記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

プラスコミュニケーション

スレッド
プラスコミュニケーション
いや、だって何にでも合うし美味いじゃない烏龍茶。烏龍茶の味する煙草なんて無いかえ?

つい最近烏龍茶が無性に飲みたくなって冷やし烏龍茶漬けしたりウーロンハイ飲んだり寝る前の一服の時に飲んだりといろいろ汎用性の高い使い方をしていると何だか日常生活が楽しくなりました、これ本当です烏龍茶最高。けどもう全部飲んでもうた、はいおしまい。今じゃ何かもうえらい平和な日々を過ごしてますよ、ピンフだ。仕事はまぁ今日なんかはいつも7人とかで朝働いてるんですけど朝から5人しか勤務していないと言うことになりまして昼からでも遅番の人が1人しかいないもんですから6人で仕事って感じになりました、いつもより3人足りない感じ。んでまぁ少人数なので私の仕事は勿論二倍位になりましてもうなわしゃ疲れた、矢吹みたいに白くはなりませんがちょっと老けそう。でも与えられた仕事して今日1日やっていってさ何か凄い充実したなぁと思いましたよ普段より思った、こんな感じでずっと仕事してやっていきたいと強く願望したね。今日はかなり疲れましたがただ1人早番のおいらはすぐ帰れますが普通に夜まで通勤している方を尊敬です。それにしても悩んでしまったことが1つありました、まぁ大した悩みじゃないですが銀行に店の売上金を本社かどっかに振り込みに行ったときの事でした。いつも通り振り込んで職場に戻ろうとした時なんだけど数少ない職場で私の事を理解して頂いてる方がこのようなことを申しました、休憩中にもっとコミュニケーションをとったほうがいいと申されたのです。簡単に言うと全然私達と話していないから休憩中に休憩室とかで私達と話したらどう?と申されたのです、うん無理です。いやな、取れるなら取りますよ。けど午前11時の休憩ばかりでこん時間じゃ腹は減らないし持ってきた飯は次の休憩に後回し、おいらの休憩時間の時間なんて喫煙所でスモーキングか喫茶店でコーヒー飲んで週刊ポスト読みながらスモーキングか屋上で街見ながらスモーキングかどっかで何か見てきてその後スモーキングかですよ。誰かと話すどころじゃない。12時休憩でしたら休憩室に行ってまぁ持参した昼食を食べていますけど大した誰も来ない、来たとしてもおいらおにぎり2つしか食べないからすぐ食べ終わり休憩室を退散、5分で食える。よく考えてみると本当にコニュニケーションのコミュの言葉すらない、休憩時間はこんな感じなのですがコミュニケーションつー物はどうしようもなく難しい。しかも休憩室と言いますが全然休憩出来ないところで飯食ってたった一人の誰かを休憩室で待って来たら飯食ってる時に話すって事になる、これじゃあただの飯の妨害だ。と言うわけで相変わらず喫茶店に行ってスモーキングして喫茶店のママと何気なくコミュニケーションしていたりする、こっちの方が穏やかだ

とまぁこう申されたのですが私に対して声が気持ち悪いと申された方とお客様の前でギャラリーが出来る程いつも店内でおいらをストレスの捌け口みたいに叱る方はコミュニケーションが足りなかったからだろうか?まぁ答えはんなこたぁないですが、けどあまり会話がなかったのは事実です。何話していいか分からなかったもんなましては仕事中に会話なんざ真面目な私はもう常に無言仕事ですよ、それが災いしたのだろうかと考えているところです。沢山話して仲良くなったら仕事でミスしても笑って許してくれるとか?そんなんじゃただの天下り議員と同じです。まぁその人たちと話す事って全然無かったしな、他の人たちでしたらよく仕事の指示やらよく話しかけてくれまして私もよく話しているのですが私の苦手な人とはもう皆無と言って良い程話していませんでしたねと言うか話しかけてくんなってオーラがプンプンだもんな江原が見なくても分かる。そんな人達が唯一私に話しかけてくる時は罵声にも似た叱りと仕事の指示と愚痴位なのである、仲良くなったりとか私がもっと仕事出来るようになって叱られる事が無くなったらもはや会話は挨拶だけになるだろうね今もそうなんだけど。やっぱり人間関係って物は難しいよな、これで苦労する人はかなり多いね。コミュニケーションを大切にしましょうと言われましたがもう十分にコミュニケーション取れてると思うけどなぁ私としては、何も言われないで無視されるよりゃあマシだっての

本気で嫌いなら何も言わないってのが人間らしいですよ、もう口も聞かないと言いますか。まぁ怒られるってのはあんまり良い気分にはなれないけどこれも立派な会話ですね最もつまらない会話ですが。つい最近は出しっぱなしの物を片づけろともの凄い勢いで言ってきたのですがそれ、別の人のやつです。出しっぱなしにしていた人にもそんな風に言うのかい?そう考えると何か面白くなっちゃって指摘しようと思いましたが謝っておきましたよすいませんって。俺は優しいなぁとか自分で思った訳じゃなくてその人は何か言いたかったんだろうわざわざ店内で私を捜して何か言いたかった。そう考えると聞いてみたくなりまして、で聞いたらこんなんだったと言うわけだ。コミュニケーションってものは難しいよなホント

私も騒音おばさんではないので叱るのをコミュニケーションって言わない事は分かってます、けど私はあえてコミュニケーションと表現しています。ホント毎日こんなんばっかなんだもん

人間程手間のかかる生き物はいない、たまごっちも手間がかかったもんだよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-01 23:26

コミュニケーションは人間関係の潤滑油。

軽く見てはいけないことの一つだと思う。

たわいのない話でオーケーだ。
自分から積極的に笑顔で話すことだよね。
それで悪いことは何もないと思うけど・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-08-04 03:43

潤滑油って言うかごま油でもいいんだけどやはり人との交流は大切な物だと考えなくてはいけないですね、うーむ。とりあえず今日はいろいろ話してみたけれどやはり好きになれそうにない人には難しいね、おいらも神出鬼没だからな


とりあえず接客業だから笑顔と声は大事ですね、小さかったらアニマル当たりに怒られそうだな。京子ー

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-08-02 07:04

無駄話も必要なのよね。

人は面倒だけど、いいものでもあるよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-08-04 03:45

仕事中に無駄話はマズイだろと思っていますがもうみんなやっちゃってるしまぁこんなもんじゃないですかね?って思いましたよ、そこに私が入り込んだら私がもっとしゃべり出しそうです。自重せんとあかん


そうですね、いいものにならないと

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2008-08-03 03:25

これ読んですっごいいろんなこと考えたよ。ほんと。


話すって大事だね。


ところで私はギターやってるからバンドとして演奏しなきゃなときも多いんだけど、画伯は誰かと共同制作とかはないの?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-08-04 03:48

ずっと無口だと不利になるってのは確かです、別に人と話すのは嫌いじゃないのに黙ってれば何も言えなくていろいろ考えて自分でダメになるって事がある。要は誰かと話してこっちも話を聞くって感じですね、ずっと聞く側っての辛いぞ


共同制作?いつもピンですよ、絵は一人で描いてます。遊びに行く時は友人だらけですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり