記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi
  • ハッシュタグ「#美容」の検索結果10件

師走はじまりは、訃報から

スレッド
師走はじまりは、訃報から
遂にその時が来ました。

昨年夏から闘病生活をしていた友人が亡くなっていたとの知らせが入りました。

6月に余命宣告が出たとメールで知らせて来て以来、怖くて連絡出来ないままでした。

小五の時、火事で亡くなった和美ちゃんのお葬式に白いワンピースで参列していた
彼女の姿が未だに思い出されます。

ちぃーちゃん、あなたのことは忘れません。


秋明菊の花言葉は【忍耐】【薄れゆく愛】【多感なとき】

うーたんみたいにふわふわ

マーガレットへ
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ヤクルトさんのヤクルトくん

スレッド
ヤクルトさんのヤクルトくん
新商品キャンペーンで、新しいミルミルを購入したら、ヤクルトさんから、ヤクルトくんの貯金箱が届きました。

物をいただくのは、好きではないのだけれど、これは何だか可愛くてちょっぴり気に入りました。
縦14cm、直径6.2cm位です。

次に京都に行くお金を貯めましょう♪

折角オープンキャンパスに行ったのに、建物の新しさが気に入らなかったようで、最近九州の大学に恋をしている長男です(笑)
尊敬する生物の先生の出身大学だからとか・・・男に恋なの?!



・・・それならば 一人で行こう!! 京の旅・・・
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

どれにしようかな?

スレッド
どれにしようかな?
初夏の頃から、ショッピングセンターで見つけて毎日食べるようになりました。

・・・ダノンビオ・・・のフルーツヨーグルト。

はじめて食べたお味は、ルバーブ
http://www.danone.co.jp/products/danone_bio/rhubarb/

はじめて聞く名前でしたが、お気に入りです。

それから、新しい種類が出る度にいろいろと試しています。
http://www.danone.co.jp/products/danone_bio/#products
まだ、マンゴーとリンゴとイチジクとグレープフルーツとプルーンは試したことがありません。
プルーンは、見かけたこともありません。

先日、64ポイント貯まったので、ランチョンマットプレゼントに応募しました。

お相手さんは、ナタデココがお気に入りで、買い忘れると、かなりがっかりしています(笑)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

迷惑メール〜訃報

スレッド
迷惑メール〜訃報
一昨日の夜届いた迷惑メールに件名が【訃報】というものがありました。

差出人欄も半信半疑な名前です。

迷惑メールに振り分けられているので、削除しようと思いつつ・・・宛先欄を表示すると・・・見覚えのある連名が表示されました。

迷惑メールではありませんでした。

高校時代の同級生が癌で亡くなったメールでした。

5年前に春と夏にクラス会でお会いしました。
今年の年賀状も届いていました。
ただ、毎年一言直筆で入れてくれるのに、今から思えば、今年はありませんでした。

ご冥福をお祈りします。

先日・・・84歳寅の女学校同窓会に36名の参加があったと聞きました。
わたしたちの時代は、それは無理かな?と思うこの頃です。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

病葉…桜葉…それでも彩りの秋

スレッド
病葉…桜葉…それでも彩りの秋
桜の樹の病葉(わくらば)が目立ちます。

これを秋の黄葉と見なしてもいいのかもしれません。

数年前、塩害で枯れてしまった葉に比べれば、黄葉して散っていく葉は、まだ美しさがあります。

先日の友人のお見舞いに高校時代の友人三名が行くと電話がありました。わたしは予定が合わずに一緒に行くことができません。
友だちって、有難いですね。

病葉…私葉…二回目の胃カメラに行ってきました。
十二指腸潰瘍は、治癒して瘢痕の状態で良好だったのですが・・・相変わらずの胃痛の原因?の慢性胃炎は全く変わらない状態でした。
病気に罹り難いタイプなのだけれど、かかると治癒までにかなりの時間を要してしまいます。
いつも先生から、何故?治らないのだろう?と首を傾げられます。
今回も「思うように治ってくれませんね」と溜息を吐かれました。

今回の胃カメラは、前回と比べて少し苦しかったです。今でもお腹の中がぐるぐるしている感じです。

お陰で、またお薬が増えてしまいました。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

薬の威力・・・!!

スレッド
薬の威力・・・!!
夏休みが終わる前に、8月8日に受診した眼科へ長男を行かせました。

アレルギー性結膜炎で、眼を丸く掻くので、パンダちゃんのクマが出来ていたところが、目薬のお陰で、人間の眼の周りに戻りました。

目薬がよく効いたようです。
一日4回の点薬が一日2回に減りました。
昨年冬から発症した首周りのアトピー性皮膚炎もほとんど分からなくなりました。
これも目薬のお陰でしょうか!!

わたしの胃痛は、治療を開始してから、もうすぐ4か月になりますが、少し改善しただけです。
わたしには、薬があまり効かなかった模様です。
それでも、夏休みが終わるので、今日は何だか調子がいいように感じます。

曇り空の隙間から、昨日の最後を飾る夕日が綺麗でした。
その横を明日を目指すように東に向かって、大きな鳳凰が飛んでいました。
むかしの人もわたしもこれを鳳凰だと感じて、有難く思っています。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

うーたんみたいに・・・ふわふわ♪

スレッド
うーたんみたいに・・・ふわふわ...
昨日、足を棒にして探してきました。

カピパラさん・・・を見てみたかったのだけれど、見つけることができませんでした。

お盆に来た入院経験のある義姉に「お見舞いは何がいいと思う?」と聴いてみると・・・
「入院中は、ふわふわで気持ちがいいもの、可愛くてほんわかするものが嬉しかったのよ♪」と教えてくれました。

じゃあ、やっぱり可愛いぬいぐるみがいいのでは・・・と考えて、ふわふわでふんわりしたピンク色のうさぎちゃんを探してきました。

友人のお見舞いに送ります・・・。



<昼寝覚〜ひるねざめ>
昼寝から目覚めた時の物憂いけだるさのこと。

<暮れ泥む>が今日の美人の日本語でした。昨日が<昼寝覚>


今夜は「まつりみなみ」の花火の音が響きます。
音だけで、姿は見えません。煙の広がりが後から空を流れます。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

白い魔の手・・・。

スレッド
白い魔の手・・・。
どうもおかしい・・・。

今年は悪い年ではないはずなのに・・・。

病院通いが多すぎる・・・。

夕方の電話・・・「きらちゃんが足を怪我して、もしかすると縫わなくてはいけないかもしれないので、保険証を持って来てください」

病院に行くと「微妙な感じですが、縫った方がいいでしょう」と4針縫われました。

これから、毎日包帯の付け替えに通うことになりそうです。

友だちと追いかけっこをしていて、川に落ちて、足の脛を打って切れたらしく・・・中学生なのに?

遠くの山が白く霞んでいました。

こころと同じスモッ曇りです。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

39.2度。

スレッド
朝の体温です。

昨夜は、37.2度で、調子がよかったのですが、3時くらいから寒くなって、熱が出たようです。

午前中ずっと寝ていました。
その甲斐あって、今は、36.8度に下がりました。

熱が下がったということは、やはりインフルエンザではないようです。
それにしても、入試前1週間をきっているのに、体調悪しです。


先日、中庭に仲良しの小鳥が二羽、遊びに来ていました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。




<大人しい>
静かに人の話を聴ける人、穏やかに自分の意見が言える人、そして、漢字のとおり大きな心を持った人。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ここにきて・・・インフルエンザ!!

スレッド
ここにきて・・・インフルエンザ...
今まで、どうにか頑張ってきたのに、あと入試まで1週間なってから、夫がインフルエンザにかかりました。

わたしも熱っぽい・・・病院に行って検査してきましたが、陰性。

それにしても・・・
どうか無事に試験を受けられますように・・・とお祈りするばかりです。



<佐保姫〜さほひめ>
春をつかさどる姫。
いろとりどりのやわらかな色の染色と機織りが得意。
春にたなびく霞みは、佐保姫の衣の裾だとか・・・平城京の東の佐保山は、桜の名所です。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり