記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

「いつの日か 心の時間旅行を」 アルバムづくりの楽しみ

スレッド
「いつの日か 心の時間旅行を」...
毎年1冊の写真アルバムを作っています。72ページあり写真もたくさん載せられます。
 
孫の4人の写真集です。「3姉妹+KEN きらきら日記」というような題です。
 
心優しい人に囲まれて、のびのび強く育ちます。
 
どの写真も多くの人たちの温かい支えで「ハッピースマイル」に輝いています。
 
これから先、幼いころの自分を振り返るときが来るでしょう。
 
副題を「いつの日か 心の時間旅行を」としました。

ワオ!と言っているユーザー

Jerry Lee Lewis知ってる? エネルギッシュで情熱的な演奏スタイルと大胆不敵なパフォーマンス

スレッド
ルイスの音楽はロックンロールとロカビリーの要素を強く持ち、

独特のピアノプレイとステージでの情熱的なパフォーマンスで知られています。

代表曲には「Great Balls of Fire」や「Whole Lotta Shakin' Goin' On」があり、

これらの曲はロックンロールの名曲として今もなお愛されています。
ジェリー・リー・ルイスは、その激しい演奏スタイルとピアノへのアプローチで、後のロックやカントリーのミュージシャンたちに大きな影響を与えました。
 
彼はロックの殿堂入りも果たし、その功績が讃えられています。

ワオ!と言っているユーザー

今日も無事に1日が過ぎた。早いものでもう「稲穂」が垂れてきた。

スレッド
お昼に1時間ほどスイミング。 ... お昼に1時間ほどスイミング。

夕方に2時間畑仕事。今年の「ショウガ」は出来が良くなかった。

9月は秋・冬野菜の播種が始まる。
Jerry Lee Lewis - Whole Lotta Shakin' Goin' On (Steve Allen Show - 1957)

こんな音楽を聴いて、楽しんでいます!

ワオ!と言っているユーザー

おじいちゃんの一人暮らし 古さがより魅力的に・・・置いてあるものが整っていてアートに

スレッド
なんだか、あったかい空間。 ノ... なんだか、あったかい空間。

ノスタルジーを感じます。
背の高い家具はあまり置かず、窓... 背の高い家具はあまり置かず、窓を遮らないようにしていますね。

築56年なんかまったく関係ないですね。

ワオ!と言っているユーザー

築56年の団地に「おしゃれに住む」白い壁をそのまま見せる選択が、無味乾燥と捉えられがちな白い壁をキャンバスのように使い、全体のバランスを美しく整えているのが素敵です。

スレッド
白い壁が背景となることで、家具... 白い壁が背景となることで、家具や小物の質感や色味が際立ち、

木質のもので温かみと居心地の良さが感じられます。

シンプルでありながらも個性が光る暮らしが演出されています。
「困ったさん」にアドバイスを。... 「困ったさん」にアドバイスを。

マンションの白い壁を生かす方法。

ワオ!と言っているユーザー

マンションのレイアウトを工夫すると、こんな素敵空間になってます!

スレッド
マンションのレイアウトを工夫す... マンションのレイアウトを工夫す...
「無味乾燥」と思われがちな、白い壁を生かしていますね。
 
ここに背の高い「壁面収納」を配置しないという選択がいいですね。
 
白い壁を活かしたシンプルで洗練された空間ですね。
 
高さの低いリビングボードを中心にすることで、視線が抜けて空間が広く感じられ、
 
北欧ヴィンテージの魅力がより引き立っています。

ワオ!と言っているユーザー

古くても「整ってる」、素材の個性が生きてる 少ないもので豊かに暮らすっていいね。

スレッド
清楚な空間づくりが上手だね。...
清楚な空間づくりが上手だね。
黄色い花はハッピーになれますね...
黄色い花はハッピーになれますね。
これは、これで「アリ」と思いま... これは、これで「アリ」と思いますが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり