記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

大阪の人に怒られる

スレッド
大阪の人に怒られる
お好み焼きこの前休みの時作ったの写真忘れとったわい、焼き方何だか良く分からないんだ

タイトル通りこれはまぁお好み焼きって言えないね、何て言うかさ大阪の人に私の作った物見せたら「こんなもんあかんわ」ってヒョウ柄の服の人に言われるよ絶対。まぁそれは置いておいて久し振りにお好み焼きが食いたくなって自分でお好み焼き粉を買って冷蔵庫にある物ぐちゃぐちゃに混ぜて食べました、半分に切れたちくわなんかを刻んで入れたんだけど食べた時何処に入ったかも分からねぇし味も分からないとと入れなきゃ良かったなと今思っていたりします。後は普通にきゃべつ入れて肉入れてと一般家庭風、ソースはお好み焼きソースを使ったんだけど足りなくてとんかつソースでもかけてました。うーんいつか本格的なお好み焼きを食べてみたいなぁと思うんだけどそんな状況が整っていた時に食べなかったもんなぁ自分大阪に修学旅行に行った時に普通に明石焼きとたこ焼きとソフトクリームしか喰わなかったよ、でも本場のたこ焼きはやっぱ違うね。中ドロドロで舌ヤケドして夜喰った何かのコースの味が良く分からなかった記憶がある、冷たい水が一番美味かったってどんな修学旅行だよって思ったな。まぁ寝たら治ったけどあの時お好み屋も食べていたらと思うと何だか切ない

ソースが何だか例のあのキャラになっているが気にしない、アピールしているだけよ。このキャラクターはおいらが生まれて初めて描いた生命体なので思い入れがかなりあるなぁ

明日休みなんだよなぁ、親父に釣りに誘われたけどどうするかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-15 00:26

なんか面白い記事だね・・・(^。^)


釣りに行けばいいんじゃないかな。
行けるときに行っておかないと・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-11-17 08:05

お好み焼きってもんは北海道じゃあまりそう言うお店がないしあってもあんま食べたいって気持ちにもなれないのでやっぱ本場じゃないと食べる気がしないというか・・・うーむ


行ってきました、駄目だったぁ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-15 08:36

粉とキャベツが入っているので、お好み焼きではありますが、やはり少し感じがちがいますね。

生地が固いのではないかと思いました。
ソースは全面に塗らなければいけませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-11-17 08:07

まぁそうですね、お好み焼き粉使っている時点でアウトですけど。本場はやっぱりふんわりしてて柔らかいだろうなぁ、もう私の作るやつはパンケーキですからねもう


ソースは全体に馴染ませた後マヨネーズと鰹節と青のりかけて頂きましたよ、けど本場には程遠い

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-15 09:42

おこらへんよ!

可愛いヤン!

まぁ味は「お好み」ということで・・・(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-11-17 08:08

つーかお好み焼きの正しい作り方ってのを知りたいですね、ネットで調べてみたけど真似出来るような感じではないしなぁ。フライパンで作るのはやっぱ駄目ですね、鉄板とかでないと


ホントお好みですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり