記事検索

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://jp.bloguru.com/puran_room

つがるで作ったシードル・ヌーヴォ

スレッド
つがるで作ったシードル・ヌーヴ...
ママたち、シードルが大好きなんだけど、どうやら初めて見るパッケージがあったので買って来たんだって。

本当はお正月に飲もうと思っていたんだけど、年を越しちゃったので、2005年のラベルだよね。

普通のシードルは津軽地方の『ふじ』を低温発酵させて作られてるんだけど、これは秋に採取した『つがる』で作ったシードルなんだって。

いつものシードルと比べてどうかっていうと、実はよく分からないんだけど、フレッシュ感は違うよね〜って飲んだらしい・・・。

くっそ〜、ボクが寝てからこっそりママとパパで飲んだみたいなんだよ。
せめて香りだけでもくんくんさせて欲しかったのにさ。

シードルはお風呂上りとかに飲むと美味しいんだってね。
だから仕方ないっか・・・。

そのかわりって今日、ママはボクのご機嫌取りにビデオ撮ってくれたんだ。
そして、おみかんの白いところくれるって。

なので、許してあげよっかな〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
百福さんからコメント
投稿日 2006-01-15 21:29

ぷっちゃん!
ママたちは僕らが寝てから美味しいもの食べたり飲んだり、うらやましいよね!
ボクはぷっちゃんのお友達だから、一緒に怒ってるよ〜。
ボクのお顔も怒ると怖いでしょ?

あ・・・でもね、今日ママにすごく怒られたの。
僕がお兄ちゃんをしつこく追いかけまわしたからなんだけど・・・
ボクがいくら怖いお顔しても、ママの怖い顔にはかなわないんだよぉ〜。

ぷっちゃんパパさん、腰お大事にね。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-17 04:37

お〜!ももちゃん〜、これはずいぶんとスゴミがきいてるねぇ。
どこで覚えてきたの〜(笑)
あっ、ママがもっと怖い顔っていうから真似っこしたのかな〜。

ももちゃんちもママ、こっそり食べてるのかい。
も〜むかつくよね。
でもさぁ〜ももちゃんって食べ放題じゃなかったっけ???
こゆちゃんはもっと怒ってるよね。

パパね、もう大丈夫みたいだよ。
心配してくれてありがと〜♪

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-01-16 08:24

シードルって何??(笑)
お酒が飲めない私には何のお酒なのかさっぱり。。。

ぶっちゃんってホントお利口ですね。
羨ましいです。。。(涙)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-17 04:42

シードルって、りんごで作ったお酒です。
軽い炭酸に仕上がります。
りんご以外何も加えてないので、美味しいんですよ♪
あっ、でもアルコールはだめですか〜。残念!

しつけ頑張って下さいね〜♪

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-16 13:30

シードルって…懐かしい気がするのは気のせいでしょうか???
もしかして私の知ってるモノとは別物?(笑)

もし同じモノだったら、好きですよ!
さっぱりした飲み味だった気がする…(爆)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-17 04:43

シードルはず〜っとあるんですよ。
パッケージが少しずつ変わって来てたりしてね。
ニッカのシードルはコンビニにはだいたい置いてますね。

今度探してみてね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-16 15:04

シードルって、アップルとグレープ味があって、クリスマスに子供たち用にとグレープ味を買ったけど、あまり好評ではなかったんですぅ・・・
って、そのシードルとは違うかも??

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-17 05:58

アップルとグレープ味のはもしや前に紹介したことのある『タイザー』じゃないかな(笑)
こっちはノンアルコールですからねぇ。

シードルは、発泡ワインみたいなもんです。
コンビニには大体売っているので、アルコール好きなてーこさんは飲んでみて下さいね♪

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-17 07:17

炭酸入りのワインですか〜おいしいそう
今度、コンビニへ行ったときに探してみよおっと♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-17 19:10

好きだと思うな〜きっと♪
sweetとdryの2種類ありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

おーさんからコメント
投稿日 2006-01-16 23:12

こんばんは!おーです。
年末年始は、おとなし〜くしてました。
でも、そんなにじっとしてられり性分じゃないから、出てきちゃったわ♪
ぷっちゃん、ぷっちゃんママ今年も楽しくおしゃべりしましょっ(⌒∇⌒)

う〜ん、ぷっちゃんの怒ったお顔も、可愛いわっ。あら、いやだ、アタシったら。。年下好みって訳でもないのに。。!?
注:おーは、お顔より、自分よりでっかい彼が好きらしいです。だって、大柄なおーが、華奢に見えるから・・・。)

あれ!?久々に来て、misakiったら、
こんな写真ペッタンしたの!!!!!きーーーっ

でも、我が家で、怒ると一番怖いのは、吉だったりする。。。

ぷっちゃんパパさん、お大事にね♪

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-17 19:23

おーちゃん、今年お初ですねぇ♪
いっぱいおしゃべりしようね〜。

おーちゃんのお顔から『キッ!』って感じがするよ〜。
でも、おこりんぼさんの顔もかわいいから安心してね。

吉くんが怒るとどんな風なのか気になるなぁ〜。

パパさんはもう大丈夫よ♪ありがとね。
車に乗って札幌まで出張に行ったもん。

ワオ!と言っているユーザー

さんからコメント
投稿日 2006-01-18 07:04

おーちゃん♪お久しぶり&今年もよろしくね。
ごあいさつしてるみたいでかわいいね♪

怒ると一番怖いのが吉ちゃんっていうのはビックリ!私も吉ちゃんが怒るとどんな風なのか気になるわ。

ぷっちゃんママ、パパさん札幌に出張だったのね。
今日は周りが何も見えないくらい吹雪いたから
大変だったでしょうね〜・・・

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-18 22:42

おーちゃんの怒った顔、見た〜い!見た〜い♪
(おねだり攻撃シュプレヒコール)

花さん、札幌すごかったみたいだね〜。
パパさんもびっくりしてたわ。
札幌のすすきのでご飯を食べに行ったら、帰りに私の仕事関係者とバッタリ行きあったそうなの。
その中に、結婚式の挨拶をしてくれた社長も含まれてて。
すすきのといえど、狭い感じがするわね〜。
花さんもすすきのにいたらパパさんに、バッタリ!ってこともあるかも♪
って、顔知らん〜ってね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

まも
まもさんからコメント
投稿日 2006-01-17 20:57

なーんか、子供みたい^^;
酒は飲めない(弱い)俺だけど・・・

許してあげるってのも子供っぽくてかわいいっすね!!
お茶漬けのあのCMみたい・・・

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-18 22:38

プランは我が愛息ちゃん♪
人生を共に楽しく歩んでいく友でもあります。

まもさんはお酒弱いんですか。そりゃ〜残念!(何が?)

あっ、良かったら日記の下に、プランがおしゃべりしてる動画をリンクしているので、見て聞いてやって下さいませ♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり