記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

水野美術館

スレッド
水野美術館
母親が展示した我が絵、入場料無料、絵は私の家の二階に展示。コーヒーとお菓子付き

二日間色々あって疲れた、親戚の坊ちゃんと遊んだり何だかよく解らない電話が来たり。よく解らない電話って言うのは間違い電話なのですが本当によく解らなかった、それは昨日の出来事でした。朝早く起きてずっと携帯電話と卓上電話から来るであろう以前面接で合格した株式会社大創解りやすくいえば100円ショップのダイソーから仕事について電話が来るのでずっと待っていました、この電話がないと働けませんので何としても電話で内容を受けて100円ショップに行かなければなりません。と言うわけでこうして待っていたのですが遂に私の携帯電話に発信が!光の速さでボタンを押して通話開始!

14秒で切れた。

いやな、本当に訳の分からない電話。最初もう何言ってるのか分からなくて私は耳が聞こえなくてちょっと電話が聞き取れないって所があるのですが聞こえてきたのは私が言うのもなんですが雑音だらけ。んでもしもーしって言ったのですがあっさり切られました、本当に何だかよく解らない電話。何だか気になるのでもしかして会社からかも知れないしやっぱり何で電話が着たのか知らないといけないので今度は私から電話しました、ちなみに先程は雑音だらけと申しましたがもしかしたら普通に耳が聞こえる私の母親なら聞こえるだろうと思いましたので母親の目の前で電話しました。んで準備は整ったので通話開始!で、結果なのですが母親も全く分からないぐらい理解不可能な会話。母親もよく解らなくて何言ってるか分からないぐらいの喋り方でしかもこちらが話しかけているのに一方に話しかけてくる相手、ごっちゃになって全く分からん。聞き取れたのはダイなんたらとかって言葉とまたかけ直します位のセリフとほんの少しの会話のみ。ダイってのが何か気になってもしかして「ダイソー」じゃないのだろうかと思ったのですが最後とはあっけなかった。また再び電話が来て最初は私が受けて後は母親が聞き取る、結果はと言いますと完璧に間違い電話という事が分かり「ダイソー」じゃなくて

「ダイケン」だった。

何て言うかさっきから私の電話番号を言っていてそれは間違いなかったのですがもう間違いとしか言いようがない電話に振り回された、さっきから「ハイ水野です」って言っているのに話をどんどん進めるから多分聞いていなかったに間違いない、名前が分かってたら気付くって。しかも「オタクの息子さんダンプ乗ってる?」って母親が聞き取ったので間違いない、ダンプって私ゃあ第一種普通免許しか持っとらんわ。んで最後には母親が間違い電話ですよと言ったらあっさり切られて終わったのであった、母親もおいらも何だかよく分からないまま終了。本当によく解らない喋り方で大変困った土曜日だった、ああ早く面接して受かったダイソーの会社からの電話来ないかな・・・

果報は寝て待てなんだけどもうバリバリ寝たし充電もしたし電話を待つ毎日は辛すぎる、そんな時に電話が来たら会社の電話だと思うっしょ?なのにこんな直下型ボムみたいな電話が来るとは悲しすぎる、あたい悲しいわ!

ダイソーの電話はちゃんとした電話である事を願う量産型水野であった、おしまいくたいそん
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-04-27 22:09

まずもって、やさしいお母さんでなによりです。

ブログ仲間としても、「ついにきました」との発表、首をなが〜〜〜くしてまっておりますよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-29 09:05

いやぁ本当に全く分からない電話で何言ってるのかさっぱりですよ、おっさんの電話は本当に駄目だなと思いましたね。もうあれは電話って言わない、もしもしも言わないし糸電話かよっ(三村風)


何とか仕事の日程が分かりました、確定かは分かりませんが目安にしたいと思います

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-28 00:28

合格してから連絡がくるまで2ヶ月も待っている人がいる。

何でそれだけのびるのか意味不明だね。

なんだかシャレにもならない間違い電話・・・。
こういうときに限ってだね(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-29 09:07

書類選考なのかただまだ仕事している人が居るのかといろいろ考えてしまいますがまぁ社会では「都合」の言葉で何とかなるような感じなので何も言いません、あんまり長いと電話したくなりますけどね


本当に会社からかと思いましたよダイ・・・なんて聞いたらもううダイソーしか思い浮かびませんよ。で、結果はダイケンでオタクの息子さんダンプ乗ってる?って間違いにも程がある

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-04-28 07:38

いいですねぇ。

やはり親心ですね。(^_-)-☆

電話、待ち遠しいです、私も。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-29 09:09

親にもサポートして貰わないと電話出来ないぐらいですからね、電話苦手なんですよ。耳が聞こえないってのもそうなんですけど電話だと電子音なのでちょっと難しいんですよ聞き取りは


でもあれは例外でしたね、あれは健聴者の母親でも理解不能の電話だったので。電話は何とかありましたよ、よかったづら

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり