記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

沈黙の賞味期限

スレッド
沈黙の賞味期限
ガムの大人買い、実はコレには深いわけがあるのだ。まぁ何でかというと・・・

ぶっちゃけ賞味期限が切れています、量産型水野です。最近またブログが停止気味になっている感じですが単にストレス発散の為にいろいろやっちゃっていると言うことであります、明日からまたブログ通常営業するつもりですのでご心配なく。何て言うかここ最近麻雀してたりと大人な世界にどっぷり浸かっていたりして・・・

あ、そうそうガムの話しなんだけどまさかこんな事になるとは思わなかったんですよ。まぁ簡潔に言いますと我が職場で売れ残っていたガムが大量に残っていて返品しようとしてももう遅いから連帯責任でみんなで買おうという何だか良く分からない事を言われたんですよ、知るかそんなもんと言いたいのですが流石にその言葉を口に出してはいけません。まぁいつも賞味期限のチェックはしていますがこのガムが売れ残って確か五箱ぐらい売れ残りまして気付かないで切れてしまってて最近発見したそうなんですよ、詳しくはは良く分かりませんがまぁミスがありましてもう返品が出来ませんって事になったというわけです。みんなで買おうと言うことになり均等に買おうと話が勝手に決まり私も気が付いたら勝手に買わざるを得なくなったというわけです、何か全員買う気が全く感じられないんですよね誰も賞味期限の切れたガムなんか買っても普通の人は食べないと思うけど。でもいるんですよ、食べる人って。うん、おいらだ。と言うわけで周囲の反応が見たいので一箱丸ごと買ってみました、15個なので1500円と消費税を出して賞味期限の切れたガムを買ってみた。切れてても食べるしやってみましたよ、周囲の反応は私を心配しながら顔が喜んでいる人がいたり本人の意志だからと主張して認める人がいたりとまぁ何て言うか我が職場ってこんなもんかって思った。と言うか賞味期限の切れた物を社員に売るってのもどうかと思うけどまぁ一部の所では日常的にやっているところがおるかもしれないしな、まぁ賞味期限一ヶ月だけだったのでガムは美味しく頂いています。ちなみに賞味期限が切れた商品のことを本社に電話して聞いてみますか?と言ったらかなり焦って怒鳴られるだけだと忠告されました、ダイソーは良く分からんな

納得いかない点が沢山あるのですがまぁいいや、職場の為だと思って買いましたけど今日現在そのガムを買った人は誰もいません。しかも味はどうだったかとか体調は悪くならなかったかと拙者、毒味に使われたようでござる

何処の会社もこう言うのってあるの?暗黙の了解?「沈黙の賞味期限」セガールは出ません
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-03-20 21:56

売れ残りを気にするところは結構あるね。

本社に報告がいくと即本社から人が飛んでくるよ・・・キット。

腐るものでもなければ大丈夫じゃない・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-03-23 07:13

まぁこちらに非がありますからね、売れなくて賞味期限が切れたら送り返せば良いんだけどチェックを怠って送り返せなくなったって感じで。まぁ私が電話したらクビも飛ぶしいろいろありそうだなぁ・・・はははおいらは別に良いけど


家族と美味しく頂いていますよ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-20 22:18

定価より安くならないのは、少し疑問に思いましたね。

連帯責任というより、やはり店長が引き取るべきではないかなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-03-23 07:15

安く売っても意味がないですからね、定価で売れないと元が取れませんし売上金として入れなきゃいけないので安くはなりませんでしたね。ホントなんだか良く分からない連帯責任ですね、ホント知るかそんなもんですよ


まぁでもお店の為だと思って買うしかないっすよね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-22 22:21

絶対おかしいよー!!

賞味期限切れたガムを定価で社員に買わせるなんて^^;
食べても大丈夫だとは思いますが、疑問が残りますねぇ。。。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-03-25 04:48

他の人は食べないで捨てると思うけどおいらは買った分食べますよ、カビが生えているわけでもないし。まぁこんな感じで買ってみましたけど何にも変わらないよ、ただの売上金になっただけ


でおいらの給料の一部となったわけだ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-22 22:29

でも、水野くんの愛社精神に拍手です(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-03-25 04:48

愛社と言うかただの隠居ジジイみたいなお節介ですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり