記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

れんこんのお菓子“和久傳の西湖”

スレッド
れんこんのお菓子“和久傳の西湖...
“西湖”という京都の和菓子。
れんこんを和三盆と黒蜜で蒸して作ったものなんだけど、前にお友達からもらって食べた事があったの。

れんこんで出来ているから『ちゅる〜ん』とした食感で、もちもちしていて、甘さがなんともいえないらしいよ。

ママたちはお呼ばれ会があったから、お土産は何がいいかな〜って悩んだ結果、自分たちも食べたいからってお取り寄せしたんだよ。

和久傳って高級料亭なんだってね。

ボクは葉っぱちゃんだと思ったから食べても良いんだと思ったんだけど、どうやらこれはボクの葉っぱちゃんとは違ったみたい。
ちょっと甘い味がしたよ。

やっぱりいつもの葉っぱちゃんの方がいいな♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-11-25 02:01

うわ!

初めて見た!凄い感じ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-25 12:03

これね、男性陣ったら、みょ〜な食べ方してました。

ここでは表現できませんけど・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

チョコマミさんからコメント
投稿日 2005-11-25 19:56

うわうわ〜美味しそうですね〜〜♪

チュルーン、もちもちしてるなんて、まるで私好み (*^-^*)ゞ 

ぷっちゃマンの好きな豆苗って、野○の鉄人というものでしょうか?
スーパーを色々と探してみたのですが、この野○の鉄人しか見つけられませんでした。
しかも ハコベが好きなチョコは食わず嫌いしています ^^;

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-26 19:02

立っていられないほど、くにゅってなってるでしょ〜。
たまらん食感・お味です♪

チョコマミさんが見つけたのが豆苗ですよ。
え〜〜〜〜!
チョコちゃんは食べてくれなかったんですかぁ。
豆苗のキライなコトリちゃんは初めてですよ。
でも、食わず嫌いなだけか!?

いやいや。
はこべの美味しさをわかってるから、ちょろくせ〜みたいな感じで食べないのかもしれないですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

チョコマミさんからコメント
投稿日 2005-11-28 00:41

あ、やっぱり野○の鉄人が、プランちゃんたちの好きな豆苗だったんですねー(*^▽^*)
なるほど、なるほど。

チョコは相変わらず食べようとしないので、昨夜の野菜炒めに入れて我々人間が食べてしまいました。^^;
モヤシと同じ味でなかなかおいしかったです。

ママさんのじっくり腰はもういいのですか?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-28 03:33

そうそう〜。
コトリさんに良いものは人間にももっと良いですからね♪
 
じっくり腰は、だんだん上向きに展開してます。
ありがとうです♪

ワオ!と言っているユーザー

ぎょろさんからコメント
投稿日 2005-11-25 21:40

へぇ〜蓮根もお菓子(和菓子)に変身するんだ〜。
日常のおかずしかイメージなかったんでちょっとびっくり。
熊本は何と言っても“からし蓮根”が有名。
けどこれ、あっしはあんまりお好みではない(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
へぇ〜蓮根もお菓子(和菓子)に変身するんだ〜。
日常のおかずしかイメージなかったんでちょっとびっくり。
熊本は何と言っても“からし蓮根”が有名。
けどこれ、あっしはあんまりお好みではない(笑)。

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-26 19:05

ぎょろさん〜、そうなの。
お菓子になっちゃったのよ。
でも、臭みというかあの、野菜って感じは全くなしなのよ。

あの、しゃぎしゃぎ感もたまらないけど、おろして蒸すとこうなるのね〜。

そっか〜。
地元でも辛し蓮根苦手な人もいるよね。
北海道にいてもいくら食えない奴もいるしね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-11-25 22:45

??れんこんの和菓子〜〜
食べてみたい!
見てみたい!
さわってみたい!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-26 19:06

そうよ〜。
れんこんなのよ〜。

触ってみたいって思うよね♪
つんつんってね。

スライムみたいかも〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ルチさんからコメント
投稿日 2005-11-27 08:32

お久しぶりです〜!

その和菓子は見たこと無いですね〜・_・
れんこんで出来ているってのも不思議です。”れんこんには、お菓子になる能力があったんだ〜驚”って感じですw
ようかん みたいな感じですか??
一度食べてみたいです☆

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-11-28 03:32

こんちはです♪

ようかんとはちょっと違いますね〜。
小豆はつかっていないので。

食感も違うなぁ〜。

いつか出会って食べる事が出来たらいいですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり