記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

久しぶりの

スレッド
久しぶりの
おいらの所持しているエアガン、デザートイーグル10インチ。重たいよ

昨日もエアガンネタでしたけど今日もエアガンネタ、量産型水野です。さて今日はおいらのエアガンを紹介、おいらのこのエアガンは昨日の紹介した銃とは違いガスで打つ銃なのです。そのガスはというとHFC134aガスというまぁよく分からないんだけど詳しい人はエアコンのガスって言うだろうね、そのガスをエアガンのマガジン(弾をいれるやつ)にシューって入れてパンパン打てるというわけです。もちろん発砲するときにブローバック、本物の銃みたいに薬莢が飛び出すようにスライドし反動もそれなりにあるというもの。安い銃だと一発一発ずつしか撃てないけどこの銃だと弾とガスが尽きるまでずーっと撃てるというわけであります、最近は面白いものがありますな。昨日は農家の方のエアガンの使用方法は威嚇射撃用でしたけど私はというと眺める、持つ、構える、たまに撃つって感じです。平和的に持っていますけど学生時代などはよく友人と打ち合いしたりとサバイバルゲームじみたことをやっていたなぁ・・・近距離からだと痛いけどある程度遠くからだといてって感じなのでそんなにダメージはないんだけど痛いときは痛かったな、今の時代の子供は痛みを伴うゲームっていうかそういうのあんまりやらない感じがするね。昔の遊びで銀玉鉄砲の打ち合いとかチャンバラごっことかとにかく体にダメージを喰らうような遊びをやっていない感じがする、痛みも結構勉強になると思うんだけどね。痛みを体験したからその痛みを他人に与えないようにしないとという気持ちが持てたりとか思いやりが持てると思うんだけどね、遊びの時は別で。小さいころ連れてってもらった牧場で遊んでて走って有刺鉄線に足刺さったり牛が逃げないように張ってある電流が流れているロープに触ってビリビリしたりと今思えば結構無茶してたな

土日はパソコン教室がお休みなので久しぶりに家でのんびりしていました、平日は夕方までパソコンの勉強しているから仕事に行くような気分だったなぁ。まぁ仕事よりは気楽なんだけど結構遠いのでかなり歩かなきゃいけないし折角車買ったからそれで行こうと思ったけど駐車場ないしあるけど有料とバスで行った方が交通費支給されるし面倒だけどまぁ運動になっていいかな。最近家でゴロゴロすることもなくなったしちょっと体重減ったかもなと思い先ほど乗ってみたら3キロ減ってた、なんか単純だな。まぁかなり運動しているな、毎日5キロぐらい歩いているし

久しぶりに上の絵とアバリニューアル、ペイントツールが変わった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-16 00:26

暇なときはのんびりが大事。

また学校がはじまったら頑張ろう・・・!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-18 06:31

最近じゃほぼ毎日歩いているもんですからけっこう疲れています、体中が痛くなるってのもなんか久しぶり。歩いて足使ってパソコンで目を使ってと・・・

今日も頑張ってきました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-16 09:12

わたしの時代には、モデルガンがはやりました。
火薬を詰めて、よく遊んだモノです。
「銃器」類は、無駄がなく洗練された形ですので、男の子は特に憧れますね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-18 06:33

そうそう、昔のおもちゃってピストル多いですよね。ガンマンごっこしたりとか・・・今の時代も多少なりとピストルはやはり子供には好まれますね

で、おっさんはモデルガンにいそしむと

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-01-16 09:49

見るからに重そうです。

歩くことは良いことです。
毎日パソコン教室に通うと規則正しい生活になっていますね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-18 06:34

大体一キロぐらいです、実銃だと二倍ぐらいはあります。ずっしりくるし打つと振動も来るし何かとギミックが面白い、男ってこういう生き物さ

そうなんですよ、規則正しくなってますね。いいことです

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-16 22:22

子供の頃銀玉鉄砲で遊んだのを思い出しました

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-18 06:35

今のおもちゃのピストルは軽量化されたバッテリーで毎分百発以上弾が発射できたりと機能がすごいことになってますよ、サバイバルゲームできますね

ちなみに銀玉鉄砲の鉄砲はなんでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-18 16:40

何だったんでしょうね
小学生の頃のおもちゃです
記憶にありませんね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-18 21:50

たぶん南式とか正体不明の銃だと思いますよ、オリジナルが多かったと思いますね調べてみると。日本でできた拳銃は少ないのでリボルバー式などは輸入物かも

まぁでも銀玉鉄砲ってロマンありましたね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり