記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

拝啓、親父様

スレッド
拝啓、親父様
親父が空港から飛んでいった後、何か異様に静かな家です。写真は空港

本当は降りて旭川の空港を撮影をしようと思ったんですけど駐車場金がかかるとの理由で親父を入り口前で華麗に下ろした後すぐ家に帰ったわけです、量産型水野です。いやー出来ればお土産でも物色しようと思ったんだけどなぁ・・・お金無いけど。それにしても我が親父、一部の私の友人からは神として崇められているのですがそんな親父が家にいないと何だか異様に静かです。まぁ答えはテレビの音ガンガンと出して映画を深夜観ていたり私のドクターペッパーを部屋に侵入し強奪したり(2本やられた)と親父は家の中で結構な存在である。時には頼りになる存在で時には掃除の時掃除機でつつかれる存在、それが親父でありましたがやっぱりいないと寂しい。中学生と高校時代なんだけど親父が転勤で稚内で住み込みで大体5年以上いたときがあったのですがその時はたまに帰ってきましたけど親父がずっといる事はあまり無かったんですよね、そうこの今の状態にそっくりなんですよ。ああこんな状況だったんだなぁと感じています、正直に言いますと未成年の頃特に高校の時は親父が家にいなかった事が気楽だなぁと思っていましたけど反面電子機器とか聞きたい事が聞けなかったり進路相談とかしたくでもあまり出来ない状況でえらいもどかしかった。親父が転勤から帰ってきたのは高校が終わった後で私は札幌に飛んでと結局また親父と離れて生活していましたが遂に現在一家が揃って家にいると言う状況が確定されたけど出張でまたいなくなってああまただと感じてしまいました。寂しいんだが寂しくないんだがとにかく気になる、まぁ今週帰ってきてまた居間でガンガンテレビの音でかくしてごろつくと思うけど

今年もあっという間になっちまいました、結局今年のおいらは充電しすぎる程の空白の一年みたいでした。いろんな所に仕事探したんだけどダメだったなぁ・・・今の時期はもう絶望的、こら来年まで保留かな。参ったなぁおい。とりあえず年賀状でも書くか、最近仕事仕事言ってたけど段々まぁこんなもんかと悟ってしまった

海老蔵さんたんじょうびおめでとうございます、犯人捕まるといいですね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-07 00:17

自分の両親はもういない・・・。
やはりさみしいよ。

気になるころが親孝行のしどころかな・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-12-09 09:24

私もいつかNomuさんと同じように両親がいなくなるときがありますね、でもそれは自然な事だから受け入れるしかないですね・・・

いろいろと気になりますね、最近が一番親父をよく知る時期でした

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-07 08:08

家族全員そろって居るて
幸せなんですよ

早く就職決まるといいですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-12-09 09:26

そうですね、確かに。小さい頃はアダムスファミリーみたいな感じなのが憧れていましたよ、あくまでも雰囲気ですけどね。一家団欒、それが出来ない所も多いんですよね

決まると良いですね、腐る

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-07 21:55

私は父親に良い思い出ありません。
わがままで気分屋で怒りんぼで・・・。
歳を取りかなり丸くなりましたが。

最近は仲良くしていますが、
親孝行と思っててちょっと無理していたりします。
あと何年元気で居てくれるのやら。

私も居ないと寂しい存在でいられたらと思います。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-12-09 09:32

小学生の頃は私も親父に良い思い出がないんですよね、あの時はいろいろみんな忙しかったからなぁ。大分今は落ち着いて親父はもう50代に、私は20に。ただそれだけなんだけどいつの間にかみんな変わった

今の自分は何がしたいのか分からなくて無職で何もないけど、結局生きているんだよなぁ・・・自殺願望者だったのにね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり