記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ピンポイント爆撃

スレッド
ピンポイント爆撃
仕事している時よく落ちてたゴミを拾うんだけどズボンのポケットに入ってたかわいいヤツ

久し振りの休日でのんびりしているのですがあっという間だ、ホームレス中学生観たいからブログ早めにやっている。最近は四日連続仕事なんて日が大分続いて四日仕事して一日休んでまた四日仕事するって感じでちょっと疲れてきた、けど段々明日から三日仕事したら一日休んで二日仕事したら一日休めるとちょっとしたピークを超えた感じなので何か嬉しい。面白いぐらい仕事して面白いぐらい怒られたなぁかなり理不尽な怒られ方もされたがその理不尽な怒られも仕事なのかと疑いたいところだが。この前の休日過ぎなんかおいら毎朝観葉植物に水をあげる担当してるんだけど休日だから別の人が水をあげなければいけない、で休日終わっていつも通り植物に水あげようと思ったら異変に気が付いた。私は知ってるから絶対に水をあげないんだけど明らかにサボテンが入ってあるトレーが水っぽい、サボテンに水なんか毎日やってないのに昨日の誰かがやったっぽい。で、おいらが何か水やり間違ってやるなんて言われたりとか毎日当たり前に言われているような気がする。疑いは晴れたけど結構いい加減な職場だったりするんだよね商品の置き方とかとにかく在庫にしないで出さなければいけないからどんなことしてでも出さなきゃいけないし、最初なんか何処に出したらいいのかって聞いたら無理矢理詰めてこれで大丈夫だなんて爽やかに言われたもんだよ。そうじゃないとやっていけない所なので私も本当はきちんと出すべきだと思うけど奥までギリギリに入れたり出せるところに出してる、何処もそうだと思うけどね

久し振りの休日はゲームして寝溜めしてテレビ観てたって感じ、こんなもんだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-13 00:48

理不尽に怒られるから仕事って感じだよな。

いかにも仕事って感じがする・・・。

休日は過ぎるのが早い・・・。
でも一年がより早く感じるようになるからもっと怖い・・・。

お店だったらどこでも全く同じだって・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-14 06:16

まぁこんなもんだよね、仕事。理不尽の中に仕事があるって感じでそれを拒絶したら何も出来なくなるって、先月の自分は理不尽を嫌っていたけど大分慣れてきたよ。仕事は大変だ


もう気が付いたら七月って感じ、あっという間に半年を使いましたね。早いもんだなぁ、もう今じゃ曜日も関係ないね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-07-13 08:50

AがBに、BがCにと、理不尽なことは組織としては当たり前のこと。

素知らぬ感じで、通り過ぎるのを待ちましょう。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-14 06:19

そうしたいのはやまやまだがそうはいかない時ってのが結構ありますよね。何て言うのかな自分は何もしていないつもりでも何かしていてそれが他人から観ると理不尽に可笑しいと思われている行動がある、自分じゃ気付かないって


通り過ぎたら通り過ぎたで何にも無いんだよね、つっかかったほうが何かと有意義かもしれないな

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-07-13 09:53

トイレ掃除が楽になるシール かぁ。

わたしもほしいな。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-14 06:21

確かこれ男性用のトイレに付けるヤツで便器に付けてそこに放尿したくなるって人間の心理をついたシールだったと思う、何の形してたっけなぁ?シールの場所にしたら便器が汚れないって訳だ


立ち小用のシールだったと思う、明日観てみよう

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-07-14 06:27

あー それですかぁ。

なんか聞いたことありますよ。狙いを定めるわけですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-07-15 06:22

今日観てきましたけどそうでした、結構便利そうですね。男の習性を利用したというか・・・感心しちゃったよ


かいりさんが男性ならもっと語りたいのですが女性なのでセクハラに該当しますので終了

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり