記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

護衛艦ほしい

スレッド
護衛艦ほしい
この世にポットモンスターがいたら多分オイラは仕事しない、いたらいいのに・・・

現実でポケモン捕まえてやるとかこんなオモチャ持ってはしゃいでいる社会人がいるんですよ、量産型水野です。いやー大分仕事また落ち着いてきたかなぁと言った感じです、まぁこんな時はランボーとか戦争映画とか見てたらどうでも良くなってくるんだけどね。昨日夢で仕事で昆布をとろろ昆布にしていたと言う奇想天外な話をしていたのですが何と今日正夢でした、作ってたわけじゃないんだけどお客さんがとろろ昆布ありませんか?と聞いてきたときは何て言うか一瞬まさかこれはと驚きました、夢とシンクロしているなんて。とろろ昆布の夢を見て今日やっととろろ昆布が出てきました、これは凄い確率です。ちょっと驚いたんだけどまぁ特にいつもの日常とは変わらないわな

本日遅刻しそうになった、原因は我が母校だった。バス通勤なのでバス停に行ったら中学生が大行列、ああ遅刻確定だなって悟った。去年もあったんだけどこう学生が沢山乗っていると降りるときかなり遅い、しかも北海道はバスのシステムは他の地方とは違い先払いではなく後払いである。というわけでかなりのロス率があるのです、これで何回か遅刻した事がある。しかも2回のバスだけでは足りないぐらいの人数なので非常にマズイ。と言うわけでタクシー呼ぼうとしたけど暇そうな私の爺ちゃんの車に乗せて貰い何とかなった、バスを追い越しまくってました。どうやら帰って分かったんだけど職場訪問らしくて私も過去に電気屋に訪問行った事があります、潰れたけど。その訪問で沢山いたんだなぁ・・・と納得していたのですが本当に職場ちゃんと訪問してんのかなぁ?と疑問に思った。おいらは電気屋に行っていろいろ教えて貰ったんだけど他の奴らはパソコンソフトのエロゲームの表紙に夢中だったりおいらはパソコンの検索でエヴァと通販のホームページを検索しまくってました、それぐらいしか記憶にないってのが悲しい。現在不景気で就職率は超最低で氷河期だとかありますけどこれからもっと酷くなるってのは目に見えてるど果たしてどうなる事やら、とりあえず衝突した護衛艦おいらにくれませんか?

明日は休みなのでZakiさんに送る物送って絵でも描いてます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-29 00:35

バスはこれがあるから怖いね。


これじゃ完全に遅刻だよ。
じいちゃんの車があってよかった・・・。

だいぶ絵を描いてるみたいね。
いいことだよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-31 07:24

行列見たときは絶望を感じました、ああこりゃもうダメだって。先に待ってたら乗れたかも知れないけど結局は乗り降りで時間がかかるし貸し切り状態になっちゃってますし、流石にダメだったね


最近バリバリ描いているけどなかなか会心作がない

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-29 00:52

護衛艦は諦めなさい

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-31 07:25

欲しいですね、脆いけど欲しい

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-10-29 20:02

職場見学・・・社会見学なら記憶にあるんだけど。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-31 07:27

社会見学も兼ねての職場見学ですね、私の中学校は好きなところを指名して行くと言った感じでした。ケーキ屋行きたいならお菓子屋を指名とか、勉強はまぁまぁかな


あんまり思い出が無いですね、潰れたし

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり