記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

蒟蒻ゼリーを安心して食べる会

スレッド
蒟蒻ゼリーを安心して食べる会
昔は子供やお年寄りは食べないでくださいは無かったのに今じゃ警告されてる

急に蒟蒻ゼリーの会とか言ってますけどそんなブログではありません、量産型水野です。ネタがないので蒟蒻ゼリーに助けてもらっているんだよ、今回紹介するのはマンナンライフの蒟蒻ゼリー。コンニャクが原料で独特の弾力があり健康食品として食べている方もいるそうです、こんにゃくだし食物繊維とかあるからお通じが来ない人にもピッタリですな。そんな素敵な蒟蒻ゼリーなんだけど一歩間違えたら天国どころか骨壺行きです、独特の弾力があり正月名物おじいちゃんが餅をのどに詰まらせて死亡みたいなかんじになってしまうのです。だけど健康食品でおいらがこんにゃくゼリーに出会ったのは小学生のころで変わった食感と当時ゼリーが好きだったので結構気に入ってました、ばあちゃんの家に行ったらおやつとしてテーブルに置いてあったっけ。それが今じゃカメラの精度が悪くてボケていますけど「子供やお年寄りは食べないでください」と表記されるように、一度は見たことがあると思いますが子供が涙を流しながらミッフィーの口になっていてお年寄りは今にでも昇天しそうな顔をしてミッフィーの口。何とも恐ろしい表記になっているのです、とにかく子供やおじいちゃんおばあちゃんはダメ、ゼッタイ。って感じになっていて二度とこんにゃくぜりーを飲み込んで窒息死という事件が起きないようになっているのです、それでも食べたいと思いおじいちゃんが「わしだってまだ食えるんじゃ」と魂を燃やして食べて窒息死と言うのは笑えません。お通夜で「あのおじいちゃんが・・・」なんて言われます、考えただけでも恐ろしい。食べ方が原因でつるんと噛まずに喉に入れて喉ごしを感じようとするならばとても危険で口に掃除機を入れられて吸引なんてレベルになるのです、まぁ簡単に言いますと噛んで少しずつ食べればいいかと思いますと。試しに先ほど私が水の入ったコップを用意し掃除機が近くにある場所でこんにゃくぜりーを一気飲みしたのですがおいらは何ともなかったけどちょっと引っかかる感じはしました、これがもし喉で止まるとなると恐ろしいものです。というわけで結論は口に入れたにらよく噛んで細かく砕いてから食べましょうと言った感じです、または少しずつ口に含むとよろしいかと思います。これで子供もお年寄りもばっちり食べられるはずです、が怖いと思ったら諦めるのもありかと思います。まぁゼリー状でチューって吸うウィダーインゼリーみたいな感じのもあるしね・・・

さて昨日紹介した白いココアなんだけどコーヒーに入れてちょっと飲んでみましたよ、ホントクリープみたいな感じで入れてみたのですがなんていうか結構うまかった。チョコレートが入っているのでちょっとコーヒーがまろやかになったのがよかったのかもしれないですね、冒涜なんだけど美味かった。コーヒーはブラック派だけどこれもいいかなぁ

シャツよ、まだ来ぬか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-25 00:18

こんにゃくゼリーでこれだけ書けるとは・・・。

すばらしい・・・!!

こんにゃくゼリーは危ないからと山の非常食から外れたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-26 08:12

いやいや、暇なのでどっかの博士みたいに考えてアップしただけですよ。でもこのこんにゃくゼリーは矛盾が結構あって年齢制限の基準が分からないんですよね

やまではちょっと危ないかもしれないですね、消化はいいと思いますけど高い山だったら酸素薄いし苦労するかもしれない

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-01-25 09:34

蒟蒻ゼリーは、毎日お弁当箱のスペースをしっかり確保してくれています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-26 08:13

お弁当の中に入れているのですね、おいらの家のお弁当はがっつり全部おかずなので甘いものが食いたいと言うときに入っていたら涙モンですね

お子様ランチのゼリーみたいなもんですな

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-25 18:07

恐ろしい表記ですね
年齢制限はあるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-26 09:18

今ちょっと調べてみたんです下となんていうかあいまいでよくわからないんですよね、単純にお年寄りと子供は食うなってことですかね

まぁでもちゃんと周りの環境が整っていたら大丈夫だと思いますよ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-28 00:03

丸のみしても大丈夫そうですが、
気管に入ったらやばそうですね。

もちの方が危ないと思うので、
気を付けて食えって話だと思います。

メーカーも大変ですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-28 09:38

器官に詰まるとまずいですね、呼吸困難が死亡の原因です。餅の方がはるかに危険ですがこんにゃくゼリーも表記されるぐらいだから危ないんだろうなぁと言うブログでした

死者が出たらイメージが悪くなってしまう

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり