記事検索

日吉チューリップルームのブログ

https://jp.bloguru.com/hiyoshitulip

フリースペース

車大好きメンバー🚙

スレッド
ばあ! みーつけた! 弾ける笑... ばあ!
みーつけた!
弾ける笑顔😆✨
木のうしろに隠れてるのみーつけ... 木のうしろに隠れてるのみーつけた! 朝の雨で少し濡れていました 自... 朝の雨で少し濡れていました
自分たちでふきふき
ゆらゆら揺れて楽しいね 0歳児... ゆらゆら揺れて楽しいね
0歳児3人は自分で乗ることにも
挑戦しました!
まっすぐの線を見ると 電車にな... まっすぐの線を見ると
電車にならずにはいられません
🦒くん電車と🐘くん電車が
すれ違いまーす🚃
ん?何食べてるの? ガラスの中... ん?何食べてるの?
ガラスの中に入っているビー玉を摘んで食べる真似していました。
バランスバランス!上手に乗って... バランスバランス!上手に乗ってます 倒れないで乗れてます! 倒れないで乗れてます! 小さな穴に水が溜まってるのを見... 小さな穴に水が溜まってるのを見つけました。
「水!水!」と言ってます。
「ズ」の口の🦁君
仲良く2人で乗りました。 仲良く2人で乗りました。 鎖をゆらゆら〜 面白いね🤣... 鎖をゆらゆら〜
面白いね🤣
🦁君、そっと手を出し「行こ!」... 🦁君、そっと手を出し「行こ!」
2人で手を繋いで帰りました。
ピンポーン! スイッチ押すのに... ピンポーン!
スイッチ押すのに力入ってるわ。
こういうの好きですねー 夢中で... こういうの好きですねー
夢中です。、
真剣な顔でコンセント🔌はめてま... 真剣な顔でコンセント🔌はめてます。
車大好きメンバーでお散歩🚖
働く車の名前もたくさん覚えたので
「ミキサーしゃ!」
「バス」
「(ト)ラック!」
「ゆーびんしゃ!」と
かわいい声が響きます😊

じっくり見ていたいけど
今日の道は少し狭かったので
先を急ぎました

赤いお花を見つけては
「きれいねぇ〜」という🦁くんと🐘くん😂
素敵な感性ですね

いもむしの遊具に乗ったり
かくれんぼしたり
走り回ったり
短い時間でもたっぷり遊べました✨
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

公園大好き

スレッド
足を上手に動かしてクルクル回っ... 足を上手に動かしてクルクル回ってます! 一生懸命、キャタピラーの間に砂... 一生懸命、キャタピラーの間に砂を入れてます。 今度はどんぐりの皮剥き 今度はどんぐりの皮剥き ダンプカー、ダンプカーって名前... ダンプカー、ダンプカーって名前を言いながら、
車の名前を一つずつ確認。
覚えたね!
今日のご飯はリゾット! オシャ... 今日のご飯はリゾット!
オシャレなメニューを知ってる🐭ちゃん
黙々とご飯を作る🐱ちゃん 黙々とご飯を作る🐱ちゃん 石のご飯です! 石のご飯です! ゴミ収集車を見送る、双子ちゃん... ゴミ収集車を見送る、双子ちゃん?!
後ろ姿可愛い❤️
向こうにゴミ収集車いる!... 向こうにゴミ収集車いる!
見ーつけた! 見つかっちゃった... 見ーつけた!
見つかっちゃったー
おーい! 上から手を振ってます... おーい!
上から手を振ってます。
シャボン玉!!パッチン👏 シャボン玉!!パッチン👏
今日は近くの公園へ。
滑り台、ブランコ、お砂遊び〜
かくれんぼにシャボン玉!!
何して遊ぼうか?!

ゴミ収集車の音が聞こえると、
定位置へ走って行きます。
間に合った子や、
慌てて転んでエーン😭の子も、、
あ、行っちゃった、、、😭
🦁君と🐶君は見えなくなるまで見送っていました☺️

今日は他の園がいなくて、
チューリップのお庭公園のよう。
自由自在に好きなことをして遊べました♪
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

つれていってあげる!

スレッド
たくさん歩いて階段と坂道をのぼ... たくさん歩いて階段と坂道をのぼって、目的の公園へ! 鳥の声が聞こえてくるね、 メジ... 鳥の声が聞こえてくるね、
メジロを発見!
つれていってあげる! もう梅も終わりだね もう梅も終わりだね 高い段差も助け合ってのぼります 高い段差も助け合ってのぼります こんなところものぼっちゃいます... こんなところものぼっちゃいます!
チャレンジ精神旺盛です
つれていってあげる! つれていってあげる! つれていってあげる! こんなところにも春が☺️ こんなところにも春が☺️ つれていってあげる! 何故か子どもたちに人気のベンチ... 何故か子どもたちに人気のベンチです(笑) つれていってあげる! 大変だ、事件だ!と🐳ちゃん 何... 大変だ、事件だ!と🐳ちゃん
何かと思ったらボタンをかけ違えてしまい、ひとつ足りなくなってしまったようです。
自分で気づいて自分で直していました👏
今朝の出発前、「⭐︎先生は◯◯公園に行ったことがないんだよ…」と呟くと、

「じゃあいいよ!つれていってあげる!」ということで今日の目的地が決定!

2歳児3人が通い慣れた公園へ連れて行ってくれることになりました。
今日は🦒くんもお誘いして4人で出発!

どれくらい遠い?
→いっぱい歩くよ!

⭐︎先生歩けるかな?
→引っ張ってあげるよ頑張って!

この道はどっちだっけ?
→こっちだよね、川を通っていくんだ
 ここ前は赤く光ってたよね!

頼もしい声が次々と聞こえてきます☺️
少し高台になっている見晴らしの良い公園。坂道や段差をスイスイのぼっていく子どもたちを見て、ここまで30分近く歩いているの凄い体力!!✨と驚かされます。
毎日の散歩の積み重ねが、元気な足腰をつくっていますね☺️

梅の木やスイセン、春の訪れを感じる植物や鳥たちを見つけたり、お散歩中のワンちゃんと触れ合ったり…ほっこりあたたかい気持ちになるお散歩でした🌸
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

工事現場の人になったよ

スレッド
ここの遊具が大好き! ここの遊具が大好き! 2人で座って嬉しそう。 🦁君が... 2人で座って嬉しそう。
🦁君がくっついてくるの〜
交代はいどうぞ 交代はいどうぞ 工事現場の人になったよ 工事現場の人になったよ 工事現場の人になったよ なぜか消防車の上が砂下ろし場で... なぜか消防車の上が砂下ろし場でした おっほほほ! 見てみてゴリラだ... おっほほほ!
見てみてゴリラだよ!
いろんなポーズを楽しむ🐧ちゃん
こんなこともできるようになった... こんなこともできるようになったよ! 仲良く砂場遊び 仲良く砂場遊び 2人の体重同じくらいだと動かな... 2人の体重同じくらいだと動かないよー ちょっと休憩〜ゴローン ちょっと休憩〜ゴローン
今日はもも組さんと🐟ちゃん、🐧ちゃん5人で、新しい工事車の遊具を持って公園へ出発!
途中では消防車にも乗りました!
運転席は一つなので時々ダメーと喧嘩になりますが、なんとかみんな順番に乗れました。

新しい工事車両おもちゃが人気です!
ショベルカーで砂をすくって、ダンプカーに乗せてガー!と運んでます。
しっかり工事現場の人になっていました。
しばらくこの遊びを楽しめそうです。。
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

のんびり楽しく☺︎

スレッド
公園に行く道中にキャラクターが... 公園に行く道中にキャラクターが
書いてある看板を発見!
歩いて行くと、他にもたくさん‼... 歩いて行くと、他にもたくさん‼︎
「あったよー!」とみんなで走っています🏃‍♀️💨
保育者の支えがなくても 上手に... 保育者の支えがなくても
上手に登れるようになりましたね☺︎
のんびり楽しく☺︎ のんびり楽しく☺︎ のんびり楽しく☺︎ 順番に滑り台🛝 みんなとっても... 順番に滑り台🛝
みんなとっても楽しそう☺︎
遊具についているクライミングに... 遊具についているクライミングに挑戦‼︎
初めは恐いなーと言っていましたが、
一度成功すると「1人でできるよ!」と
何度も繰り返し登っていました!
のんびり楽しく☺︎ のんびり楽しく☺︎ シャボン玉🫧 「大きいの作るよ... シャボン玉🫧
「大きいの作るよ!」と張り切っていました!
陽だまりの中でほっこり☺️ 陽だまりの中でほっこり☺️ 先生と一緒にブランコ〜😍 とっ... 先生と一緒にブランコ〜😍
とっても楽しそうな姿に癒されました♪
今日は1歳児と🐳ちゃんで
お散歩に行きました!

🐳ちゃんが行きたい!と
言っていた公園があったので、
1歳児クラスの子たちに
「ここの公園は大きい滑り台があるんだよ!
楽しいから行かない?」と誘っていました!

公園に行く道中で様々な
キャラクターの看板を発見!
「ここはなんて書いてあるの?」
「これは葉っぱがたくさんついてるね!」
「またあったよ!」など、
看板を見つけることを楽しみながら
公園に向かいました🏃‍♀️💨

公園では、「先生、みててね!」と
遊具に登るところを見せてくれたり、
クライミングに挑戦したり、
大好きなブランコやシャボン玉で
楽しんで遊んでいました!

やりたい遊びをしながら
のんびりと楽しく過ごすことができました☺︎
#日吉ちゅ保育内容

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
乳児食おやつ 乳児食おやつ
今日のおやつ。
#日吉ちゅ今日のおやつ

ワオ!と言っているユーザー

今日の給食

スレッド
乳児食 乳児食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり