記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

ハッピーハロウィン🎃👻

スレッド
ハロウィンのフォトスポットを発... ハロウィンのフォトスポットを発見!
みんなでハイポーズ✌️
かぼちゃいっぱいいるねえ〜 こ... かぼちゃいっぱいいるねえ〜
これは何のお花?
あれ、これはとうもろこしかな?
不思議な装飾に興味津々です
似合うよ〜!とみんなに言われる... 似合うよ〜!とみんなに言われるも、
やっぱり被り物は嫌みたい🤣
葉っぱの吹雪だー! 葉っぱの吹雪だー! 葉っぱの吹雪をあびて笑顔です☺... 葉っぱの吹雪をあびて笑顔です☺️ 大人の真似をして🐶くんも葉っぱ... 大人の真似をして🐶くんも葉っぱを降らせます 木の影からばぁ!... 木の影からばぁ!
木漏れ日をお散歩 どこまでも行... 木漏れ日をお散歩
どこまでも行きたくなっちゃうなあ〜
ここは私の特等席! 木の枝と葉... ここは私の特等席!
木の枝と葉っぱでおやつ?ごはん?
を食べながらひとやすみ^_^
かぼちゃのおばけたちがすべりま... かぼちゃのおばけたちがすべりまーす! ひゃっほー! ひゃっほー! 天気が良い日のすべりだいは最高... 天気が良い日のすべりだいは最高ー! マントをなびかせヒーローのよう... マントをなびかせヒーローのようです✨ 公園で遊んでいた小学生の男の子... 公園で遊んでいた小学生の男の子たちが、「一緒に鬼ごっこやろうよ!」と誘ってくれました!

足が速いお兄さんたちにすぐ追いつかれてしまいますが、タッチ🖐するときはとても優しくしてくれました☺️
素敵なお兄さんたちありがとう!✨
公園ではどんぐりもたくさん見つ... 公園ではどんぐりもたくさん見つけました 給食にもかぼちゃが! いただき... 給食にもかぼちゃが!
いただきまーす!🎃
私もあーん! (…食べたのはこ... 私もあーん!
(…食べたのはこのひと口だけでした笑)
今日はハロウィンの仮装をして街を練り歩き♪
すれ違うお友達や、消防者や、いろんなものに「ハッピーハロウィーン!」
街中でもちょっぴりハロウィン探しをしただけですが、それだけでもなんだか特別な一日になった気がします🎃

出先では0.1.2歳児一緒に、
葉っぱや木の実などの秋の自然を感じながら
ポカポカ陽気をのんびり楽しみました☺️

#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日ものんびり

スレッド
🐭ちゃん、ほら、バッタさんだよ... 🐭ちゃん、ほら、バッタさんだよ〜
バッタさん?ちょっと緊張しなが... バッタさん?ちょっと緊張しながらバケツを覗き込みます 道具の使い方もいつのまにか身に... 道具の使い方もいつのまにか身につけている子どもたち!遊び力! おーい! 斜面の上にみんなが見... おーい!
斜面の上にみんなが見えた!
両手をバンザイにして手を振る🐘くん
斜面をすべってみるよ〜 転がら... 斜面をすべってみるよ〜
転がらないように気をつけてね…!
別々の方向を向いているようで、... 別々の方向を向いているようで、でも同じ空間に居て、楽しい時間を共有しています☺️ ふーっ! あれ? 綿毛みたいに... ふーっ!

あれ?

綿毛みたいに飛ばないね😆
「きっ!」 と言いながら挑戦中... 「きっ!」
と言いながら挑戦中

なかなか切れないね〜〜
今日ものんびり
今日もお休みのお友だちがいたので、
ちょっぴりさみしい朝でしたが、子どもたちが集まれば元気な声と笑顔があふれます🍀

今日は庭に出てのんびり過ごしました☺️
来週は元気な声がいっぱい集まるといいな!
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

ゆったりまったり

スレッド
道路に消防車がいる! みんな釘... 道路に消防車がいる!
みんな釘付けです👀✨
お尻でずりっずりっ バランスを... お尻でずりっずりっ
バランスをとって段差を下りていきます
よいしょ!! 自分で降りたとこ... よいしょ!!
自分で降りたところから
ちゃんと自分で登ってこれた🐘くん
頑張ったね!
ふーっ! あれ?出ないなぁ 一... ふーっ!
あれ?出ないなぁ
一生懸命吹いていますが
息が漏れてしまって
なかなかシャボン玉にならないね😲
みてて〜 と近所の親子さんに声... みてて〜
と近所の親子さんに声をかけて
シャボン玉披露です😊
もっともっと大きく! 🐳ちゃん... もっともっと大きく!
🐳ちゃん怖くないのかなぁ?と心配な🐭ちゃん
私が押してあげる! 私が押してあげる! 綺麗に整列された車 🐘くん、な... 綺麗に整列された車
🐘くん、なるほどこうやって遊ぶのか
と勉強中?😊
私が大きなシャボン玉を吹くよ〜... 私が大きなシャボン玉を吹くよ〜!
いっくよー!
大きなシャボン玉を見ると追いか... 大きなシャボン玉を見ると追いかけたくなる2人
同じポーズで微笑ましいです😆
わぁーっ! 落ち葉のシャワー🍂... わぁーっ!
落ち葉のシャワー🍂
ほら落ち葉のシャワーだよお!😏... ほら落ち葉のシャワーだよお!😏と
ちょっとイタズラ顔な🐳ちゃん
ですが🐶くん、動じません笑
赤い実がたくさん! 届くかな?... 赤い実がたくさん!
届くかな?
僕も赤い実が欲しいよ〜 一生懸... 僕も赤い実が欲しいよ〜
一生懸命手を伸ばします
ぶらーん! こんなこともできる... ぶらーん!
こんなこともできるようになりました👀!
砂場楽しい!いい笑顔😊 砂場楽しい!いい笑顔😊
今日は体調不良でお休みのお友達が多く
人数はとても少なかったです

休んでいる子も今日来ている子も
鼻水や咳、熱が早く治ることを願ってます

5人だけで近くの公園へ行こうと思ったら
道路にはしご消防車が!🚒👀✨

どうしたんだろう?!
火事かな?大丈夫かな??
と心配しながら迂回して公園へ

公園からも消防車が見え
「おーい!しょーぼーしゃー!」
「こっちおいでー!!」と
叫ぶ1歳児の2人でした😆

公園には落ち葉がたくさん集まっているゾーンが!
踏んで音を楽しんでみたり
落ち葉を上に投げてシャワーのようにして遊んだり
これぞ秋の遊び!という感じでした☺️

5人なので好きな遊びを好きなだけ
じっくりまったり過ごした1日でした
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの秋晴れ☀️

スレッド
マジックテープでとまった野菜を... マジックテープでとまった野菜を
包丁でジョキッ
指先に集中して何度も何度も繰り返します
15分以上取り組んでいました👀

見てみて!鬼!! フライパンを... 見てみて!鬼!!
フライパンを二つ重ね合わせ
鬼の出来上がり!
素晴らしい発想力👍
ほら🐘くん、🐟ちゃんのトンネル... ほら🐘くん、🐟ちゃんのトンネルだよ
くぐってごらん!
異年齢の関わり素敵ですね〜☺️
今日はこの帽子にするんだ! ち... 今日はこの帽子にするんだ!
ちょうど洋服がハロウィンだったのでいい感じ😊
私はかぼちゃの仮装にする〜✨ 私はかぼちゃの仮装にする〜✨ かわいいでしょ?とにっこり😊 ... かわいいでしょ?とにっこり😊
とても似合っているよ✨
コップを持って飲む真似 ぷはー... コップを持って飲む真似
ぷはー美味しい☺️
スコップで土を掬いカップに入れ... スコップで土を掬いカップに入れます
何を作っているのかな?
スコップや大きな石、砂、色々な... スコップや大きな石、砂、色々なものをつかっておままごと
いや、実験??
やはり🐟ちゃんは今日もこの仮装... やはり🐟ちゃんは今日もこの仮装😏✨
去年もアイマスクがお気に入りでした😆
大好きな車を整列させます 長い... 大好きな車を整列させます
長い時間集中していました
大きなシャボン玉だ〜!と 弾け... 大きなシャボン玉だ〜!と
弾ける笑顔で追いかけます
シャボン玉たくさん! 魔女さん... シャボン玉たくさん!
魔女さんに近づく🐶くん
昨日の夕方の仮装🎃 昨日の夕方の仮装🎃
乾燥する季節になりましたね💦
そして急にぐっと寒くなり
保育園でも鼻水、咳が増えてきました🤧

皆早く良くなりますように。
保護者の皆様も季節の変わり目、お体ご自愛ください☺️

今日も仮装したい!とノリノリな2歳児たち✨
昨日お休みだった1歳児の2人も
目を輝かせ仮装します
やっぱり変身したりかわいいものを身につけたりするのは心がおどりますよね!

0歳児は頭につけるだけでも不快感をあらわにします😅
見てるだけでも楽しいね😊
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり