記事検索

誰もが恋したヘップバーンの体型の秘密!

スレッド




右は、へップバーンの末息子、ル... 右は、へップバーンの末息子、ルカ・ドッティ



オードリー・ヘップバーンの生涯、

スリムで、エレガントで、しなやかな体型は、

誰もが魅了された。


それは長年、バレーで鍛えたからと言われていたが、

彼女の末息子、

俳優、ルカ・ドッティ氏が、来月発売される本の中で、

母、オードリーの体型は、もっと暗い過去が

原因であったと言っている。


オードリーが9歳から16歳まで、 

第2次大戦のため、驚くべき食料不足のため、

食べる物がなく、一番栄養が大事な時期に

母は、栄養失調だった。

彼女はキッチンで、息子のドッティ氏に、

1944年、ナチスがオランダを制圧した時を、

”空腹の冬” と呼び、食べ物がなく、

それが身体に支障を与えたと説明していたそうだ。


そのころは、

雑草や、土を掘って花のきゅうこんを食べ忍んでいた。

食べる事の思いを離れるために

彼女は1日のほとんどを、ベットで本を読んで過ごした。

16歳のときに、戦争が終わったが、

身長165cm、体重40kgしかなかった。

そして、栄養失調からのぜんそく、 黄疸、その他の病気に

なっていた。  特に貧血は重症だった。 


その後、女優となって、

大好きな、

チョコレート、煙草、パスタが

いつも彼女のかばんに入っていた。、

63歳で癌で亡くなるまで、喫煙していた。








*********************************************
10歳若返り、美肌、健康、ダイエットには
絶対に使ってほしい、この2つを変えること! 

何せ飽きずに使え、効果は家族全員がわかります!

 こちらをクリック↓
https://sites.google.com/site/kenkonoomoto

*********************************************


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-07-08 13:37

戦争の時代は、本当に食べるもんなくってどこも大変やったんやね。小学生の時、戦争経験者のおじいちゃん先生がよう話してくれたもんやったなぁ。虫を捕まえて食べたこと。おなかが背中にくっつくくらいおなかが毎日すいていたこと。。。満州から命からがら帰国してきたこと。。。今では、もうそんな話しできる大人が若い人の周りにいなくなってしもうたなあ。。。

ワオ!と言っているユーザー

cinema
cinemaさんからコメント
投稿日 2015-07-08 15:15

戦争中、戦後の話しをする時のうちのオカンは、「うちはなあ、ちっとも食べもんに苦労せんで、ちゃんと白いご飯も食べてたで、」と、何でもかんでも、オカンは自慢話しになってくるんで、聞いてる他人は、きっとヘドが出ますよ。 ええとこの家(ええし)でもないのに、何でもかんでも自慢しまくるんで。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-07-10 02:39

え、お母様そんなに年いってないでしょう?  そんなおかんに一度あってみたいわぁ。

ワオ!と言っているユーザー

cinema
cinemaさんからコメント
投稿日 2015-07-11 03:34

僕が末子っで、オカンは88歳の米寿。まだLAで運転して、近所のフィットネスで、
泳いだりしてます。 
一度会ったら、二度会いたくない人です。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-07-12 09:03

ぶはは。。。。
お元気で何よりですー。主人も末っ子で母は、83歳、運転もしているけど、最近調子がわるいので、行ったり来たりして食事を持って行っています。。。88歳で水泳までとは、本当にすごい!!!!

ワオ!と言っているユーザー

cinema
cinemaさんからコメント
投稿日 2015-07-12 11:00

ありがとうございます、怪人オカンです。
毎晩、僕の夕飯を作っていますが、
オカンは、自分で作ったものは、うまい、うまいって自分で言って食べてますが、人が作ってくれたものは、絶対にうまいって言わず、美味しくても、「まあまあやな。」って言うほど、負けず嫌いというか、捻くれているというか。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり