記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

仕事決定

スレッド
仕事決定
障害者の障害者による障害者の為の制度、何か知らないけど私もこうなったんだよなぁ

いつも仕事の電話が来ない電話が来ないと嘆いていて毎日が暇な量産型水野なのですが今日午前中ハローワークから電話が来ました、なんでも障害者トライアルってのがあってその事について相談しましょうって内容。まぁ仕事の為なので行ってきましたよ勿論、ちなみにこの障害者トライアルという物なのですが仕事に慣れるまでの間派遣されたジョブコーチと一緒に仕事を覚えようと言うまぁ簡単に言えば仕事で分からない事があったらサポートしてくれると言う制度です。そう言えば私面接の時それは断ったのですがダイソーの会社が依頼したらしく私はジョブコーチ付きで仕事という形になりました。ハローワークに行き障害者福祉センターに紹介状を書いてもらいんで福祉センターに行ってきました、結構近くにありました。説明を受けてちょっとした適性検査を受けてと結果的には私は何の問題もないと言われたのですがジョブコーチがいないと仕事出来ないのでお願いしました、んで帰宅後すぐ電話が入り会社側(ダイソーね)は仕事は5月9日に仕事があるかもしれないと連絡が来て仕事はまぁ確定したみたいです。うーむ結構待たされた感じがするのですがまぁこうして仕事をサポートしてくれるみたいになりましたし障害者だけど障害者じゃねぇよと思いながら生きている私ですがまぁチャキチャキの障害者なのでこう言う結果になりました、まぁ仕事が出来るのなら良しです。迷惑かからんように仕事をしないとなぁと思ってます、いやぁ安心しましたね・・・ただまた一週間ほど待たないといけないってのが何か辛い。仕事はまぁ大丈夫だと思いますけどジョブコーチってどんな人だろうな?

最近障害者手帳を乱用していたり障害者でもないのに障害者だと偽っていたって事件が多い、よくもまぁそんな事をするやつがいるもんだって思いますよ私ゃあ。私は聴覚の障害で2級なのですが私なんかもうバリバリ聞こえないし補聴器(人工内耳)外したら本当に分からない。手帳が貰える条件としては検査とかですけど患者が不正していたり医者が見抜けなかったなんてのもある、普通分かるんじゃないか?って思うんだけどなぁ。やめてくれよそう言うのはってのが障害者の私の心境です、本当にやめてくれ。好きで障害者になったんじゃねぇっての

とまぁ障害者のおかげでいろいろ仕事とか厄介になっちゃったのですがそれはまぁ仕方ないので従うしかない、普通に生活出来るので問題なし。まだまだこれからだって

何か障害について質問があればどうぞ、決して耳を聞こえなくする方法なんて聞かないように
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-29 00:57

やっと仕事の電話が来たか・・・。


だいたい連休明けからというのが多いけどね。
2か月待たされてる人も連休明けから仕事するみたいだし・・・。

まあ、ジョブコーチってのにも若干抵抗があるかもしれないけど、
世の中の流れってのもあるわけだから、
とりあえず素直に従って仕事を覚えたほうがいいだろうな。
いやなことも多いと思うけど働くってのはそんなもんだよ。

100円ショップだったら、
これから連休はなくなるんじゃないかな。
お客商売だからそれもありだな・・・。

休みの間に新しいロゴ考えてくれないかなー・・・。
仕事が始まったら当分もうないだろうしなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-30 06:00

抵抗はそんなに無いですけど必要あるかな?ってのがちょっと思っているところがありまして、でもまぁ会社の要望ですし仕方ないですよ。けどサポートして頂けるってのが有り難いですね


ああロゴですか、そうですね考えておきます。最近パソコンで絵を描かなくなりましたからなぁ、おいらのも久し振りに変えるかな

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-30 09:42

新作ロゴ、期待してるよ〜!!ヽ(^。^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-05-01 07:36

期待と言う言葉は私には似合わない、それは何故か!


坊やだからさ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-29 07:46

ひとまず一安心!

よかったね。

↑ Toshiaki Nomuraさんのロゴ、最高にお気に入りなんですが…
イメージ ピッタリ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-30 06:02

何とか確定しました、忘れ去られているかと思いましたが何とか無事でしたね。いやぁ良かったよかった、いつ来るか分からない電話を待つというのは大変ですね


イメージピッタリですか、次はどうやって書きますかね?ハッキリ言ってこう言うのはこう言うので難しいんだよ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-04-29 09:10

なにはさておき、良かったじゃないですか。

色々と手順をふまなければいけないみたいですが、それも仕事のうちと割り切りましょう。
忙しい連休はずれたと、逆の発想で、トライアル試されたらと思います。
とりあえず、なによりです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-30 06:04

トライアルと言う事でこうして雇われになったのですがこう言うのは一度経験してみないと分からないですね、やる前にぶつくさ言っても仕方ないのでまぁ様子見ますよ


タダでは仕事辞めないのでずっとやるつもりですけどね、やったるで

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり