記事検索

ホームレスと編み物? &全米の映画劇場興行順位

スレッド
彼は、「編み物します」の看板を... 彼は、「編み物します」の看板を持って、ホームレスをしていた。










この表情なら、アダプトしてやり... この表情なら、アダプトしてやりたくなる。





ルイジアナでレストランに勤めていた

グレゴリー・パトリック氏は、首になり、

2010年以来、仕事がなく、最後には1セントの

お金もなくなってしまったため、

森に住んだりと、ホームレスをしていた。

毛糸編みが得意な、グレゴリーは

「編み物します」 という、手書きの看板を

抱えながら、ホームレスをしていた。


グレゴリーの友人は、

ニットで何かを作って、ウエブサイトで売ったらどうかと、

グレゴリーに提案した。

彼は、テディベアーを編んで、

友人は、

特に手作りを多く販売し、個人でも販売できる

ウエブサイトで有名な、ETHY.com に、

グレゴリーが編んだ、テディベアーを載せた。

それが、たったの30分で売れたのであった。

作って、掲載すると、数時間で売れる人気である。

そのお金を少しづつ蓄えて、毛糸を買い、

テディベアーを編み、それの繰り返しをし、

お金を貯め、

コンピューターも買い、

アパートにも住めるようになった。


彼は、テディベアーは寂しいときに、

抱きしめることができるから、

皆から愛されている。

そして、僕は、テディベアーと友人に

人生を救われた。。。











先週末の(7月19日付け)の

全米の映画劇場興行収入の10位



先週末はディズニーの「アントマン」が

そこそこのヒット発進。


1位:ディズニーの1.5cmのスーパー・ヒーローもの

「アントマン」が初登場で約5700万ドル(約70億円)と
   
ヒット発進。



2位:ユニバーサルのイルーミネーション・アニメの

「怪盗グルー」のスピンオフ作品の

「ミニオンズ」が2週目にして
   
超大台の2億ドル超え(約265億円)大ヒット。



3位:お騒がせコメディアンの

エイミー・シューマー脚本・主演の

ラブ・コメディの「Trainwreck」が初登場で
   
約3000万ドル(約37億円)でそこそこのスタート。



4位:ディズニーのピクサー・アニメの

「インサイド・ヘッド」で、引越しをした為に

精神的に不安定な少女の心の中の
   
喜怒哀楽を描いたファンジー作品が5週目で

累計が超超大台の3億ドル(約377億円)を超え、

「カールじいさんの空飛ぶ家」を
   
抜いてピクサー作品歴代3位に浮上して大ヒット。



5位:ユニバーサルの「ジュラッシック・ワールド」が

6週目で約1150万ドル(約14億円)を積み上げ、

6週の累計が約6億1100ドル(約752億円)となり、

文句無く今年一番の大ヒットで、

今週末には歴代3位の大ヒット作品になるだろう。

エンタテインメント性では、今年ナンバーワンの作品だ。



6位:パラマウントの「ターミネーター」シリーズの

リブート3部作の1作目が入った。

オリジナルを除くと、4作の中では
  
一番興行成績が悪く、シュワちゃんの

スター性もやはり地に堕ちた感があり、

3週目の累計が約8100万ドル(約99億円)の成績。

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」



7位:ワーナーの「マジック・マイク」の続編で、

ストリッパーを引退したマイクだったが、

後輩たちの引退に一花咲かせようと
   
各地を旅して興行をしていく

ロードムーヴィ仕立ての作品だが、

3週目で累計約5860万ドル(約72億円)と

前作と比べかなり興収が落ち込んでしまっている。 

「マジック・マイク XXL」


8位:約400万ドル(約5億円)の興行収入で、

ワーナーの低予算(製作予算:10万ドル)の

日本の「学校の怪談」に似たホラー作品が入った。 

「死霊高校」 


9位: インド映画ばかりを公開しているエロスが、

「Bjrangi Bhaijaan」と言うインド映画を公開し、

約260万ドル(約3億円)で初登場。

(英語のタイトルを付けて貰いたいものだ。)



10位:ユニバーサルのR指定コメディの

「テッド2」が入り、

1作目と比べ4週目にして

たったの約260万ドル(約3億円)で、

累計で約7740万ドル(約95億円)と、

前作よりかなり落ち込んだ興行収入となり、

今週末には10位圏外になるだろう。




今週末の7月24日からは、

約22本ほどの作品が劇場公開されるが、

10位内に入りそうな、下記の3作品。

1.「トレイニング・デイ」や「イコライザー」などの

傑作を撮っているアントワーン・フークア監督と、

ジェイク・ギレンホール主演の強烈なボクシング・
  
ドラマ作品。ワインスタイン・カンパニーが公開し、

ひょっとすると来年のアカデミー賞にノミネートされるかもしれない。
  
「Southpaw」 


2.「ゴーストバスター」ばりのコンピューター・ゲームの

主役たちがエイリアンとなって地球を侵略し、

アダム・サンドラーを主役として

エイリアンたちをやっつける、
  
ソニーの3Dアドベンチャー・コメディ。
  
「ピクセル」


3.「きっと、星のせいじゃない。」の

作家ジョン・グリーンのエドガー賞受賞の

ベストセラーYA小説『ペーパータウン』を

ナット・ウルフ、カーラ・デルヴィーニュ主演で
  
映画化した青春ドラマ 「Paper Towns」。








*********************************************
10歳若返り、美肌、健康、ダイエットには
絶対に使ってほしい、この2つを変えること! 

何せ飽きずに使え、効果は家族全員がわかります!

 こちらをクリック↓
https://sites.google.com/site/kenkonoomoto

*********************************************

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-07-27 02:10

いい話しやなぁ。。。
何でも自分の出来る小さなことってばかにできませんね。

ワオ!と言っているユーザー

cinema
cinemaさんからコメント
投稿日 2015-07-29 17:03

クマもせやけれど、人のちょっとした助けが、人生を変えてしまうさかい、言わはる通り、自分ができることで、世の中に役に立つことが、ごろごろありますねんな。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり