね☆ 
私も以前、飛べなくなった野鳥を飼った事があります。(原因は家のネコなんですけどね・_・;) 一生懸命生きてました。初めは鳥が触れなかった私も、仲良くなる事が出来ました。
鳥って いいですよね☆

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-14 09:42

ペットっていうと、どうしても犬とか猫になりがちなんですけど、小動物とか鳥もいいと思いますよ☆

初めは鳥って怖かったりしますもんね。
齧られるんじゃないかとか、爪が痛そうとか。

動物全般苦手だった友人も、今ではプランが頭に乗っかっても平気になりました。
情が入ったみたいです♪

コペルのこと、ありがとうです☆

ワオ!と言っているユーザー

チョコマミさんからコメント
投稿日 2005-11-13 09:49

こっぺちゃんという小鳥さんも、かつて一緒だったんですか (*^▽^*)
我が家のチョコも、生まれた時から足が不自由だったんです。
今10歳になりましたが 最近は飛ぶことが不自由になってきました。
足のせいでもともと そんなに飛べなかったんだけど。

じっくり腰は大丈夫?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-14 10:00

チョコちゃんはもう10年も一緒にいるんですか〜♪
うちも14年一緒だったコがいたんです。
同じ黄ハルちゃんですよ。

そっか〜。足が丈夫じゃなかったんですね。
もっともっとチョコマミさんと一緒にいられるように、元気でいて欲しいですね。

じっくり腰・・・。
4日目ですけど、少しは快方に向かってます。
ありがとうございます〜☆

ワオ!と言っているユーザー

ぎょろさんからコメント
投稿日 2005-11-13 10:07

ぷっちゃんままさんとお話するようになったキッカケはこっぺちゃんだったなぁ。
少し痩せた体にいつも優しいお顔ですごく可愛かったんだよ。
短い鳥生だったけど優しい気持ちとぷっちゃんままさんとの出会いをくれて感謝してるのさ。
こうして必ず命にはその意味があるんだよねぇ・・・しみじみ。

ぷっちゃん、こっぺ兄ちゃんの分も元気で長生きしてちょ!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-14 10:04

もう仲良くしてもらって、かなりの月日が経つのよね。
コペルのことは必死で色んな情報集めにネットしてたもの。
いつも応援してもらってね〜。ありがたかったわ。

必ず命にはその意味がある・・・。
じ〜んときますね。

これからも仲良くして下さいね。
いつもありがと☆

ワオ!と言っているユーザー

さんからコメント
投稿日 2005-11-13 10:25

ホントにコペルちゃんは優しいお顔だね。
おしゃべりも上手で、声がダンディーだったよね。
私もぎょろさんと一緒で、コペルちゃんのおかげでぷっちゃんママと友達になれたこと、感謝してます。
おてんばちょっちゃんとこれからも仲良くしてあげてね♪

ぷっちゃんママ、今朝の腰の具合はどう?
私は昨日より少しいいみたい。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-14 10:10

元をたどれば、花さんのHPに出会えた事が全ての始まりだもの。
感謝しまくりですよ。
そして、同じような羽の状態だったももちゃんのお陰。
いつかコペルも、ももちゃんみたいになるんだ〜って勇気ももらったし。

コペルの顔に似合わないダンディーボイスは印象深いのかな(笑)
ちょっちゃんとどんなおしゃべりしてるんだろうね。

花さんの腰は良くなってよかった〜。
私は亀の歩の状態で良くなってるかな。

いつもありがとう☆

ワオ!と言っているユーザー

こうたったんさんからコメント
投稿日 2005-11-13 10:32

プランのママとお友達になったのはぷっちゃんが来てからだったから
コペルちゃんのことはあまり知らなかったけど
とっても優しそうな子だったんだね。
ぷっちゃんはコペルちゃんが見守ってくれてるから
きっとずっと元気で丈夫な子でいられるね♪
プランのママさん 腰大丈夫?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-14 10:14

同級生のこうたんとプラン。
成長が一緒だから気になるんだよね(笑)
こうたんは初め大変だったけど、今は元気で本当におりこうさんだよね。

コペルで色んなことを教えてもらって、たくさんの人に応援してもらって、それで今の私やプランがあります。
出会いは大切にしていきたいですね♪

腰の心配もしてもらっちゃって〜。
ありがとです☆

ワオ!と言っているユーザー

misakiさんからコメント
投稿日 2005-11-13 13:23

「こっぺちゃんでしゅ。こぴぇーちゃんでしゅ!でしゅっ!」

淡い羽色で、愛くるしい瞳に反比例した、
ダンディボイス♪のコペルちゃん。

そうそうぷっちゃんママとこうやって楽しくお話できるのは、コペルちゃんのおかげだもん。

私ね、実は、、、コッペちゃんのモノマネできるんだよ!顔じゃなくて、声マネの方よ!
って、動画で送るわけいかないから、私独りで
こっそり楽しんでま〜すv( ̄ー ̄)v

鳥吉からの伝言でしゅ。
「ぼっくんの体重は、36gです。」


ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-14 10:21

え〜。
コペルのものまね上手なの〜。
バナナの叩き売り状態で言うんだよ〜。
いつか、生でお聞かせくださいな♪

ホント、花さんのHPで盛り上がっちゃったね。
これからはプランと盛り上がって下さいです(笑)
『ペチペチペチしちゃった〜』

さて、どのものまねする?

吉ちゃんは自分のこと“ぼっくん”って言うの〜。
かわいいね〜♪

これからも、たくさん遊びに来てね。
再会、ありがとです☆

ワオ!と言っているユーザー

misakiさんからコメント
投稿日 2005-11-15 05:35

ぷっちゃんこんばんは!
ぷっちゃんママ、今日は、千葉、東京はとっても寒かったから、函館はもっと寒さが厳しかったでしょう。腰、お大事にね。夕べは、遅くにレスをありがとう。あまり無理しないでね。

あっ、モノマネは、、上手じゃないっすよ。出来る!だけですからσ(^_^;)
でもね、本当に今でも時々思い出して、
帰り道にやってる。変なオバサンって思われるかなo(*^▽^*)oあはっ♪
もっちろん、ぷっちゃんのモノマネもやってます!
だってペチペチは、私とってーも、気に入ってるんだもん。パソコンの上で、もしかして左足をナイナイしてる?真顔で、ペチペチ・・・って言ってる時、身体が揺れてるんだよねぇ。。それがまた面白い。で、最後に、あー、ビックリした!だもんねヾ(^▽^*おわはははっ!!

いつか、ライブでもやりますかねぇ・・
(^ー^* )フフ♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-15 21:23

とうとう10℃に満たない最高気温に突入してしまいましたよ〜。
その分空気は澄んで清々しかったりするんだけどね。

しっかし、細かいところまで見てくれてるんだね〜♪
全くその通りよ。
片足で揺れながら、しかも真顔でおしゃべりするんだよね〜プランは。
興奮ってあんまりしないしね。

misakiさんに、プランの俊足を見て欲しいな〜なんて思ってるんだよ。
プランに会った人がみんな、足の速さに笑ってますです。はい。

ワオ!と言っているユーザー

morimoriさんからコメント
投稿日 2005-11-18 16:58

こっぺちゃんカワユイにょろ〜。カエルさんが好きでスヌの飛行機が好きだったのですか。 モリモリもカエルさんとスヌがすきにょろよ。パパママさんがいつも話しかけるからこっぺちゃんもプッちゃんもお話上手になるんだね。Pママパパさんに育てられるインコちゃんは幸せ者だな。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-19 07:17

morimoriちゃん、お久しぶりね。元気だったかな。

コペルね〜1年は頑張って欲しかったんだけど、それでも一生懸命生きてくれたよ。

そういう力、ひしひしと感じて、私たちもいっぱい色んなことを学んだの。
みんなかわいくって、いいコなんだよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり