記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

懐かしの田園地帯

スレッド
懐かしの田園地帯
亡き義父は、子ども時代に田園調布に住んでいたらしく・・・事の真相はお墓の中ですが(笑)

その田園調布ではなく、わたしの生まれた近くの懐かしい田園地帯を久しぶりに歩きました。

広大な道は、気分爽快です!!

うたたにしてみれば・・・「何処が〜?」とボヤかれそうですが・・・(笑)

本日は朝から、青空が白むくらいのクモッ曇りの一日でした。

遠くの山ももちろん霞んでいます。

*****田園風景はコメント欄につづく*****
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-03 17:54

黄色の小さなお花が咲き乱れています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 02:55

ディケアセンターの横には小さな藤棚がありました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 02:56

今年は蓮華草が少ないです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 02:57

芝桜が満開です。

ここのお庭では、お祭りの宴会がたけなわでした。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 02:59

直線道路は「スピードおとせ!!」ですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 03:00

側溝の先に堤防があります。

その向こうは周防灘・・・子どもの頃は、潮干狩りに行きました。
中央の島が「間島」

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 03:01

耕運機で田圃を耕していました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 03:02

こちらの方角もスモッ曇りです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 03:04

田植えが終わっている田圃がありました。

今年は稲の苗が小さいです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 03:05

沼地化しているのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 03:06

白鷺の飛翔に出合いました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-04 03:16

子どもの頃に遊んだ川です。

その頃は大きな川と思っていました。
見知らぬ自転車のオジサンが川を感慨深げに眺めていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-05 03:50

こういう風景は、日本人の心の故郷にもなってますね〜!

こういうのを見ると癒されます〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-06 00:17

ここは市街化調整のためにまだ田園として残っているようです。

遠くまで見渡せる直線の雰囲気が良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-06 09:22

広い土地柄だからでしょうか

すべての工作物が直線ですね

芝桜が綺麗ですね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-06 21:39

新田だからだと思います。

それでも子どもの頃はまだ曲線で、途中から農地整理でまっすぐになった記憶があります。

芝桜が満開でした。二男が「芝桜!!」と名前を教えてくれました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり