記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

今日の様子

スレッド
今日の様子 みんなで手を繋いでお散歩😊 みんなで手を繋いでお散歩😊 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 イモムシのスプリング遊具に乗り... イモムシのスプリング遊具に乗りました😊
今日も昨日と同じメンバーで
お散歩に行きました!
 
みんなで仲良く手を繋いで
歩くことができました!
友達と手を繋いで歩くのが
とても上手になっています👏
 
公園ではみんなで仲良く
スプリング遊具に乗りました!
みんなでぎゅーっとし、
とても嬉しそうでした☺️
 
明日から週末!
また来週みんなと散歩に行けるのを
楽しみにしてます☺️
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子
今日は4人でお散歩へ。
「今日はあたたかいね」と
嬉しそうに歩く子どもたち。
 
🐱ちゃんと🐘くんは2人で
仲良く手を繋ぐ姿もありました☺️
 
かくれんぼをしたり、木登りをしたり、
枝でトントン木を叩いてみたり?
たくさん遊んできました♪
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 パクパク期 はるさめ、なし... パクパク期
はるさめ、なし
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 パクパク期 あずき、なし... パクパク期
あずき、なし
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
リュックに水筒を入れて 自分で... リュックに水筒を入れて
自分で持って散歩に出かけました🚶‍♀️
ピクニックのようにして休憩タイ... ピクニックのようにして休憩タイム〜! 石を使って穴を掘ったよ! 石を使って穴を掘ったよ! 石や落ち葉を見つけていた🦋ちゃ... 石や落ち葉を見つけていた🦋ちゃん。 大きいドア開くかなー? 大きいドア開くかなー? とっても楽しそう☺️ とっても楽しそう☺️ 「この大きい石登れる?」と🐶く... 「この大きい石登れる?」と🐶くん。
🐶くんに教えてもらいながら、
大きな石の上に登りました☺️
今日は0歳児と🐶くんで
お散歩に行きました!
 
リュックに水筒を入れて、
自分で持って散歩出発!
 
自分で持って散歩に行けて
嬉しそうにしていた子どもたち☺️
 
休憩タイムの時にリュックから
自分で水筒を出して嬉しそうに飲んでいました☺️
 
広場では石の上に登ったり、
友達と会話を楽しみながら歩き回ったりと
楽しんでいました!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のお散歩

スレッド
ちょっと高い滑り台🛝 順番だよ... ちょっと高い滑り台🛝
順番だよーと順番守れるようになりました
僕が持つ!!ときかなかった🐼君... 僕が持つ!!ときかなかった🐼君
ボールに歩かされてるみたいで後ろ姿可愛い😍
お化けさんいるかなーといつも覗... お化けさんいるかなーといつも覗く場所 高いところからボール投げ 高いところからボール投げ 高いところ登れたよー 高いところ登れたよー ん?ボールさんもブランコに座っ... ん?ボールさんもブランコに座ってるね。 いないよー ばー お散歩途中の... いないよー
ばー
お散歩途中のかくれんぼ
川に魚いるかな?? 川に魚いるかな?? あれ、魚かな? 魚の形みたいだ... あれ、魚かな?
魚の形みたいだね!
今日は久しぶりに全員集合! 写... 今日は久しぶりに全員集合!
写真撮影してみました😊
今日はちょっと遠い公園へ。道中電車やバスを見ながら、ケーキ屋さんで美味しいケーキあるねー、川にはお魚いるかな?
とかとか、いろんなお話ししながら歩きました。
 
高いところに登るのにも挑戦!
1人が登るとみんなも登りたい!
ちょっとお尻を押してあげて登れたよー!
次は1人でも登る!とトライして、登れたよー!
上に登ったみんなは「やった〜!登れたねー!」
 
やる気満々な4人でした。
 
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の様子

スレッド
今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子 今日の様子
今日はお部屋で遊びたい子、
お散歩に行きたい子に分かれて
過ごしました☺️
 
お部屋では異年齢での関わりを
楽しんだり、好きなおもちゃで遊んで
のんびり過ごしました。
 
お外では日当たりのいい公園まで!
遊具、おままごと、車、おさんぽ、、
 
それぞれ遊びたいものが違ったので
たっぷりと遊べて嬉しそうでしたよ🌼
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり