記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

TARAKO

スレッド
TARAKO
焼きそば弁当に新商品、今度はたらこ焼きそば弁当味は・・・

うーんいまいちだ、量産型水野です。なんていうか残念って感じでしたね、いやたらこって感じはするんだけどちょっと油っぽいかなぁと言った感じです、焼きそば弁当は知る人ぞ知る北海道限定の中華スープの粉末までついていてスープと焼きそばを味わえるという北海道外でも中毒者がいるほどのカップめんなんだけどこのたらこ味の焼きそば弁当はというとちょっと違う感じがするんですよね。まず具なんだけどたらこオンリー、最初開けた時液体タイプのソースみたいなのでよくスパゲティにあえるだけってやつみたいな感じかなぁと思いましたがたらこは粉末。ちょっとふりかけみたいな感じでしたね、良く混ぜないと粉がだまになってしまうと思いますのでよくかき混ぜて食べた方がいいですね。んで次は調味油、これと一緒に先ほどの粉末たらこにかけてまた混ぜる。匂いはまぁ確かにたらこですな、好きな人は好きだろうね。で、中華スープとともに実食したのですがたらこがちょっと違うかなぁと言うのが正直。ものすごい簡単に言うとたらこのオイル漬けって感じの味、ホントそんな感じの味なんですわ、おいらは結構好きだけど妹はグルメなので雑食兄貴とは違ってあまりおいしくないらしい、さすがグルメだ。というわけでやはりシンプルイズベストのソースの焼きそば弁当がいいかもしれないね・・・

妹と格闘ゲームで遊びまくってました、妹と遊ぶのはものすごい久しぶりでした。いやー最近妹とゲームする機会が増えておいらの好きなゲームを一緒にやっていただくという行為はものすごい嬉しい、友人とはよくやっていたけど身内とはあまりやらなかったからなぁ・・・妹よ覚醒してくれ。あ、そうそう初めて家のウォッシュレット使った、心が洗われそうだ

焼きそば弁当が食いたい人はおいらの例の口座に振り込んでおいてくれ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-18 23:26

懐かしい焼きそば弁当・・・。

たらこ味のバリエーションが出たかぁ・・・。
いまいちってところ惜しいね。
メーカーも話題性が欲しかったのかな・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-20 08:14

量産型水野特選小包の定番でしたね、最近人気ないしもう廃止したけど結構欲しいという方はいるんですけどね・・・まぁ人がいないとどうしようもないわな

うーんまぁ不味くはないんだけどもうちょっと改良の余地があるかなって感じ・・・

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-19 00:37

北海道限定ですか。

たらこの焼きそば??スパゲッティーの感じでしか想像できないですねぇ。

たらこは混ぜてふやかした方が良い感じになるんでしょうかね?

昔、焼きそばバゴーンとかいう焼きそばがあって、スープ付きでした。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-20 08:19

焼きそば弁当はおみやげとしても人気みたいですよ、よくお土産屋に置いてありますからね。結構ファンもいるし美味しいみたいですね

粉末状のたらこパウダーをまずなじませて良く混ぜてそのあとに調味油を入れるのでコツが入りますね。バゴーンありましたね、最近見ないなぁ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-19 10:35

たらこ味の焼きそばですか。
福岡にもあるのかしら?

たらこスパゲティを銀座で食べたことを思い出しました。
うたたにご馳走して貰ったのだけれど、これが今まで生きてきた中で、一番美味しいたらこスパゲティでした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-20 08:20

北海道限定の焼きそば弁当なので福岡では発売されないと思いますね、けど本場だし美味しい明太子とかあるから売れないんじゃないかなぁ・・・

たらこスパゲティ店で食ったことありません、気になるなぁ。さすが銀座だね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり