記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

熱帯魚とおれ

スレッド
熱帯魚とおれ
妹が熱帯魚を飼いだした、水槽の水草や石は私が買って水槽デザインを。癒しなのか?熱帯魚

まぁ大分前なのですが熱帯魚を育てているんですよ、今日一匹死んでしまいましたが。可哀想なんだけどお腹が破けてるし何か損傷が酷い、共食いでもされたのだろうか?何か中学生の頃思い出しましたよ。友人が犬飼っていましてハムスターも飼いだしたんです、でそのハムスターなんだけど結構自由に動き回らせようとしたのか部屋の一つにハムスターを飼っていたんですね。檻の中で生活もしてましたが友人宅のハムスターの育て方は広い部屋でのびのびとと高級な国産黒豚を作ろうみたいな考えで育てようと思ったのですかねそんな感じで一つの部屋にハムスターがチョロチョロと動き回っていたというわけです。数日後友人の家に遊びに行った時でした、ハムスターの数が何か減っていたんですよ。どうした?逃げたのかと言ったらもう友人のお母さんが笑いながら「犬に食べられたのよ」って言うんですよ、笑って言う事ではない。何でも友人から詳しく聞くと自分の目の前にいたハムスターが犬にぱくってやられたそうです、一瞬だったと犬に小便絨毯にされた友人の部屋で話していました。犬に悪気はなかったと思いますが何て言うか犬が出入り自由のハムスター部屋が悪かったんだなと思いました、そんな事を死んでしまった熱帯魚を見てふと思い出しました。生き物は責任もって飼いましょう

今日は最高に嬉しかった、いや私のちょっとしたプライベートなんだけど休み変更出来たんですよ。今月また親父と船に乗って釣りに行こうとついでに友人も誘って乗ろうって話しを先月したんですよ。で、親父は行くとしたら11日に行くかと言いましたので11日に休み入れたのですよ。そして親父に報告したら12日から休みになったから11日夜に出発という事になってしまいました、なんてこった。最初は親父の休日11日からだと思い親父が仕事の終わった10日の夜に出発して11日に釣りまくろうと計算したのですがもう狂いすぎ、11日に休み入れても仕方ありません。で、何とかお願いして11日じゃなくて12にしてくださいと頼んでみましたら何とか通りました。解決です。と言うわけで何とか釣りライフを楽しめそうです、カレイを釣りまくりたいと思います。あとは友人だけとか・・・どうなるかなぁ友人も仕事クソ急がしそうだしな

毎日グランダックを描いているんだけどアレを描いてからなかなかネタが出てこない、描いたり消したりです。一応こう書いて欲しいとのメールがあるのですがアレをどうアレしたらいいかで考えてます。もうしばらくお持ち下さい必死にやってますホント

昨日は眠すぎてダウンしてました、飲んだからだバカタレ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-08-03 19:18

この時期の熱帯魚は、癒されるでしょうね。のんびりと泳いでいる金魚もそうですが、味があると思います。


お休みの釣り、今から楽しみですね。今北海道は雨が多そうで、当日晴れればいいなと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-08-06 06:32

結構活き活きと泳ぐんですよ、エサをあげた時なんかもうバチャバチャ動いてそれを見るだけで何かもう満足感があるというか。面白いんだよね生き物ってホント妹は何で飼いたくなったのか分からないけどまぁ楽しいから良いか


カレイがもう家にないので釣り溜めしたいですね、カレイは焼いたり煮たり干したりと万能ですからなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-04 06:58

Royちゃん、元気?

ブログ、止めたの?

グランダック、産みの苦しみね。
出来上がりが楽しみ!
ここで発表はできないのかな?マズイのかな?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-08-06 06:34

ただサボってるだけですよ、現在ホームヘルパーの勉強しています。ホント毎朝ラジオ体操行ってるのにブログはやらねぇんだよなぁ、全く私も早く更新して欲しいもんだなぁと思ってますけど


うーんここで全部絵を発表すると何かちょっとzakiさんに悪いような・・・仕事で使う絵なので流用されたらまずいしなぁって誰が名もないおいらの絵を流用するんやガハハハ。まっその内

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-08-05 09:16

作品は好評です!

ゆっくり頑張って!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-08-06 06:38

ありがとうございます、何とかこちらも本日一枚朝っぱらから描き上げて一枚完成させましたが何とか好評を頂いて何よりです。後二枚ですね、けど私はまだまだ描けますよ、またあったらお申し付け下さい


ゆっくりしていってね!って言葉が大好きなので助かります、うひょお

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり