記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

シャツコレ

スレッド
シャツコレ
こんな感じのTシャツを愛用しているおいら、周囲の反応は冷たい

ゴールデンウィークには二つの人間がいる、仕事がない人間とある人間だ。量産型水野です、というわけで今日もバリバリ仕事しましたよ、いやー相変わらず教えてもらうことがよく分からないしぶっつけ本番みたいにこき使われているので何ていうかもういきなり本番って感じの仕事です、例えるならば訓練もしていないのにスペースシャトルに乗せられると言う心境に似ている。最初から最後までもう大変ですよ、仕組みが全く分からないし流されまくりですね。早く分かるようになれって言われて仕事開始時間の20分前にぐらいには行かないといけないハメになって朝がきつい、どういうわけかおいらの働いている所は時間前でも働かなきゃいけないって感じらしい。毎日その時間前の時間が給料に入っているかなぁと思ったんだけど絶対に入っていないだろうね、ちょっと勘弁してほしいなただでさえ最低賃金も低いってのに。当然だろって思う方もいると思いますけどおいら的にはビジネスライクに行きたいところなんだけどこの考えは甘いんだうか?前の職場は時間に厳しかったなぁ、働きすぎると怒られたっけ時間以内で働けって。今は一日30分はタダ働きしていると思う、サービスって考えるしかないのかなぁと思うんだけど法律的にはアウトみたいだね。まだ給料入っていないので分からないけどおいらの働いた時間と計算して合わなかったらへこむ、仕事をするにあたっての書類みたいなものは1枚ももらっていないので何が何だか分からない状態で働いているのだが・・・これじゃあただ時間に追われて収入も全然でバイトの方がまだ収入良いって感じになるよなぁ、紹介してもらった人が言っていたように確かに誰も寄り付かない仕事だと思ったよ。また仕事選び失敗したって後悔している

で、明日なんだけどどうやらおいら一人であれこれやらないといけない日になりました。休む人が多くて典型的な人不足でまだ全然未熟なおいらが普段2、3人でやる事をおいら一人でやる事になってしもうた。どうしたらいいよ、何も出来ないぞ。とりあえず教えてもらったことはメモ取ったのでそれを実行するけど絶対分からないことだらけになりそうだなぁ、教えてもらっている人も休みだし他の人はその知識がないのでいつも分からないって会話を弾かれるので誰も分からねぇじゃん(汗)要するにおいらと教えてもらっている人だけしかその仕事の知識がないと言う事になる、はははは笑うしかないな。明日は自分の知っている限りの事はするつもり、もし何かトラブルとかあったら何にも対処できないけどそこんとこよろしくって感じで明日仕事に行ってきます。マジで勘弁してほしい・・・まだ何にも分からないってのに教えてくれる人2回も仕事して病気になって入院したって言うんだから辛いんだろうね、これは確かにしんどい仕事だ

スーパーの裏側はなかなかのカオスな世界です、えらいトコ来ちまったぜ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-05 00:37

なんだかきわどい柄だね・・・。
自分がこれを着たときのことを考えると、
見る夢がどんなだって思うね・・・。

仕事ってのはある程度自分で開拓していかないといけない面があるよ。
どうやって覚えていくかというのも一つ工夫だね。

自分も若いときはほとんど何も教えてもらえなかったな・・・。
なんだか思い出したよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-05 09:35

仕事中は、このイラストもエプロンで隠れているのかな・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-05 10:02

時間外に仕事するのって、大嫌いでした。
残業なんて、仕事のできない人がするものだって思っていましたしね。
ある土曜日なんて、特別な仕事で出勤したのに無給なこともありました。
とても理不尽なことに思えました。
でも、今思えば、それは若かったからだと思います。
余分に仕事を30分していると考えずに、自分を磨くための30分と考えると少し得した気分になるかもしれません。
人生って、何事も修行です!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり