記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

8.4 宝石の街 甲府

スレッド
8.4 宝石の街 甲府

駅の広場には、水晶ボールが展示されていました。

水晶で有名らしいです。

「宝石の街 甲府」の看板も駅前で見かけました。

今回の旅は、観光が目的ではなかったし、ギリギリまで旅立てるのかが疑問だったので、何も下調べをしないまま来ました。

帰りのかいじの列車まで、時間があったので、炎天下の舞鶴公園(城址)へと行きました。

富士山が見える位置には富士山が見えず・・・もっと上空から見なければ見えないようです。

そういえば、昨日のあずさの中から、美しい夕日を眺めました。
夕日が左に見えたり、右に見えたりしました。
夕方の列車だったので、窓側が取れずに、通路側の席だったので、写真が取れずに残念でした。心に刻みました。
山間を走る時は、少し気温が下がったようにも感じました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:45

駅南口には「宝石の街 甲府」の看板

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:46

駅南口前の広場には、信玄公の銅像

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 19:57

ブランチは、タリーズで

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:47

炎天下の舞鶴公園へ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:47

日陰がありません

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:48

石垣

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:48

青空が広がります

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:49

天守台の説明文

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:50

眺め1

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:50

眺め2

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:51

眺め3

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:51

眺め4

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:52

明治の面影

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:53

石垣は大丈夫?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:54

楓の樹には、プロペラ状の実のり

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:55

暑かったので、駅に戻って、ミント入りの冷たい「瀬戸内レモン」を飲みました。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-06 10:59

帰りの列車からは葡萄畑がたくさん見えました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-06 17:58

甲府が宝石の町て知りませんでした
ワインのイメージ、ブドウ畑の風景しか思い浮かびません

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-07 05:53

担任の先生には、勝沼ワインをお土産にしました。
葡萄畑が延々と続いていました。
デパートの前には、一房1000円の葡萄が並べられていました。
美味しそうでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 21:21

水晶ですよね。(^_^)v

2年後、紫さんのコレクションが増えますね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-08 03:24

またゆっくり訪れたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり